​1歳4ヶ月28日
🌸 2024.04.29(月) 🌸
GW3日目


朝6:30おはよう
ありゃまー!驚き旦那が迎えに行ってくれたけど
すぐにヘルプ要請のLINEが入ったから
私も何事かと起きて駆けつけると
鼻水と目やにで顔中カッピカピ泣き笑いピリピリ
まあ拭きゃあ〜いいだけなんだが

朝ごはんは用意してくれてたので任せて
朝一うんちしてました!
おむつ替えしたら




7:10〜【離乳食364日目】いただきます

ピザ風トースト6枚切り1枚

ナゲット2つ

筑前煮

バナナ

牛乳

最初の出だしまではよかったけど

鼻が詰まっているからか咳で喉が痛いのか…

上手く食べれないようで

ちょい残し汗うさぎ

辛いね



大丈夫かと聞いたら…


可愛すぎてもげるゲローラブラブwwwww

なんだその笑顔は。

ほんと笑顔がニッカニカのニッカちゃんすぎて

最近はあえて目をぎゅーってして笑うのw

ハマってる笑顔の作り方


太陽の子だわ



離乳食後は歯磨きバトルをして



お着替えをして病院に電話をかけるも

祝日ってこともあり、

小児科の先生がいないらしく悲しいガーン

明日は居るとのことなので明日行くことに。

別に熱があるとか下痢とか飲食ができていないとかではない

のでそんな緊急ではないかなーのレベル

ただ完全に風邪だよね凝視もやもや



なので〜朝から


こたつ布団をコインランドリー

持って行って突っ込んだら

その間、この間行ったキッズコーナーがある

お気に入りの図書館へ絵本を借りに行ったよニコニコ

前回の絵本は期日までに返却してました

20分ぐらいかな?滞在して

100均行ってお買い物して帰宅






11:55〜【離乳食2回目】いただきます

オムライス80g

唐揚げ

ポテトサラダ

味噌汁50g

バナナ

オムライスの予定じゃなかったけど

白米の冷凍がなくてオムライスを見つけた時には

過去の自分ナイス!不安ってなった

は?



離乳食後は歯磨きして




12:35-14:25昼寝




起きてからはおうち遊び指差し

午前中に100均に行った理由は〜…

おうち時間を充実させたくて知育玩具作り飛び出すハート



まずは感覚遊び


五感刺激マット



足裏の感覚神経を刺激することで

脳の発達を促す効果があるで有名どころ!

職場にもあるんだけど

家でも手作りする日がくるとはひらめきキラキラ


ちゃんと最初は躓いて膝から

転んでました爆笑笑い

それ見て旦那が、👨: やっぱ普段歩けてるから

気にならんけど意識して上げれてはないのな

って。そうなんですよな〜。

でもこういうのを繰り返してると

子どもって次に足元を見て足を動かすという

ことを脳みそに信号を送って意識していくように

なるから転ばなくなっていくのです!

娘も2回目には慎重に行くということを覚え

それ以降はタッタッタっと大きく足踏みを

しながらでも楽々とクリア🙆‍♀️キラキラ



すごいすごいにっこり気づき

写真には載っていないけどスーパーの袋を

つけたシャカシャカや食器用スポンジの

痛いところ(ギザギザ)をつけたマットも作ったよ。

刺激、刺激〜〜

他にもなんでもやりようはあるんだけど

娘はまだ1歳なのでこのぐらいがベターかな?



他にも作る予定のものは


時間を見つけて作っていけたらいいな〜!



娘は私の製作中、色んな道具に興味津々で

色んなものを手に取って遊んでいたにっこり

旦那は👨: 俺にも何か手伝わして!やりたい!

私の隣で一緒に手伝ってくれてたよ

嫁保育士ええわ〜とかゆうてたw




夕方はTVタイムにして


お風呂掃除してまったり







17:55〜【離乳食3回目】いただきます

キーマカレー130g

青のりのチーズ餅

ブロッコリーと大根のマヨサラダ20g

味噌汁50g

バナナ

撮り忘れてて途中で撮ったら

マヨサラダなんてもうないwwwwww




離乳食後は歯磨きして




18:30〜お風呂




19:45就寝




おやすみ