​1歳4ヶ月1日
🌸 2024.04.02(火) 🌸


朝5:50おはよう
昨日の夜に👩: 明日は入園式で幼稚園ね!
なんてちゃんと伝えてたからかめちゃ早起き泣き笑い
まあ私たちも起きるつもりだったから
全然いいんだけど笑い
行事の時って自然と目が覚めるのあるあるよね

着替えは後にして先にご飯




7:00〜【離乳食337日目】いただきます

きな粉のホットケーキ3枚

チヂミ

ほうれん草の卵焼き

さつまいも

鮭とほうれん草のクリーム煮

いちご

パクパクっとごちそうさま気づき




離乳食後は歯磨きして




娘はそのままTVタイム

私と旦那は交互に準備をして9:30にて出発

ついに本日は入園式です桜

この間生まれたばっかだったよな?泣くうさぎ

『*入園式/1歳児クラス』娘ちゃん!ついに本日4/2 無事に入園式を終えましたおめでとう〜〜👏ついこの間生まれたばっかだよな?1年復帰の12月のタイミングで保育園には落ちててよかったと…リンクameblo.jp

よかったら読んでください


いやー、無事に終わって何よりデレデレキラキラ

10:00〜11:30という長い時間帯だったけど

よく頑張りました◎





可愛い🩷

同じクラス女子3人!仲良くなれるかな?花




まずはクラスで集まってから

11:10〜場所を移動して全学年集まって

入園式が開始。比較的大人しく聞けてたけど

理事長、園長の話あたりから

ちょっとぐずり始めて滝汗笑

0歳児クラスから新入児が1人ずつ名前を呼ばれる

んだけどそれまではまだ娘もセーフで

はーいと返事もできた直後…

パッと見たら目を瞑り始めて寝たwwwww


そりゃそうやんね汗うさぎ


10:00に園ついてから各クラスで

クラス紹介とかがあって遊べるわけではなくて

11:10〜全体の入園式があって眠いよなwwww

0.1.2歳には酷な時間スケジュールやでな魂が抜ける

それにしてはよく頑張ってた




式が終わって


帰りは前よりも後ろの方が寝れるかと思って

初めて後ろのチャイルドシートに乗せてみたけど

乗せる時も起きず泣き笑い泣き笑い

めちゃ爆睡!


ちょいちょい気になりすぎて後ろ見るけど



だんだんとヘルメット⛑️がずれていき

邪魔すぎて寝にくそうだけど

起きず寝てたわ笑い泣き笑い


睡魔には勝てなかったみたいね。




11:20-11:55昼寝




さすがに家に着いてヘルメットを取ろうと

したら泣いちゃってそこからは

寝れなくて起きた昇天

からみんなで昼ごはん食べたよ!





12:20〜【離乳食2回目】いただきます

ほうれん草たっぷりドリア160g

唐揚げ3つ

コンソメスープ50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま飛び出すハート




離乳食後は歯磨きして




さっきちょっと寝ちゃったから

13:00までは自由時間にして…でも寝る気

なさそうだから13:30より寝かしつけ


その前にうんち出ました




14:00-15:10昼寝




寝れてよかったぁ〜にっこり

時間も時間だし公園などには行かずに

家の中で遊びました花

旦那はせっかくの平日休みなので皮膚科に

行ってもらっておきたい薬があるらしく

出かけてたんだけど、

帰りにLINE入って

👨: なんか弁当でも買って帰ろうか?って

神様か思った!←喜んでお願いした




てか見て。


そろそろ身体の部位

意識し始めてもいいのかなーなんて思って

まずは顔からだよね、ってことで

図書館で『どーこかな?』という絵本を借りて

みたんだけど初見は全然わかってなかったのに

数回読むうちに耳・鼻・ほっぺ

指をさせるようにちゅーキラキラ


理解がすごい〜!




鼻なんて挿しすぎてブタなってる。



おすすめかも。

私は娘の名前をはめて読んでるよチューリップ





17:00〜お風呂掃除して



TVタイム





17:55〜【離乳食3回目】いただきます

おかかご飯80g

お好み焼き1枚分

焼き魚(サバ)

かぼちゃの煮物20g

味噌汁60g

いちごとバナナ

パクパクっとごちそうさま龍





離乳食後は歯磨きして




18:20〜お風呂




寝る前にもう1回うんちを出して




19:40就寝





今日は寝室に上がってベッドに

寝転がった瞬間から動きが少なくてポーン

気づけばスーッと寝てたひらめき

相当疲れたんやねwwww


明日から慣らし保育頑張ろうね気づき



おやすみ