​1歳4ヶ月17日
🌸 2024,04.18(木) 🌸


朝6:20おはよう
今日は初めての検尿記念日!!
やめろwwwwww

検尿という一大イベントがあるから
今日は娘が起きたらすぐに迎えにいきました立ち上がる
てか普通に考えて1歳児で検尿って無理すぎない?
とりあえず昨日の寝る前に
ママ友からもらった画期的な尿取り
つけて寝てたから
まずオムツ開けて確認してみるも…
不発😂😂
そりゃそうやねんねwww
5mlぐらいしか入ってなかったわwww

だからまあ無理なのは承知の上で
娘を初めて便座に座らせてみる滝汗笑い
娘はなぜかトイレに連れていかれ便座に座らされ
意味がわからない顔をしながらも
そこまでは意外と抵抗もなく←
へぇ〜!嫌がらんのかと感動する母ちゃんニコニコ
ただしーしーとか言われながら
いつまで経っても座らされるからだんだん
ぐずってきたので諦めウインクスター
粘ったけど出なかったわ
オムツにガーゼをはさんで採取する方法で挑む

これが最終手段だ!!!!!





6:40〜【離乳食353日目】いただきます

卵ロールパン

ブロッコリーとトマト

ブロッコリーと大根のマヨサラダ

コンソメスープ

バナナ

牛乳

毎週水曜日は園でロールパンがでるんだけど

前回食べれなかったから

家でも練習しようと思ってた矢先

昨日、園で2こも食べれた娘wwwwww

タイミング悪いけど買ってたし家でも出してみたよ◎

ロールパンも超塾のものを買いました


超塾の食パンの美味しさを

そのままロールにしてるらしいひらめき気づき

私も1こ食べたけど甘みあって食パンより美味しい

調べたら食パンと違って

マーガリンが使われてるみたいね。

でもそのマーガリンもトランス脂肪酸0gだから

赤ちゃんでも安心して食べれるみたいよ

娘は今の今までロールパンデビューはしてこなかったけど




離乳食後は歯磨きして




登園まで遊びタイムうさぎのぬいぐるみ

てかいつもよりも朝早めに迎えに行ったからさ

ご飯食べるまでにも抱っこで

食べ終わった後も抱っこモード

しなかったらぐず。

私の化粧中も今日は最初から最後までずっと

膝の上におってしかもしがみつく系真顔



なんか…やっぱり朝は

ギリギリまでベッド決定だなww





8:40 家を出発

結局、検尿はできず。まず朝オムツを替えて

登園までの間でおしっこ出てないw

いつも比較的そうなんだよな

膀胱も育ってきてる証拠だな!



園に着いたら泣く!娘を見るのにも

もう慣れてきましたwwww

検尿の件だけお伝えしてばいばーいニコニコ気づき

今日も1日頑張ろうね!!👍



私は一旦帰宅して




11:00〜親友と合流してランチへ



話が尽きなさすぎて永遠トークニヤニヤ

子どもがいない状態で会うのとかいつぶり?!

って2人でテンションあげ泣き笑い笑い

そんで親友BOYも絶賛

保育園の反動でママモードらしくて

まじで一緒すぎて大変さで盛り上がったわwwww


あとは…もう……

シビアなセンシティブな内容ですよ真顔

人生〜いろいろ〜男も〜いろいろ〜です。

どんな話か気になるやろ?

仲良い友達でも話す相手は考えるような

そんなことを永遠と弾丸で話し込んで

14:30まで喋り倒して帰宅



🌼🌼🌼



帰ってきたら夕飯の下準備と

娘の夕飯の準備もして



16:00〜お迎えに。



    

​〜本日の園での様子〜

・うんちが2回も出た
・今日も給食全品おかわりして完食
・午睡はベビーカーで12:35-13:45
・迎え時のみ泣いていた


検尿の件なんだけどさ、

おしっこ出た!と思って替えようと思ったら

うんちも出てしまったみたいで

ガーゼがうんちまみれで

無理だったとのこと泣き笑い笑

👱‍♀️: さすが〇〇ちゃんだなーと。

上回ってきますねwww

明日はまだ予備日で可能らしいから再挑戦します


日中は今日も何事もなく

過ごせてたようですやしの木


ただ、昼寝前に泣いちゃったみたいで

布団で寝るのは難しくベビーカーで寝ました

とは言っていたにっこり



てかさー!迎えに行った時さ

めちゃくちゃ可愛くて…

1人門を見て私をまだかまだかと待っていたようで

私が門を入って娘の教室見た時には

ガラス張りの大きな窓に娘1人ポツンと立ってて

私を見つけて

手をブンブン振ってるのラブラブ

あれ?さらに手の振り方が上手になってるwwww

と遠目から微笑ましい光景でしたちゅーきゅん

👱‍♀️: お友達のお母さんがお迎えに来られる

たびにママーって泣いちゃって

👩: そうだったんですねw

(可愛すぎるだろ)




電車を見ながら帰って


今日は家周辺の散歩はなしで家に入れました

遊んだりTV観たりするけど

まあちょくちょく理由もなくぐずぐずで、

とりあえずぐずってるって感じ

母ちゃんにもわかりませんにっこり






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

ツナご飯80g

唐揚げ

ブロッコリーとトマト

筑前煮25g

味噌汁50g

バナナといちご

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




18:15〜私とお風呂




上がったら




色んなぬいぐるみを乗せて走行w

ボールキャッチもしたりと

割と身体を動かして絵本を読んだりして




19:25就寝




園にも慣れてまた少し体力ついてきたかな?


おやすみ