​1歳4か月19日
🌸 2024.04.20(土) 🌸


朝5:55おはよう
休日なので旦那に任せて私は寝ます
旦那は気合い十分るんるんで娘の元へニコニコ




6:55〜【離乳食355日目】いただきます

ホットケーキ

ほうれん草の卵焼き/ブロッコリーとトマト

筑前煮

コンソメスープ

バナナといちご

牛乳/

朝からモリモリ完食目がハート




離乳食後は歯磨きをして


8:00頃、私が起床にっこり晴れ

仲良く👧👨遊べてたようでよかよかね!

そんで旦那より耳鼻科に行ってきていい?と。

👩: しんどい?熱は?

👨: それは大丈夫。鼻水が辛くて頭痛いとかは

あるけど熱とかではないかな



行ってらっしゃいまし。





女2人は私の身支度ブラシ後は

アスレチック部屋とベランダでも遊ぶチューリップ


さすがにベランダに出るんだったらと

パジャマからは着替えて

もっと早く着替えさせろ?




今日はオーバーオールコーデなので

とりあえずGANTZスタイルでおってもろて笑い

家の中から着る必要はないと思う母ちゃん

とりあえず太陽の光が凄すぎたから

途中から水鉄砲で水遊びもしたオエー先取り



旦那は黄砂が原因だそうです笑ううさぎ





午前中にも散歩に行こうと

家周辺を家族3人で軽く歩いたよ〜〜花




魔法使いの見習いって感じ


は?





11:25〜【離乳食2回目】いただきます

白ごはん80g

茄子とかぼちゃの南蛮煮40g

ブロッコリーとトマト

にんじんしりしり20g

味噌汁50g

バナナ

初めての南蛮煮だけどパクパク食べてた!

肉でタンパク源、野菜で栄養も摂れるし

最高じゃんねひらめきキラキラキラキラ




離乳食後は歯磨きして




11:50-13:40昼寝




今日はおかあさんといっしょ!

ファンターネがやってきたのコンサートの日

なので気持ちよさそうに寝てる

娘を起こさせてもろて不安ごめん

でも1時間50分寝てるから許してくれるかな?

いざ会場に向かうんだけど


もう娘よ。



電車での態度も悪すぎて…




しばらくは電車難しいかもなってなった真顔

ベビーカーで行ったんだけど

もう抱っこしろ抱っこしろうるさくて

でも距離が距離だしずっと抱っこは無理だから

ベビーカーに乗ってもらうも

もう…本間

一生ぐずぐず

べびちゃんの時にぐずることもあったけど

それとはまた違うやん?

👶の時は本人もよくわからず泣いてるわけで

どうにかして泣き止ませてあげなきゃ!

って思うけど

今はもうただぐずぐずぐだぐだ…

駄々をこねてるだけだから

私ももう娘にかける言葉は


👩: 〇〇ほんま静かにして!

👩: いきなりきゃー!はみんなびっくりする

からほんまにやめて?

👩: ママそろそろ怒るよ真顔



(沈)




ほんまにえぐかった。

過去一、疲れたんだけど魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お昼寝後からの外出だし普通のお出かけなのに

旦那の実家(遠方)に片道5〜6時間かけて

帰った🚗時並に疲れたんだけど。



やっと会場着いて






うちらは3階の最前列の席だったんだけど

全然十分楽しめました目がハート🌈!

時間は1時間ノンストップ!

途中で『からだ⭐︎ダンダン』など客席と一緒に

なって身体を動かす曲も数曲あって

そういうのは1階席のみだったから

子どもが大きかったら

1階席の方が楽しめるだろうなーって感じ

1階だったら歌のお兄さんお姉さんも回ってきてくれるしねスター



娘は思ってるよりも楽しんでくれて

1時間ほぼ楽しめてたよニコニコ


最後10分ぐらいは飽きて鞄漁ったりしてたけどw



でも色んな子を見てて思うけど

意外と3〜4歳ぐらいの子が途中で寝てるって

家族が結構多かった泣き笑い笑い

うちらの隣の男の子なんて始まるまでは

元気な感じだったのに始まって数分後には寝てて

最後まで寝てた気がするwwwwww

お母ちゃん複雑



娘は終わってからも元気!



楽しかったねちゅーラブラブ




そしていざ帰り道

はい、またぐずぐず開始魂が抜ける


ほんま…

もう

いい加減にしろチーン!wwwwwww



帰りもどっと疲れたわオエー
もう一生行きたくない凝視って思うぐらい。
おかあさんといっしょ!以外にも
色々とファミリーコンサートをしているホール
だからもしまた次に行く機会があれば
その時は絶対にで行こう。
まじでイヤイヤ期×公共機関はえぐい⚡️

近場ならまだいけたのかも?とも思うけど
結構序盤から崩れてたでな。



あんまりしたくないけど今日は
コンビニのおにぎりとサンドイッチで
娘の夜ご飯は済ませましたガーン
初の試み
18:00回って家に着く予定だったから
いつもよりかは遅いけど、それからご飯でも
いいかなーとは思ってたんだけどね汗うさぎ
本間ずっとぐずってるからそうしました。
ちなみに帰りはもううるさすぎたから抱っこ紐

それでもうるさかったけど真顔真顔真顔



食べながら帰って


家着いたら

お風呂掃除してお風呂沸かして
19:00〜お風呂



19:45就寝


終わりよければ全てよし!👍
とは思えないぐらいえぐかったけど就寝時間は
ずれることなく終われたから
そこに関してはよかったにっこり


おやすみ



疲れすぎてコンサート楽しかったねっていう感想をいう
余韻もなかってないぐらい疲れたwwww