​1歳3ヶ月22日
🍡 2024.03.23(土) 🍡


朝6:25おはよう
7:00迎えに行って着替えまでするよ。
朝一うんち出てました目がハート
昨日1回しか出なかったから心配だったのよね
旦那に言うたら普通1回出てたら
いいんやでwって言われた

確かにwwwwww




7:10〜【離乳食327日目】いただきます

ほうれん草とコーンの蒸しぱん

野菜スティック30g

チヂミ

ナゲット

鮭とほうれん草のクリーム煮50g

バナナ

昨日の大人夕飯の残りのチヂミ

なんとなーく娘にも出してみました◎

入れてる調味料は食べたことあるものやしなー

と思って。ニラ初めてやけど真顔え?

普通に食べてましたわ。

👩: チヂミ美味しかった?

👶: ん!




離乳食後は歯磨きして


今日も7:30にて終わったのでTVタイム




今日は土曜日だけど旦那は

休日出勤日なのでお仕事なのです。

年に何回かあるのよね〜

そんでそのまま仕事終わり飲みに行くようなので

今日は完全なるワンオペオペですニヤニヤ

夜の1人時間を楽しみに励みます!



だがしかし!



これで晴れの日だったら最高なのに

今日はガンガンの雨で朝から晩まで雨予報☔

今もバチバチに降ってるから

どこにも行けない。

からずっとすっぴん&部屋着決定ニヒヒ



〜それでは私と娘のほのぼのLifeご覧ください〜



急に始まった




おぉー怖いぞー怖いぞー


みんな逃げろー!!



こやつめ、最近節分の時に使った

鬼の金棒(ビニール)をブンブンしてきよる!

正確に言うとブスッと刺して倒してくる



人が倒れるのが楽しいみたいだ



それにしても下からのアングルは

迫力がすごいな




そんなかわい子ちゃんには


フードを被せてやる!、



可愛いぞ🩷

しっかりと自分の可愛さをテレビの反射を

利用して確認している、!wwww

いつの間にそんな技を覚えたんだ?



さて次に何をするのか?



おっと、




何かを探しているようだ…





(笑)



ほんとこの面白い生き物はなんなんだろうか

フーフーしながら部屋中を徘徊。

自分の息をばら撒いているのか?

いや、よくみたら下唇で縁を噛んでいるー!

入りきっていない口と鼻…

デブ


そんなこんなでじっと娘の顔を見てみたら…



鼻くそがひらひら




👩: なぁ、鼻くそついてんで。




\ あ、ほんとうだ /


人につけるなー!wwwwwwwww



あ、でもこれは私が娘の鼻くそを

旦那の手につけるから絶対にそれの真似だ

私のせいかな、すまん




はあぁー



ついに1歳児……やっちまったか


麻○を手に入れてしまったところで

今日の朝の実況は終わろう。


は?



※あ、ホットケーキミックスの粉です。





そのあとは掃除機かけてクイックルワイパーして

カーペットはコロコロしてトイレ掃除して

っていつも通りの掃除をしたら

アスレチックを置いてる部屋に移動

身体を大きく動かして遊び

11:00すぎ片付け&昼食の準備にとりかかる


ふぅー雨の日は時間が長ぇ。





11:30〜【離乳食2回目】いただきます

ミートソースのマカロニグラタン170g

ポテトサラダ30g

バナナ

ヨーグルト(シャトレーゼ/温州みかん)

マカロニグラタン大好評目がハート

温州みかんヨーグルトは、私が良かれと思って

みかん味を買ってみたんだけど

ノーマルの方がよかったみたい凝視くぅ〜

余計なことしなければよかった



離乳食後は歯磨きして




12:15-14:30昼寝




起きても変わらずの雨ですな〜チーン



私たちは積み木したり

シール貼ったり

お絵描きしたり

絵本読んだりして時間を過ごしたよ




てか私、洗濯物回して畳む以外

あとは娘と遊ぶしかしてないんだけど真顔

いつもか。




今日の積み木の作品とその様子どぞ。





なんか他にも面白いことあったんだけど

写真貼り過ぎだからやめとくな。


えー




17:00すぎに旦那氏一旦帰宅して

弁当箱だけ置きにきてすぐに旅立った

多分娘の顔見たかったのだろう






17:45〜【離乳食3回目】いただきます

しらすご飯85g

野菜とたまごの彩り副菜たち

唐揚げ3つ

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




18:15〜お風呂

なんか湯船の中で支えがなくても

ズンズン手を離して歩いてる姿を見てると

大きくなったなーとしまじみ。ニコニコ

あんなにコケそうで危なっかしかったのに

身体も自分で泡を手につけて腕洗えてたww

しかも娘が遊びで使ってるミニ桶があるんだけど

その桶で掛け湯してくれてんけど笑い

え?そういうサービス?



お風呂後は30分ほど遊ぶ時間があって



お絵描き好きね気づき




寝る前にうんちを出せました




19:45就寝




おやすみ