010ヶ月6

🎃 2023.10.7(🎃


6:35おはよう

10時間15分のまとまり睡眠でしたスター

もう一気に肌寒くなっちゃったね

娘の肌着はすでに長袖に変更してて

寝る時のタオルケットも

厚みのあるやつに替えてはいるんだけど

まあ起きたらタオルケットなんて端っこで

部屋の温度も2324℃とかだから

ちょびっと手足が冷たくなってる汗うさぎ


掛け布団も変えなきゃだな




🌼🌼🌼


起きたら授乳して

リビング降りてオムツ替えて

スキンケア&着替え

今日から12日で旦那の実家、

愛媛に行ってきまーす車ダッシュ


なんせ遠いから今回はで帰省。

交通機関だと途中下車は難しいし

乗ってしまったら娘には我慢してもらわないといけないのでね



荷物の最終確認をして





8:05〜【離乳食159日目】いただきます

👶ほうれん草の蒸しぱん1袋分

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック210g

りんごのきな粉和え25g



今回の蒸しぱんは、

ほうれん草を入れてアレンジスター

この朝ごはん以降はベビーフードになるので

少しでも栄養を取っててほしい親心。

娘はパクパク食べてましたニコニコ

いつも白いお皿の中に

パンを千切って入れてあげるんだけど

食べたらピンクのお皿を指さして

はよパンくれ!と言わんばかりの訴え爆笑


ほんといつでもモリモリ食べてくれて嬉しいわ



離乳食後は歯磨きして水飲んで




帰ってきた時に気持ちが良いように

いつも通り掃除機などをかけて掃除をして

部屋を綺麗にしたら

娘のオムツを替えてレッツゴー





まあ〜〜遠かった!泣き笑い


娘はとりあえず車に揺られること数十分

本来の朝寝時間でネムネムにはなってたけど

いつもと違う感じとかで

その睡魔から一旦離脱され

しばらくぐずったあと


10:20-12:10朝寝



まだよきよき。

起きたらちょうどSAで停まれたので

降りて少し外の空気吸うて

娘は車の中で離乳食タイムナイフとフォーク






12:25〜【離乳食2回目】いただきます

ベビーフード180g

鯛めし&まぐろと野菜の洋風煮

(写真、左上のやつ)





少し前に、ママ友とのカラオケランチの時

娘にベビーフードを活用したんだけど

全くと言っていいほど食べなかったのでもやもや

娘は10ヶ月だけど12ヶ月のやつを

今回買ってみたよん指差し飛び出すハート


大きさはいつも私が作ってる離乳食と

そない変わりないので問題はなく。

味はまあ〜濃い滝汗滝汗滝汗

娘が食べる前に私が食べてみたけど濃い。

ベビーフードは味が濃いとは聞くけど

ここまで濃いことにびっくりした汗うさぎ

2つなんて見るからに濃そうやけど大丈夫かな

いつもより時間はかかりながらも完食

180g食べれたよよだれキラキラ



離乳食後は本来なら授乳だけど

まだまだ時間がかかりそうなので

おやつの時間で授乳をすることにして

とりあえず進みます車ダッシュ




覚悟はしてたけど

やっぱりなかなかに遠い



凝視凝視






吉備のSAで小休憩コーヒー


娘よりも私の方がもたないニヤニヤガーン




朝寝が遅かった+長かったので寝ない寝ない

でも機嫌も悪くないので

無理やり寝かすとかはせず歩く

とりあえず吉備SAで授乳

娘も起きるだけ起きてて次第にウトウト



15:30-16:05昼寝




17:00ぐらいにやっと到着ー!

もう半日は車移動やったでな



お疲れさん〜





ほんとよく頑張ってくれたわ滝汗

ホテル着いたらとりあえず

夜は遅くなるのが目に見えてるから

帰ったらすぐに寝れるように娘だけ先に

お風呂に入れてみんなと合流






かんぱーい🍺

2時間ぐらい飲んで食べて

娘もベビーフード左下やつ一緒に食べて

北海道コーンシチュー弁当

せっかくだしもう少しおりたい感じではあるが

いつも20:00すぎには寝てる娘からすると

もうネムネムで。

ぐずぐずまんに突入。

そりゃそうだ


お姉さんのお子さんも娘と同い年なんだけど

春生まれだからもう1歳半とかになるんだけどね

特に寝る時間とか決まってないというか

結構遅めっぽいからまだまだ元気でゲロー

うちはやっぱり娘ファーストしちゃうので

先に失礼しました。

旦那はせっかくの家族水入らずだし

そのままおってもいいよ、って感じだったけど

いやいいわ、十分真顔

って一緒に旅館に帰ってきた笑




今回帰ることになったのも、

年末年年始は家族だけでゆっくりしたいらしく

でも帰らんのもなーってことで

3連休を活用して10(今月)

帰ることになったんだけど。


普段から気軽に会える距離ではないから

旦那は家族でせっかくだしって思うけど、

私が思ってる以上にそんなに執着もない笑ううさぎ

いや、ちょっと会ってご飯食えたらなー

ぐらいやったからこれで十分

って意外に薄情というかポーン

まあでもこんなもんなんか?



私からするとやっぱ気ぃ使うから

ある程度で切り上げてくれるのは

非常にありがたいんだけどねデレデレナイショ





ってことでホテル帰ってきて

ひとまずふーってして娘の服着替えさせて

20:40〜就寝前の授乳をして




21:00就寝





おやすみ