​1歳4ヶ月26日
🌸 2024.04.27(土) 🌸
家族旅行*淡路島1日目


朝5:55おはよう
今日からGWだーーーーーー!
いぇーーい!!ニコニコニコニコニコニコ
でも聞いて。娘っち夜中が出てて
朝起きたら鼻水と目やにも出てきとる…真顔
なぜ幼稚園が終わったタイミング?w

休日なので朝は旦那が対応
朝ごはんまで用意してくれて




7:00〜【離乳食362日目】いただきます
蒸しぱん(ココア/プレーン×2
ナゲット2つ/ブロッコリー
バナナ
牛乳

いつもはご飯以外の部分は

カットするようにしてるんだけど

今日の写真は可愛すぎたからカットせず載せるニヤニヤ




ご飯を食べ終わったタイミングで

私と交代して歯磨きしまーす

ほんと歯磨きってなんでこんなに

体力使わないといけないんだろうね汗うさぎ笑いびっくりマーク


今日も絶好調に逃げ回っておられました



無事に終わったら


私も自分の用意をちゃちゃっとしちゃって


家の中の掃除もして



9:30〜 家を出発




今日からGWとなる我が家の初日は

1泊2日の家族旅行in淡路島🧅いぇーい


ってことで行ってきます車気づき



黄砂から始まった旦那の鼻炎👃用に

持って行ってた箱ティッシュ

出発早々ターゲットにされ出されまくりww

はい、絶好調ですウインクスター



割とるんるん目がハートでおってくれて



途中SAで下車



朝から大人軍は何も食べてなかったので

おにぎりなど片手間で食べれるものを買って

食べようとしたら娘もくれ!って

なってきたので


ついに。



我が家もこんなことをする日がっ…



アンパンマンのふんわりコーン〜〜💡
ドラえもん風に読んでください。

えー



幼稚園でも食べてるであろうこやつを
一応、旅行中何があるかわからないので買ってみた
娘には小出しであげましたにっこりキラキラ
一口もらったらカールみたいな味だったひらめき
なるほどなーって感じ
なにが
カールほどチーズ感とかがないカール
って感じの印象だったなー
あらそう


そんでしばらくしたら…

寝たw



11:15-12:25昼寝




娘の起床に合わせて若干車まったりして
うずの丘 大鳴門橋記念館に到着

よかったら読んでください💕


淡路島旅行が決まった時に行きたい観光地や
お店など調べまくったんやけど
結局はもううちら2人じゃないからさ
とりあえず1箇所だけ決めてあとはその日の感じで
行動していこうって
予定を組んで動いてました気づき
その1箇所が今回のこちらちゅー花

だから逆に他を詰めてなかったから
大鳴門橋記念館が時間にゆとりを持ちながら
楽しめたので本当によかった◎

めちゃくちゃ楽しめたよ目がハート


娘のお昼はこの中のイートインコーナーで
12:45〜ベビーフードを食べさせたよ◎

↑これは大人目がハート!w






14:45ぐらいに記念館を出発してホテルへ
今回泊まったホテルは

グランドメルキュール淡路島
リゾート&スパ

ってところです

あのね、めっちゃよかったよちゅーラブラブ
子連れには最高すぎると思う!
また詳しくはホテル記事だけであげます


泊まったお部屋


十分、部屋だけでも楽しめるんだけど
ホテル内に共有のキッズスペースもあるとの
ことなので行ってみることに💡

まずキッズスペース前のゲームコーナー
娘は目がギンギン驚きになって大興奮w
私といる時にたまにクレーンゲーム等をするから
もう見たらわーーー!ってテンションあがる泣き笑い
一丁前に乗り物とかも
乗りたがるのよw


結構ちゃんとしたゲーセンwwwwww




初めてワニワニパニックに挑戦!
ハンマーは持ちたがるけど
いざワニが出てきたらちょっと怖気付いて傍観

最後の方は旦那と一緒に

1〜2回だけワニをぽこっと叩けてましたにっこり

初体験!面白かったね♡



そのあとにキッズスペースに行き



中身はこんな感じ



※一番上の画像はホテルのお写真お借りしてます



十分なスペースにたくさんのおもちゃ!

イメージとしては、ちょっと質の良い地域の

支援センターって感じ泣き笑い的確やと思う←

子どもからすると全然楽しめる!

2時間は余裕で遊べると思うwwwww


室内温度も完璧で親も楽ちん



大鳴門橋記念館以外にも

行きたいところはたくさんあったんだけど

もう観光地は1箇所にしてチェックイン後は

ホテルも充実してるからそれで楽しもうかニコニコ

と話していたので期待通り

充実していて最高でした目がハート

おすすめホテルです




16:30頃、いったん部屋に戻り


先にお風呂に行こうとなり大浴場




私からするとめちゃくちゃ気合いをいれないと

いけない地獄になるかもしれない時間滝汗x

子連れ(月齢低め)との旅行で何が1番大変かって

バイキング式の食事もだけど

お風呂じゃない?汗うさぎwwww

結構頑張らないといけないでな

露天風呂付き客室にすりゃあいい話やけども。

前回、東条湖のおもちゃ王国に行った時に

大奮闘してめちゃくちゃ疲れたのが

印象としてあるから

なかなかに気が重いけど頑張るぞ💪





長いので一旦切ります✂️



後半に続く