​1歳5ヶ月1日
🎏 2024.05.02(木) 🎏
GW6日目


朝6:20おはよう
私が朝を担当する時は休日など関係なく
6:40ぐらいには迎えに行くよ指差し
ただ絵本をせがまれて1冊読み、
時間をかけて今日何着る〜?と服を選び、
オムツ替えと今日も安定のカピカピ顔(鼻水含む)を
綺麗にしてたら…

結構時間が経ってた泣き笑い笑い
あれ?平日より遥かに遅いぞ?





7:10〜【離乳食367日目】いただきます
フレンチトースト6枚切り1枚
ポテトサラダ
ブロッコリーとトマト
バナナ
牛乳


写真撮り忘れ悲しい

写真撮った記憶があるんやけどなー…魂が抜ける
多分携帯を移動させて、ご飯を配膳し直してたら
そのままおててパッチ〜ンとかゆうて
食べさせたんだろうなwwww
撮った気にはなってな。

老化か?



離乳食後は歯磨き🪥して

うんちも出ました!


てかねぇ〜〜目がハート

最近これまた成長が感じられるのがさ、

色んなとこから頭が出るようになってきたの!

ソファーもそうだし、

ダイニングテーブルももう目らへんだし

ついこの間まで背伸びしてやっと頭がちょこんと

飛び出してたぐらいだったのに…

今まで大きく見えてた家具

少しずつ娘と比較してもそんなに違和感なく

感じられるようになってきたニコニコ音符

すごいよねぇ〜〜♡♡


体重ばかり気になっちゃう母ちゃんだけど←


ちゃんと身長も伸びてるんだね笑ううさぎ





そんなGW6日目!
旦那はまだダウンゲローしてます。
37.6度〜38.4度を彷徨ってる
私はこの3日間ずーっとワンオペだから
なんなら世話2人分だからワンオペオペだからな
は?

ワンオペって結構大変じゃん?

でも3日目にもなるとむしろいないのが普通で
むしろってか段々と扱いがまだ治らんの?
になっていってる自分えぐいなと思ってる←
とか言いながらも心配はしておりますウインクスター
でも1回風邪を引くごとに何日引きずるん?
ってぐらい毎回長引くから逆に羨ましいわ。
私は昔から熱が出てもその日のうちに引いて
長引いても丸2日かなって感じだから
学校も全然休めなくて←
休ませてももらえなくて←
損やなーって思って生きとったもんな真顔

今となれば損ではないんだろうけど


いや、でもやっぱだいぶ損やでな真顔くそぅ

娘はどっちタイプだろうな?ニヒヒ

楽しみだわ笑い



何かが気に食わなくて泣いてる時に

チャンス!と思って歯の写真を撮った1枚

今奥歯ラッシュで

なんやねん

次から次へと立派な奥歯がこんにちはしてる

上の歯も撮りたかったけど無理ゲーだったわ笑い



とりあえず娘は歯並び

いい方だと思うんだよな〜ニヤニヤ花


粒もしっかりしていて

とても綺麗な歯たち歯気づき


指吸いおしゃぶりもしてこなかったから、

っていう影響も少しはあるんかな?

生え変わりもいい感じに抜けて

いい感じに生えてきてほしいなぁ〜〜

語彙力皆無

生え変わりこそ本番やからな!!!

それはそう



さて、


旦那は寝かせておいてふとん1ふとん3




娘と"仕事復帰しますよー"の書類を役所

提出をしに行ってスーパー寄って帰宅

👨熱がまだ下がらずあるしで病院に行くみたい

うんうんそれがよいよいにっこりにっこり

ということでタクシーを呼んであげて

優しい嫁だ←

行ってらっしゃいまし。


私は娘といちゃこらして

お昼の焼きうどんをご飯一緒に作る




ここでもびっくりの成長

見られたんだけどっ!




すごくない?!

私が焼きうどん作ってる隣で

椅子に座って料理見学スタイルだったんだけど

まあ手が届きそうなものには手を出してて

ついにラップもごちゃごちゃし始めて

うわー…やってんなー昇天って横目で見ながら

まあ別に何も言わなかったのね泣き笑いおい

そんだらラップを引っ張り出して

ほなちょうどなくなって!w

娘からすると透明のラップが手に入ったのよ笑い


っでどうするのかなーなんて

思ってたら、それでにんじん包み始めたのポーン

完全にわたしの真似wwwwww

使った野菜の切り口にラップするやつな

なんかすごくない?!

別に娘にこうするんだよ〜なんて

言ったこともなければ教えたこともないし

というか見てるとも思ったことなかったけど

ちゃんと見てたんだあんぐりキラキラ

それに、これがしたくてラップを

いじってたんだ…って思うとなんか…

1歳児すげぇなーってなる凝視気づき


いや、娘がすごいんやな!

きっとな。






11:30〜【離乳食2回目】いただきます

焼きうどんg適当

ナゲット/ブロッコリー

いつもと違うちょっといい豆腐

味噌汁50g

いちご

パクパクっと勢いよく食べてたけども、

3分の2ぐらいを食べたあたりから

さっきまで普通に食べてたものをベーって

出したりもういらないってしたりして

焼きうどん気持ち、ナゲット半分、いちご半分を

お残しされてましたポーン

一応食べてる方かな?




離乳食後は歯磨きして




12:25-14:20昼寝




天気がいいし久しぶりの公園へチューリップ

ほんといつぶり?!



いやー、


今日もめちゃくちゃ暑かった晴れ



1時間みっちり遊ぶつもりだったけど

1時間弱にて帰宅泣き笑い笑

娘も途中から飽きてきて

別に公園不満…みたいな感じもあって

帰る?って聞いたら👧: はーい。ってさwww




16:30帰宅




帰ったら旦那氏、リビングでTV観てたwww

もう寝室で過ごすの暇なんだろうな笑ううさぎ笑い

しかも病院の結果、

副鼻腔炎らしいわ。

黄砂からの副鼻腔炎

👩: てか副鼻腔炎って熱出るもんなん?

👨: 重症やったら出る

へぇ〜

👨: でもこれは人には移らんらしいわ


調べたら熱は出るっぽいな汗うさぎ

あと、副鼻腔炎自体は人には移らないけど

副鼻腔炎のきっかけとなるウイルス

人に移る可能性あるみたいよ?w



原因がわかってよかったね



私も娘も今のところ

症状が悪化してるとかもないから

まあ同じ空気吸いまひょかニコニコ

もう現在は鼻だけで熱・嫌悪感はないみたい






17:40〜【離乳食3回目】いただきます

しらす丼85g

唐揚げ/ブロッコリーとトマト

にんじんしりしり

味噌汁50g

いちご

追いしらすもして完食ニヤニヤwwww




離乳食後の歯磨きはなかなかに逃げられ

20分ぐらいかかったんだけど真顔真顔




18:30〜お風呂



今日ね!急にある情報を思い出したの!

もん吉さぁーーーーーん!デレデレ

娘もついにする時がきました。


みんな知ってる?!

夜中に咳が出てしまうお子のを止めれる

かもしれない魔法の方法🪄←

絆創膏の布部分にアルミホイル

置いて、子どもの中指にアルミホイルが

内側にくるように貼って寝るだけなんだって!



娘、初めての絆創膏デビュー笑


意外と嫌がらないもんなんだねwwww

ここ数日、夜中の咳がひどくて

今日ついに目の下のクマが気になるぐらいに

なっちゃってて…チーンチーンチーン

可哀想すぎるからものは試しでやってみた!


これで少しでもマシになればいいな🎋



19:45就寝



おやすみ