​1歳3ヶ月21日
🍡 2024.03.22(金) 🍡


朝6:20おはよう
6:55迎えに行って
絵本1冊読んで着替えまでしたら




7:05〜【離乳食326日目】いただきます

フレンチトースト6枚切り1枚

野菜スティック&トマト40g

ナゲット

鮭とほうれん草のクリーム煮50g

バナナ

トマト1切れだけ食べて他3つお残し無気力もやもや

いらない驚きするから母ちゃんが食べたところ

👩: すっぱ〜!滝汗というハズレでしたわ笑い

娘がいらないってした意味がすぐにわかった




離乳食後は歯磨きして



今日は激早よ。

7:30にて歯磨きまで終了泣き笑い

5分ほどいつもより早めに食べ出せたってのは

あるけどやっぱり娘の食べるスピード次第だな気づき

今日は余裕中のよっちゃんでした

年齢バレる?



旦那のお見送りをしたら


私は化粧等して



掃除機をかけようとしたら絵本読んでモードで

読んでくれ!立ち上がるの圧がすごかったので

ひとまず娘と絵本タイムおすましスワン

娘は1歳を過ぎたあたりから色々な物の点と点が

繋がってきているようで

例えば、絵本でコアラが出てくると

日頃使ってる毛布を持ってきて

コアラ🐨を教えてくれたりと『一緒』のものを

探す時期?ブーム?に突入中なのね。



そんな中!



この子やっぱ天才?!と思ったのが


注意※親バカ発動中です




ラッパ🎺と聞いてラップ

持ってきたのよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

え?天才?!wwww


👩: うわー!すごいね!確かに音似てるね気づき

でもこっち(絵本)はらっ"ぱ"

これはラッ"プ" やねん

一緒!じゃないけどよく気づいたね〜!!!


と絶賛👏



娘は喜ぶとかではなくポカーンでした泣き笑い


あれ?違うの?って感じだったな



はあぁ〜本当すごい♡




っで絵本を何冊か堪能して掃除したら

午前中より買い物いってきます飛び出すハート


今日は天気がいいから午後からは公園に時間を

つかってあげたいからねよだれ




可愛い🩷🩷🩷



シャトレーゼにも行きたかったけど

時間的に難しかったので午後にぷらっと行く

ことにしてとりあえず家に帰宅






11:30〜【離乳食2回目】いただきます

おかかご飯80g

ブロッコリー20g

ほうれん草の卵焼き

肉じゃが50g

味噌汁50g

バナナきなこ

たまにはブロッコリーにがあっても

いいのかなーなんて思って

良心的にマヨネーズをよかったらどうぞスタイル

でぷちゅっと端っこにだしてみたにっこりキラキラ

そんでこれまた良かれと思って

ちょっとずつ🥦つけてあげたら

1つ食べてお気に召さなかったようで取れ!怒り

とのクレームをいただきましたwwwww

すんませんでした


あと今日はご飯が残ってる状態だけど

味噌汁をごくごくと飲み干したから

おかかご飯どうすんのかなーと思ってみてたら

いらないいらないほんわかしてきよったゲロー

でしょうね


だから

ご飯と引き換えに食パン1枚の半分を

食べまして、ご飯は私が食べた真顔真顔





離乳食後は歯磨きして




12:20-14:20昼寝





予定通り公園にレッツゴー🛝




最近私が斜めがけの肩掛け👜で

移動するから物珍しいのか絶対に掛けたがる



公園に着いたら早速鳩を見つけて

ハンターなみに追いかけ回してました笑ううさぎ





セブイレのモデル?笑



最近は公園から外れてこの緑のロープ

行きがち。右からくぐったり〜

左からくぐったり〜

自分がくぐったら、おい!次お前だぞ!って

言わんばかりの目で私にアイコンタクトを

送ってくるから母ちゃんが大変真顔

しゃがむのももう辛いんだぞ


コンビニの看板前では偶然にも立ち止まったので

思わず写真を撮ってしまったwwwwww

ただのセブイレなのに。←



遊具よりも自然なもので遊びたいみたいウインク



このあとも遊具に誘導はしたけど

そこに辿り着くまでにあるベンチや

溝に被せてる網の上をガタンゴトーンって

言いながら歩きまくったり←

まあ、娘は楽しそうでなによりニコニコイエローハーツ



公園の最後は



手もしっかりと洗って




朝に行けなかったシャトレーゼ寄って

ヨーグルト8こまとめて買って帰宅




お風呂掃除して


TVタイム📺





17:55〜【離乳食3回目】いただきます

炊き込みご飯80g

豆腐ハンバーグとブロッコリー

かぼちゃの煮物20g

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




18:20〜お風呂




19:45就寝




おやすみ