010ヶ月10

🎃 2023.10.11(🎃


6:45おはよう

10時間25分のまとまり睡眠でした看板持ち

パジャマを変えたことで寝やすかったのかな?

久しぶりに7:00前まで寝れたね飛び出すハート


起きたら急いで授乳して

リビング降りてオムツ替え&お着替え

私も寝坊というか普通に爆睡してもうたから

娘には徘徊しててもらってお弁当作るよ

全部終わらせて

旦那見送ったら

その他ちゃちゃっと色々して

あ、今日も朝からうんちが出たよ!





8:20〜【離乳食163日目】いただきます

👶きな粉パン6枚切りの3分の1

👶野菜スティック20g

👶小松菜の卵焼き

ポテトサラダ20g

バナナ適当



試しで、食パンの形態を長めにしてみた

多分、手つかみ食べ初期の頃に1

やってみたことがあって、

でもその時は手で全て押し込んで食べてたから

おえ驚きともなってしまってて

結構、力技でねじ込むタイプ

そこからはずっと角切りにしてたんだけど

そろそろどうかな?ってニコニコ飛び出すハート


そしたら普通に前歯で噛みちぎって

むしゃむしゃ食べてた!


できるじゃん

それだよそれ指差しスターすごいね

ってことでこれから長方形で出そうと思います


ポテトサラダちょい残しされました




離乳食後は歯磨きして水飲んで






最近、太鼓ブームもきてる娘

モノをパンパンパンって叩くことは

以前からあったけど、

最近の変化として

物と物でカンカンカンともするようになった





昨日のだけど、こんな感じ笑ううさぎ

ぱちぱちができるようになったから

物を持った状態でもできるんだろうね!



とっても嬉しそうだから見てて面白い




9:35-11:05朝寝






12:00〜【離乳食2回目】いただきます

👶おかかご飯のおやき60g

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック10g

鮭のポテトサラダ25g

朝ちょっと残した分にじゃがいもと鮭をプラス




最近ね〜、まじでほーんとに

野菜スティックが嫌らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあ結局最終的には食べるんやけどね。

白いお皿(ポテトサラダは除いて)

娘の前に出すとお皿の中をパッと見て、

すぐにピンクのお皿くれ!と早いのよ

ご飯のおやきを1枚入れてあげると

それ食べながら野菜スティック食べてた



ちょっとずつ『また野菜かよ』

ってなってんかな?笑





この残し方やばない?(笑)

まじで嫌がってるやつやんwwww




離乳食後は歯磨きして授乳





昼寝の時間まで遊んで

13:55-15:05昼寝



起きたら図書館まで絵本の返却に

実は借りていた絵本を娘が破っちゃって悲しい

今日は謝罪返却日なのです。

旦那は『うちが悪いのは100パー悪いけど

こんぐらいあることちゃう?大丈夫やろ』

ぐらいのテンション

私は弁償覚悟で謝りにいく勢い


結果、弁償まではならなかったけど

結構重い空気感だった。

当たり前

旦那が帰ってきてこの話をしたら

え、まじか!😳そんな感じなん?💦

俺もっと、"あ〜まあ大丈夫ですよ〜(^^)ニコ

今度からは気をつけてくださいね〜"

ぐらいで終わると思ってた』って。



まあそうであってほしかったよね笑い泣き


しかも図書館って静かやからさ

私の謝罪丸聞こえ。恥ずかしいのなんの。

でも全力で頭下げてきたわ

新しい絵本借りて帰りたかったけど

思ってる以上に気まずかったので

借りれるわけもなく

さすがにそんな強心は持ち合わせていない

旦那イメージの対応だったら借りて帰ってきてたけどな


1ヶ月ぐらいは反省として

家の絵本でしのごうと思います真顔




図書館で過ごす予定だった時間が空いたので

少しぶらぶらとお外散歩して帰宅






18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶おかかの海苔巻きご飯60g

👶ひじきのハンバーグ1枚分

👶ほうれん草の豆腐和え45g

バナナ適当



野菜スティックが目の前に現れると

残念そうにするから珍しくおやすみニヤニヤ笑い

少ない不満って泣くかなー思ったけど

最後にほうれん草の豆腐和えをスプーン

時間をかけて食べたからか

満足したみたいで

ピカピカ〜!って言ったら

手を合わせてごちそうさましてくれた


よし。




離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:30〜お風呂

19:45〜就寝前の授乳をして



20:15就寝




おやすみ