​1歳1ヶ月12日
🐲 2024.01.13(土) 🐲


朝7:00おはよう

15分後ぐらいに迎えに行って

オムツ替え〜着替えまでゆっくりと看板持ち飛び出すハート


休日だから

だらだらだ〜〜



7:35〜【離乳食257日目】いただきます

👶きな粉がけパンケーキ

👶野菜スティック40g

👶ほうれん草の卵焼き30g

鮭とほうれん草のクリーム煮50g

バナナ

牛乳

このパンケーキの上に

はちみつもかけれたら最高なのに…よだれ気づき

なんて思いながら用意をしてた食いしん坊←




離乳食後は歯磨きして



気づいたら9:00前ではないか!凝視

なんと。休日は恐るべし。

自覚なくダラダラしちゃってるやつ

よっこらしょと掃除をしたらここからは昼寝まで

とことん娘と遊びますよんキメてる飛び出すハート




このトップスSHEINで買ったもの

なんだけどちょーあたり🎯




今1歳1ヶ月で月齢通りのサイズ

買ったけどぴったり飛び出すハート

袖も折らなくて大丈夫なぐらいぴったりだよ。

花柄の襟が本当に可愛い♡

素材もしっかりしてて刺繍もあるし

これも高見えする商品のひとつだと思う花

今、最大90%セールやってるしこの際に

ベビー服を買う予定の方はデザインが好みなら

ぜひ買ってみて!え!めちゃいいやん!!

これは買って正解のやつ!!ってなるからニヤニヤ笑い

これをはずれやったわ、とは思わんと思う


この記事を更新する時は

セール終わってるかもだけどセールじゃなくても

全然安いから買って損はないと思うよ◎



🌼🌼🌼




11:15-12:40朝寝



離乳食後から朝寝前までに2回も

うんち出ましたポーン笑

そして娘の昼寝に合わせて私は家を出て

まつエクに行ってきまーす目キラキラ


娘は旦那にお任せです






13:10〜【離乳食2回目】いただきます

👶おかかご飯の海苔巻き85g

👶野菜スティック40g

👶豆腐ハンバーグ

豆腐35g

味噌汁50g

バナナ



ご飯全体の写真はないけど

ご飯中にまたまたうんちを気張り始めた

ようでその写真は送られてきましたwwwww

今日もどんだけすんねん💩


本間代謝よすぎて羨ましい。




離乳食後は歯磨きして

家の前で遊んだり部屋の中で遊んだり





私帰ってからは私モードなので

遊んでたら👱‍♂️:よーしーて。って来たから

入れてあげて3人で遊ぶ


いれてあげてってなんやねんなwww





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶おにぎり(のりたま)80g

👶野菜スティック40g

👶チーズのおやき2枚

味噌汁50g

バナナ

今まで離乳食用?の〇〇ヶ月から使える

って表記のあるふりかけを使用してたんだけど

1歳超えたしもう大人と一緒のものでも

いけるよね?ってことで

のりたまデビューです指差しおにぎり

塩分は多いようなので少量にはしましたが。


ちなみに塩分を取りすぎると

腎臓に大きな負担がかかってしまって

腎機能低下や食塩中毒を引き起こすことも

あるんだってさー。

↑こう書かれてると怖いよね

でも塩分を摂りすぎた時はカリウムを摂れば

いいみたいだよにんじん野菜や果物や豆類ね


娘の場合、野菜だけでも十分に摂れてるから

問題ないと思うけど、そこにプラス

バナナも食べてるからさらに大丈夫ニヤニヤ笑い

バナナってね。やばいんよ。

バナナって血圧の上昇を抑制してくれたり

柔らかくて消化しやすいから離乳食には

もってこいの食材だったり…

とりあえず人間でいうハイスペックなのだよ。

まあ気になる人はバナナ調べてみて笑


バナナの力すごいから。笑




ってなんの話やっけ?




失礼しました真顔




離乳食後は歯磨きして




18:20〜お風呂




19:30就寝




おやすみ