​1歳3ヶ月20日
🍡 2024.03.21(木) 🍡


朝6:35おはよう
なぜか私はシャキッと起きれず40分にて起床
急げよ〜間に合わんぞ〜真顔真顔
ちゃちゃっと旦那のお弁当作って
娘の離乳食途中まで準備して

7:00すぎお迎え

絵本1冊読むのが最近マストみたいですガーン
ぱぱっと読んで←
着替えまで済ませて





7:10〜【離乳食325日目】いただきます

ホットケーキ5枚

野菜スティック&トマト40g

ナゲット

鮭とほうれん草のクリーム煮50g

バナナ

牛乳

時間がない時のホットケーキの

ストックは便利すぎる目がハート




離乳食後は歯磨きして




ホットケーキだから娘も早くて

歯磨き終わっても45分にもなってなくて

旦那氏👨: 今日はちょっと早く行こうかなー

15分ほど早めにお仕事へ


ちょっとまったりしてから

身支度ブラシ始めたら



おしゃれやなーニヤニヤwwwwwww



隣で必死にかけようと頑張ってた笑

最近は、私が眼鏡👓をかけるタイミングが

早いこともあって、私のメガネ姿を見るように

なったからか机に置いていると

手を伸ばして自分もつけようとするの泣き笑い気づき

本当に可愛いんだから〜!♡

本人は耳にかけようとしてんだけど

まだまだお顔は小さいからね、

かからなくて首にかかってた爆笑爆笑爆笑ラブラブ



化粧終わったら

掃除して



私が地味に甲子園野球を観てると

せっせかせっせか積み木をしてて…


本日の娘の作品


上手👏キラキラ



その後は、

一緒に積み木をしたり


昨日のヨーイドン!がやりたいのか

ジェスチャーで教えてくれたので軽く走り←

もはや筋トレ?それともシャトルラン?


クレヨン持ってくるから

お絵描きしたいのかーと思って用意するも

出すだけ出して違うことしてたり真顔



育ててる植物🪴たちに水をあげたり



それをすると戻れず

そのままベランダで遊んだり




朝はそんな感じの活動内容でした←





11:30〜【離乳食2回目】いただきます

おかかご飯80g

野菜スティック30g

唐揚げ3つ

ポテトサラダ25g

味噌汁50g

バナナ

最近は…ってそういや載せてなかったな〜真顔

おかかご飯とふりかけご飯の時は

2〜3口しかそのままでは食べてくれなくて

いらないいらない驚きピリピリ

するのよね。そんな時は、

👩: ご飯入れる?って味噌汁の中

ご飯を入れてねこまんまにするとパクパク食べる


こんな感じ


私が手伝わなくても自分で入れて食べてるw

けど👩: 入れてもいいよ〜って私が言わないと

娘は絶対に入れないから

面白いなーと思ううさぎキラキラ

本来の食べ方で食べようとしてくれててありがとう




離乳食後は歯磨きして




12:10-14:45昼寝




娘もシャキッと起きれて絶好調なので

支援センターに行ってきまーす!

朝から風が寒いから公園はなし

と思ったら雨降ってんじゃん悲しいびっくりマーク

最悪だー!もう外出たくないー⚡️となったけど

娘は行く気満々でそうはいかないので

抱っこ紐で行くことににっこり



行ったらさー

楽しかったんだけど…



支援センターってママの息抜きで

きてる人と子どもを思ってきてる人と

この2パターンに綺麗に分かれてると思ってて

なんかモヤモヤっとすることが

あったんやけど

それは旦那に愚痴ることにして←


お気の毒




娘っちはメルちゃんやトミカで遊んでました




16:30まで遊んで帰宅

帰りは雨降ってなくてよかった!




お風呂掃除して



TVタイムして





17:55〜【離乳食3回目】いただきます

鮭ご飯90g

野菜スティック&トマト50g

豆腐ハンバーグ

ツナとブロッコリーのマヨサラダ20g

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




うんち出ました

18:30〜お風呂



今日もヨーイドン!で寝る前に運動して←




19:50就寝




おやすみ