2024.2.8〜3.10まで

テレビシリーズ放送開始15周年記念

ひつじのショーン展

第5弾は関西の東大阪市民美術センター

で開催してるみたいなので

行ってきましたひらめきラブラブ





〇〇周年とか第〇弾とかに惹かれがちな奴



展示物はめちゃくちゃ可愛くて

見応えもあって楽しかった気づき

娘もひつじのショーンが何なのか知らないし

アニメも見たことないけど

とても興奮してた泣き笑い笑い



展示物を楽しむって点では大変良かったニコニコ




展示会は写真の撮れるエリアと

撮れないエリアがありました

ひつじのショーンの世界観が可愛すぎた♡♡




……


… ここからはマイナス部分 …


ちょうどお昼時に行って

詳細では、ひとつなぎカフェってのが

あったから何かしらあるだろう

娘のご飯を準備をしていかなかったのが仇となり

だいぶ苦労しました汗うさぎピリピリ

カフェは本当にひとつなぎと言うか…笑

ドリンク売ってるだけという

ワンチャン自販機でいいやん!のレベル


カフェって名前つけないでほしいわって思う程

食べ物は一切売っていませんでした

ひとつなぎカフェの詳しい内容は

どんだけ調べてもでてこなかったのは

こういうことかと納得はした笑



なので調べて探した結果

少し歩いたところにかごの屋

あったのでお昼はかごの屋でご飯を食べました。

ラグビー場食堂ってのも出てきたんだけど

日曜日だからか閉まってて

というか入り口分からずで断念ネガティブ




その他に、チケット売り場と

お土産会計が一緒だからか

レジをしていた人たちの要領の悪さが原因か…

まあ辛口でいうとどっちもだろうけど←

そんな大きな規模感でもないのに

なかなかすすまなかったし

チケットの渡しミスがあったり

展示会自体は20分もあれば見終わっちゃう感じ

だからまあ娘と行くには

ここじゃなくても良かったかなーと

いうのが正直な感想汗うさぎ汗うさぎ





↑娘が遊んでたボールに興味を持っちゃった

お友達が積極的にボールで遊び出して

娘唖然と立ち尽くすwwwww

そのあと取られたと思って号泣の図笑い泣き

そりゃそうやんねと見守る母ちゃん



美術センター出たらすぐ広場になってて

場所によっては遊具もあったから

娘は一番ここが楽しんでおられました歩く

結局公園か!みたいなね


娘は外派の人間みたいですw





ぜひどうなんだろう?と興味があった方は

参考にしてみてくださいウインク花

あくまで私の感想ですが




まとめ

・ひつじのショーン展自体は良かった

→ただレジの効率が悪いから少しテンションは下がる

・べびちゃんは離乳食を持参するべき

→少し歩けばかごの屋はある

・ひとつなぎカフェに期待してはいけないww