​1歳4ヶ月29日
🌸 3024.04.30(火) 🌸
GW4日目


朝6:50おはよう
朝は旦那が娘を迎えに行ってくれ
私は8:00までおやすみ大あくび

いつもありがとうございます




7:20〜【離乳食365日目】いただきます

にんじんとりんごのジャムトースト

青のりのチーズ餅

ほうれん草の卵焼き

ポテトサラダ

バナナ

牛乳

初めてジャムというものを買ってみたスター

買ったジャムはにんじんとりんご

たまにはこういう塗って終わり!みたいな

楽ちんアイテムも取り入れていきたいにっこりにっこり

昨日の夜に旦那に伝えといて出してもらった

普通に食べとったよーやってさwwwww




離乳食後は歯磨きして




朝イチから小児科病院受診してきます。

今回も総合病院に電話して診てもらったんだけど

うん、普通に風邪だってさ泣き笑い

病名とかはなし

今の娘の表情は鼻水、咳、目やに

下痢や嘔吐、熱などはない

食欲もあるし水分も取れてます。

目やには鼻水等の症状からきてるものだと思われる

からってまずはそこを治そう!と薬をもらい

一応目薬も出しといてくれてたオエーキラキラ

目やにによる充血?とかが見られたら〜って

感じだったから、とりあえずは使わずに様子見かな?



早く良くなりますように。



っで会計と薬待ちをしてる時に

支援センターの先生と娘と同じクラスの

男の子と出くわすというひらめき気づき

クラスメイトのママさんとはちゃんと喋ったことは

なかったから私のこともわからんやろうなーと

思ってたけど、

目が合ってどうもって会釈したら

👩‍🦱: よく見た顔だと思ったー!いつも見てます

って外国籍の方なんだけど日本語上手で!

娘のことも覚えててくれるみたいニコニコ


ちょっと立ち話



風邪かと聞かれたから

👩: 鼻水と目やにが気になっててーあと咳も…

👩‍🦱: うちもうちも。鼻水ジュルジュル

インフルの検査もしようと思ってて

👩: そうなんですね!!

(まじか!インフルっていう可能性もあるのか!?)

👩‍🦱: 明日会えるかな〜?

👩: (可愛いw) うち風邪関係なく明日も休むん

ですよ〜だからGW明けかな??

👩‍🦱: GW明け楽しみにしてるね!ばいばーい

お先失礼します



クラスメイトっていいねひらめき

輪が広がってますね〜

てか気にしてなかったけどクラスで風邪って

流行ってたんかな?wwwww


おい。



余談なんだけど、実は今日は旦那の職場の同僚

前にさつまいも堀りを誘ってくれた人

と他数人とでBBQ🍖予定だったんだけど

娘がこんな感じだから移しても悪いし

私は娘と留守番で旦那は付き合いもある

だろうし行っておいでよ!って言ってたのね。

旦那も行くつもりではいてたんだけど

家族で行きたかったとはずっとゆうてたけど←

今日朝起きたら

やっぱり行くのやめた!ってwww

え?どんだけ家族好きなん?wwww

旦那曰く、娘が心配だからとはゆうてたけども笑ううさぎ


なので病院にも付き添ってくれ

家族3人一緒なのです






11:35〜【離乳食2回目】いただきます

焼きそば1袋弱

冷奴/ナゲット/卵焼き

味噌汁

バナナ


撮り忘れ悲しい






離乳食後は歯磨きして寝かしつけ




12:25-14:20昼寝





こんな感じで目やにが出ちゃう状況悲しい

※こういうの苦手な方はごめんなさい

可哀想だ悲しい悲しい悲しい

昼寝中とかは私が隣にいるから

気がついたら(出てきたら)爪でピュッて

取ってあげれるからまだ起きた時マシなんだけど

夜中は取ってあげられないし

多分こうやって出てきては自分で掻いたりして

伸びてまた出て掻いての繰り返し

だからきっと顔中がカピカピになるんよな赤ちゃん泣き

鼻水とも合体してるしよ〜

でも薬💊もらったからね!


GW明けの幼稚園始まる頃には治しときたいね




起きたら



って、てかさー!w


なになにw



いつも娘の午睡中は旦那は寝室で

(寝たり)自由に過ごしてるんだけどさー、!

娘が起きたの察知して起きてきたかと思ったら

👨: 俺ちょっとやばいかも…

👩: (まじかよw) 熱は?測った?

👨: まだ測ってない。でも多分ありそうな感じ…


はよ測れ。



測らしたら37.7度



熱あるやないかい!真顔真顔

娘の風邪もそうやけど絶対に朝の病院

もらってきたんやろうなwwww

ほんま…免疫なさすぎてびびる泣き笑いもやもや

ってことで娘もしんどいやろうに娘飛び越えて

しんどい奴がでてきたので←

私気合い入れなあかんやつ滝汗筋肉


とりあえず旦那の熱は多分これから上がる

やろうから娘には申し訳ないけど

一緒にアクエリやら飲み食いできそうなものの

買い出しに付き合ってもらって

ちゃちゃっと帰ってきたら



旦那に渡して寝るように伝えて



家の中で娘と遊んで


旦那のために買ってきたみかん🍊は

娘の胃袋にも入り←

結構甘くて美味しかった!!!

お前の胃袋にも入ったんかいwwx




お風呂掃除して


娘のご飯を準備しながら


旦那のおかゆも作って






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん80g

鶏のあんかけ/ブロッコリー

筑前煮

味噌汁

バナナ

パクパクっとごちそうさま花

この夕飯後より朝夕と薬をしばらく飲むよ!

飲み薬にしてもらったんだけど

甘いやつだから娘も嫌がらず

2種類ともぐびっと飲んでた笑いぇい




離乳食後は歯磨きして




18:30〜お風呂


いつも頭は洗う時は泣くんだけど←

髪の毛もしゃもしゃされるのもお湯をかけられるのも

顔にお湯がかかるのも全部が嫌

ふぇっふぇ(控えめ)なのが今日は大号泣すぎて

びびるほど大きな声で泣かれたwwww

えー

まあでもすぐに拭いたら

それ以上はないんだけどなニヤニヤ



その後は楽しく入り〜



出てからもいちゃいちゃして〜



久しぶりの2人時間が尊くて嬉しかった

園が始まったから土日しかないし

土日も3人のことが多いからね

パパには言えないねにっこり




19:35就寝




おやすみ




ちなみに旦那は現在38.3度。


(笑)