​1歳4ヶ月12日
🌸 2024.04.13(土) 🌸


朝5:45おはよう
"休日早起き" なんていう子どもあるある
もう出してくるのやめて〜魂が抜ける笑い
まあ休日なんで朝対応は旦那なんだがな←

朝イチうんちが出てて
オムツ目一杯の立派なバナナうんちバナナ
やったねー!!




7:00〜【離乳食348日目】いただきます

ホットケーキ

ナゲット

肉じゃが

コンソメスープ

バナナ

すんごい組み合わせだけど笑

勢いよく完食だって




離乳食後は歯磨きして

旦那としばらく遊び8:00私起床気づき

昨日のお風呂でギャンギャン泣きすぎたからか

声が少しかすれてるという魂が抜けるドンマイ

でも旦那とは普通に過ごせれてたからよかった

ほんと些細なことで

距離感が開いたりするから安心した汗うさぎ


でも!


私が登場すると今までとは非にならないぐらい

ちなみに娘は8ヶ月ぐらいまで旦那を

受け入れられず私(ママ)オンリータイプだったんだけど

またまたその時なの?!ってぐらい

私への執着やばくて…汗うさぎもやもや


トイレ行ってくる→ギャン泣き

顔洗ってくる→ギャン泣き

移動は全部一緒で抱っこを求めてきて

しなかったらギャン泣き

したら泣き止むけど降ろしたら→ギャン泣き

ふと立ち上がって飲み物を飲む

この行動すら後追いしてギャン泣き



えぇー

しんど😇魂






ベランダでてんとう虫🐞を見つけて観察したり

お花に水をあげたりして

少しずつ機嫌が良くなった時に

いい感じだったので公園に行こう!と

用意をしていざ出発しようもんなら

ちょいとぐずり始めて

極め付けに

👩: よーし靴履くからおっちんしてくれるー?

と言ったら崩れ始めて…



号泣



なぜ?why?




色々と宥めたけど無理すぎて

まず私のメンタルも

もう行くのやめようか、と家の中に逆戻り

本人は泣き止んでアスレチック部屋に行きたいと

指をさすから、ほなそこで遊ぼうか!と

向かおうとしたらまた泣く絶望

先に私が歩き出したのが嫌やったんかな?w

だんだんもうええて真顔となってくる母ちゃん

👶: 抱っご抱っごぉーーー!!大泣き

ゆうから抱っこして上に上がるも



もう〜


泣く


泣く


泣く




もうやだ〜〜〜ゲローゲローゲローゲロー

しまいには旦那の顔を見るだけでも泣き出して

旦那もメンタルやられるというwwwwwww

待って、それは耐えて!笑

最終抱っこして揺れてたら寝出して

10:30だしまじかよ!思ったけどもういいや

思ったらまあ5分もせずに起きて

これぞ紛れもなく仮眠

そこからは機嫌良く遊べた…😀


むず。




仮眠が味方してくれたと思おう真顔


はー

可愛いんだけどね。



可愛いんだけど疲れるわ汗うさぎ

一応まだイヤイヤ期の入り口で立ち止まってる

ぐらいだと思ってるんだけど

まだ入会はしていないと思ってる

けどこれもう入会済みでいいかな?

てかこれよりもっと酷くなるんよな?🫨🫨

こんなんきっと序の口かもなんよな??



私多分、、

顔の原型変わってるかもしれんチーン






11:35〜【離乳食2回目】いただきます

焼きそば1袋弱

豚バラ大根20g

ブロッコリー

豆腐35g

味噌汁50g

バナナ

焼きそば結構量あったけどペロリ。

全部ペロリ。昼もこんだけ食べれるんだから

平日まじでお腹空いてんやろうな

いや意外に食べなかったら食べなかったでいけんのか?




離乳食後は歯磨きして




12:20-14:10昼寝




久しぶりの寝かしつけ目がハート

先週は土日どっちも外出だったしね

やっぱり家だとちゃんと寝れるよねぇ〜♡

起きてからは機嫌よくいつも通りにっこり

行きたかった図書館があって行ってきたのだ

私の住んでいる地域は図書館が

いくつかあって、

いつも行ってるところも十分な規模感だし

キッズスペースもあって満足なんだけど、

子ども居るなら〇〇はおすすめ!って

支援センターで教えてもらったことがあって

行きたかったけど徒歩では遠すぎるから

なかなか行けなかったんだけど…



自転車だと全然行ける範囲だったいて座




あのね…おすすめされる意味が

わかるぐらいすんごくよかった!飛び出すハート

写真のところがまさかのキッズスペース

別空間!

基本的には図書館だから静かにがお約束

だけどしっかりと赤ちゃんスペースが確保

されてるからある程度話してても

許容範囲というか

親も気軽だし空間も居心地良すぎて…

娘もめちゃくちゃ楽しそうだった🩷🩷

大好きな『たまごのえほん』も

大きいverがあって見応えもあったなーニコニコキラキラ



2時間ぐらいはおれる勢いw




図書館後はその近くの公園で遊んだ





素敵な公園だったー気づき

図書館行ってこの公園でも遊べたら

半日コースで予定組めるでな!泣き笑い笑い

走ってたら加速して足もつれてコケてる娘は

手のポーズが独特すぎる!wwwwwwww



ひゃー面白かった




17:00頃家に到着



家では抱っこ抱っこなくせにさ、

さっき公園で手を洗って帰ろう!が聞けなくて

抱っこしたらそういう時は超絶嫌がったりすんの。

そんで家帰って階段登る時は

抱っこ!立ち上がるってすんねん真顔w

なんか嫌やからさ、

👩: せめてありがとうとかゆうてくれん?

って言ったらぺこって頭下げられたwwwwww

やんのかい!素直やないかい!

👩: まあありがとう言われたらしたるけども

👨: するんかい



少しだけTVタイムにして





17:30〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん80g

唐揚げ/ブロッコリー

ブロッコリーと大根のマヨサラダ20g

味噌汁50g

バナナ

だいぶ早いけど、

お腹が空いたようなのでご飯にしたよ

朝昼夕と食事の勢いがすごくてひらめき気づき

スピード落とすことなくあっという間に完食




離乳食後は歯磨きして




18:00〜お風呂

今日は私も入るよん花

入る前からグズリもなく楽しく入浴




19:20就寝




おやすみ