010ヶ月11

🎃 2023.10.12(🎃


7:00おはよう

10時間45分のまとまり睡眠でしたひらめき

私も爆睡してて起きたら6:45!

旦那はもう隣にいなくて娘見たらまだ寝てて。

私は普通に寝坊だけどもくぅ〜って

背伸びをしてゴロゴロしてたら

余裕かよ

娘もゴソゴソと動き出したので

様子を伺ってから娘のところ行って授乳


終わったらリビング降りてオムツ替えてたら

もう7:30になりそうな勢い爆笑アセアセ

いつも以上に凝ったものなどは作らず←

10分ぐらいでお弁当作り終えて

娘の離乳食もある程度準備したら

旦那見送って

スキンケアなど諸々して





8:20〜【離乳食164日目】いただきます

👶食パン6枚切りの半分

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック10g

👶小松菜の卵焼き

バナナ適当



今日も白いお皿の中身を見て

とりあえず卵焼きを食べたら、

離れたところにおいてるピンクのお皿

目掛けて手を伸ばし続ける娘


ほんと面白い笑ううさぎ笑い




食パンをくれ

!!!!




諦めないから食パン1枚あげて

野菜を促したらにんじん1だけ食べた笑い泣き

そんでまた食パンくれと手を伸ばすの

食べたら満足したのか残りの野菜も食べ始め

またくれくれモードになったから

食パン追加。

+バナナの存在を知り


さらに落ち着きがなくなってきたので





最近は突拍子もなくお皿を持ち上げて

中身を出そうともするのよねゲロー

前までは見られなかったのに。

これが始まると床に食べ物が落ちたりするから

もったいなさすぎて嫌な気持ちになるガーン

娘には『もったいないからやめてね。』と

一応伝えてはいるよ凝視凝視凝視


マット口に落ちてるものは

綺麗に拾わせていただきまして

最終お皿2つ置いて両手で食い漁ってました



離乳食後は歯磨きして水飲んで




朝寝の時間まで遊んで

そろそろねんねしよーって言って

寝る時の準備をしてたら






へ?目がハート()



あら、一人で寝られますか?笑

最近こうやってゴロゴロする瞬間も多々あって

多分時間をかけたらセルフねんねできるん

やろうなーって雰囲気はあるほんわかキラキラ


でもまだ抱っこさせてくだせぇ!


抱っこしたらすぐに大人しく抱かれて

次第にウトウトしていく感じが

たまらんぐらい可愛いから

昼寝もまだまだ抱っこさせてほしいわ爆笑ラブラブ



頼む、まだ成長しないでくれ



9:50-11:05朝寝




起きたら離乳食の時間まで遊んで





12:00〜【離乳食2回目】いただきます

とまとの鯛おじや100g

👶野菜スティック10g

ツナのポテトサラダ20g

バナナ適当





67ヶ月の時に貰ったものスター

当時はまだ食べれんかったから

保管してたんだけどそのことも忘れてて

昨日思い出したタイミングで

せっかくだし出してみた指差し気づき

とまとが苦手な娘だけど食べてくれたよ


ただ手づかみできるメニューがほぼなかったから

勉強やる気ないんか?ニヤニヤみたいな

覇気のない感じで座って口開けてた笑

一応全部食べたけど

もう座って口開けてるだけが暇すぎたみたいで

地味に地味に機嫌悪なっていってたな


(笑)




離乳食後は歯磨きして授乳

うんち出ました




13:55-14:25昼寝




そろそろ公園デビュー🌳がしたくて

いつかいつかと思っていた腰を今日あげようと!

昼寝も短かったのでレッツゴー!って意気込んで

公園まで向かったんだけど、、、


ギャルママ2人組が

遊具近くのベンチに座ってて

そのうちの一人、タバコ吸ってたのよね〜

タバコ吸いながら携帯いじってる女と

マクドのジュースを飲みながら携帯いじってる女

小さい子どももいてるのに真顔

近くの遊具で遊んでる子どももきっと

この人たちの子どもやと思うんやけど



友達通しで喋ってもいなければ

子どもを見てるわけでもない



別にいいの。それはそれで。

でも私はきっと嫌な顔しちゃうだろうから

そんななんだかなーって気持ちで

娘との楽しいであろう初の公園デビューを

蔑ろにしたくないからやめた。wwww

意気込んで家出たのに笑い泣きピリピリ


他の公園も探してみたけど

マンションの所有地やったり

ブランコと砂場しかなかったりとなんかなーって

感じだったので結局は家帰って

家のベランダで遊んだ



平和だな〜





気分だけでもと飲み物持って

レジャーシートも敷いてみた歩く花

めちゃくちゃ爆笑しまくる

可愛い可愛い娘の動画も撮れたことやし

わしゃあ満足だわラブラブ結果オーライ



公園デビューはまだお預けということで♡






可愛い💖





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶ふりかけの海苔巻きご飯60g

👶野菜スティック10g

👶小松菜の卵焼き

👶ひじきのハンバーグ

味噌汁

バナナ適当



今日のお味噌汁は

大人の味噌汁から取ってみた飛び出すハート

ストックがなくなってたところだったから

大人の味噌汁を薄めて具材足して出してみたけど

普通に食べてくれました


これからそうしよう。




離乳食後は歯磨きして水飲んで



18:30〜お風呂

19:30〜就寝前の授乳をして



19:55就寝




おやすみ