​1歳3ヶ月11日
🍡 2024.03.12(火) 🍡


朝5:55おはよう
いつぶり?!の5時台起床やね!あんぐり
ほんと毎日5分ずつぐらい早くなってない?w

娘に合わせて私も早めに用意!
今日も7:00お迎え
朝いちうんちが出てたので綺麗にして
着替えさせたら




7:10〜【離乳食316日目】いただきます
ツナ×ブロッコリーのサンドイッチ
野菜スティック40g
ほうれん草の卵焼き

ナゲット

コンソメスープ50g

バナナ&いちご

牛乳

よしよし!私も着々と早めれてるぞひらめきキラキラ

今日のフルーツはバナナといちごだなんて…

なんて豪華なのでしょうガーベラ

娘だけやでな


…ぐすん



離乳食後は歯磨きして



TV見て旦那氏見送ったら

今日は予定があるので私は身支度ブラシするぞ!

私の隣で娘もヘアピン荒らし出して

つけてと要求してくるから

要望通りつけていった結果





娘もおめかし泣き笑い笑い

気合い入ってるねーwwwww

ちなみに今日も朝から園カバン背負っております笑



っで掃除して娘と遊んでたら

雨が土砂降り

勢いすごすぎてえ?!ゲローやばない?

こっちまで来てもらって遊ぶ予定だったけど…

この雨はさすがに申し訳なさすぎるから

日程変更しないかと連絡してみたところ

そうしよう!となり別日ににっこり


楽しみにしてたんだけどねこの雨はさすがにないよね〜



ってことで娘と引き続き遊ぶ



逆サイドもヘアピンつけ始めて

これはもう…果たしておしゃれなのかニヤニヤww

最初の時点からオシャレではない


しかも遊びすぎて髪の毛乱れてるし笑




ひゃー


それにしても雨だねー☔



唐突




こういう時、娘の年齢がもう少し上

だったら一緒にお菓子作りとかして過ごすのに

この服まだ着るー?もう着やんー?とか

言って衣替えとかもしちゃうのに

…まだまだ先の楽しみでとっておこう花




私の大好きな


ハリネズミちゃんたち…



もっと優しく扱ってくれぃゲローwww



私はコップのフチ子さん始め

ガチャガチャとかこういうPLAZAにある

季節ごとに地味にデザインが変わる

ハリネズミ🦔ちゃんとか

そういうのを集めるのが大好きだったのよ。

独身時代からの大好物

気持ちは今もなお

集めたものはずーっと大事に飾ってきたのだが

娘の前では飾るとは?ってなってる

お気に入りの絵本も傷をつけたくないから

購入後は基本読まないんだけど←


え?



気に入りすぎてそういうところあるのウインク

西野さんのえんとつ町のプペルとか

絵が綺麗すぎて気に入って購入したあとは

傷つけたくないから透明の袋までつけてる


は?


でもそれはまだ娘にも出す気はない←



でも思うんだよー

そういう自分が気に入って買ってきたものを

娘も興味を示してなんならお気に入り

だったりするのがちょいと嬉しいニコニコ


感覚同じなの?♡ってね




こういうのもねニヤニヤ





11:20〜【離乳食2回目】いただきます

ほうれん草とコーンのピラフ100g

野菜スティック50g

ナゲット

たらのムニエル

味噌汁50g

いちご

この食事にていちご終了〜ニヒヒ

またバナナeveryです!


現実へお戻りよ




離乳食後は歯磨きして




12:05-14:25昼寝




危なかったー!

何が?

今日も朝が早起きだったからかご飯前

ちょっと眠そうにしてこれまたご飯中に寝たら

大変だぞ滝汗と少し早めて寝かしつけ。

案の定眠くなりかけてたけど

私が半分はご飯介助することでいけた!


危ねぇー



なるほどね



起きたら雨が止んでそうなので

自転車乗って支援センターへ

初めて自転車に乗って行ったけど楽すぎて…

歩いたら10分ちょっとかかるけど

自転車なら5分

行動範囲広がるって最高だースター


もし私が車の免許持っていたら毎日もっと

色んなところ行ってるんやろうなーと思うw




レジのピッピを肌に当てて

美顔器のように使ってたwwwwww



この間支援センターで会って

同じ地域らへんに住んでることがわかった

ママさんがいててさー、

今日もそのママさんと出くわして

帰りは徒歩と自転車だからどうもーって挨拶だけ

して私は先に帰ったんだけどまさかの!

方向同じで家の近くでまた出くわしてw

👩: ほんまに近くなんですね!w

👩‍🦰: このへんですか?私あれです👆

👩: えっ(笑)そうなんですか!私👈あれです


っていう家の紹介

もう普通にご近所さんレベル



面白いなー



帰ったらお風呂洗って娘はTVタイム

私はいつものように洗濯物やら畳んだりして






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

ドリア150g

野菜スティック50g

唐揚げ3つ

コンソメスープ50g

バナナ

久しぶりのドリア目がハート

チーズが伸びて美味しいようでパックパク!

久しぶりにちゃんと最初から最後まで

スプーンも使って食べてくれたスター

掬いやすかったのかな?




離乳食後は歯磨きして




18:20〜お風呂




19:45就寝





おやすみ


今日もお疲れさん!