010ヶ月5

🎃 2023.10.6(🎃


6:20おはよう

10時間5分のまとまり睡眠でした飛び出すハート

起きたら授乳してリビング降りてオムツ替え

今日は旦那が半休なのでお弁当なし

娘のスキンケア&お着替えをして

旦那の見送りまでのほほん


見送ったら離乳食の準備をして





8:20〜【離乳食158日目】いただきます

👶ホットケーキ3枚、

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック10g

👶シチュー風スープ40g

じゃがいもベースのスープに玉ねぎ、ブロッコリー追加

👶ほうれん草の卵焼き



今週のストック食材で食パンを買ってない

からパン系はホットケーキ蒸しぱん2

どちらも簡単ではあるけど

食パンの切ってだすだけのラクちんさを

そろそろ味わいたい思っているオエー



離乳食後は歯磨きして水飲んで





昨日ばあば()からもらったマラカス

朝から両手に持ってシャカシャカ楽しんでた

もらった直後は遊ばなかったのに真顔笑

娘の性格なんだろうけど、

初めてのところだけじゃなく

初めての物でも基本すぐには遊ばなくて

警戒して人が遊んでるのをみて吟味して

じわじわと遊び始めるところがあるのよねー

そんで最終的には誰よりもはまって

めちゃくちゃお気に入りになるという笑い



今日はマスカラで結構遊んでた笑ううさぎ






🌼🌼🌼



うんちを出して

9:35-11:00朝寝



起きたらまた遊んで





12:00〜【離乳食2回目】いただきます

👶納豆の海苔巻き60g

👶野菜スティック20g

👶ひじきのハンバーグ1枚分

小松菜の味噌汁40g

りんご10g




ひじきのハンバーグ

ちょっと硬さがいつもより足らなかった?

結構バラバラになっちゃって

1人で食べ切るのが難しかった滝汗

バラバラになったやつは私がスプーンですくって

口に運んであげたら綺麗に完食できました


ひじきでも水分出るからだな



離乳食後は歯磨きして授乳




昼寝までの間でまたまたうんち

おぉ〜ひらめきキラキラ検診で体重測るからって

調整してきてるんか?!(笑)

女子や〜〜〜。ぇ



13:45-14:15昼寝




旦那も帰ってきてきたよん気づき

娘は起きてもうたって感じやって機嫌悪し

でも起きて旦那がいることで

へっ!ニヒヒってなってすぐ泣き止む

ナイスアシスト何もしてへん

さて。今日は待ちに待った10ヶ月検診

なので準備して出発看板持ち看板持ちラブラブ

旦那は検診に来るのが初めてで

赤ちゃんの身長や体重の測り方に

ほぇ〜〜!ってなってた笑い





10ヶ月検診の結果



特になし

むしろ
うん、もう見るからに元気やね。
って。

また、生まれた時の体重が2764g

今日測ったら9,220gになってましたちゅー

停滞してもいい月齢なのに

おぉ〜綺麗に増えてるねぇーって

うんち2回も出したのにちゃんとでかいやんけ←

特に大事な頭囲も順調に大きくなってて

立派立派キラキラってたくさん言ってもらえた


運動面の発達も問題なし

身長は70.7㎝になってたラブラブ


鉄分不足にもなりやすい月齢だけど

そこも問題はなくて
"ちゃんと摂れてるのが顔色見たらわかる"
って言ってもらえたのも
すごく安心したし
嬉しかったなぁ〜ハートハートハート




前の人たちが結構長くて

予約時間から大幅に遅れて呼ばれたんだけど

娘はぐずりかけながらもよく粘ってて

こうやって待てる時間が伸びてきてるのは

親として

とても誇らしい



お疲れ様ニコニコキラキラ



帰りはスーパー寄って帰宅





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶海苔巻きご飯50g

👶野菜スティック20g

👶きな粉とさつまいものスティック20g

鮭のポテトサラダ20g

小松菜の味噌汁40g



ほうれん草よりも小松菜の方が

栄養たっぷりなのを今になって知るという

旦那にゆうたらそうやでーって

知ってるなら教えてくれ凝視真顔

しかもほうれん草よりも小松菜の方が安いから

小松菜を買わない理由がないやんね!

これから小松菜さまが

登場する機会多くなるぞコインたち



離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:35〜お風呂

19:55〜就寝前の授乳をして



20:20就寝





おやすみ