010ヶ月4

🎃 2023.10.5(🎃


6:20おはよう

ねぇ…また2箇所噛まれてるんだけどーー不安

昨日あんだけ見てもいなかったのに

どこにいるの?どこで待機してたの?

ほんとやめていただきたいムキー


娘が可哀想すぎる




今日は最近にしては早起きだったね

起きたら授乳して

リビング降りてオムツ替え

徘徊しててもらってるうちにお弁当作って

旦那見送ってから

私と娘のスキンケア&お着替えして

離乳食の準備をして





8:20〜【離乳食157日目】いただきます

納豆ご飯65g

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック10g

👶ほうれん草の豆腐和え45g

バナナ適当



久しぶりの納豆登場スター

本当は納豆巻きにしたかったけど

久しぶりだし食べなかったら

せっかく巻いたのに!チーンガーンとか

思いそうだからやめて様子見

うん、普通に食べた真顔

でしょうね


久しぶりの納豆は美味しかったねニコニコ



離乳食後は歯磨きして水飲んで




9:20-10:30朝寝




今日は母(ばあば)が家に遊びに来る予定

だったので、迎えに行くつもりはなかったけど

娘がいい感じに自然と起きたので

ベビーカーに乗って駅までお迎えに花

でも母も向かってきてる時だったので

途中でばったり会ってUターンして散歩終了w


外の方が風が涼しくて気持ちよかった



実は、突然母から候補日を3日間程あげられて

会いたいんだけどどこか空いてますか?

って連絡がきててさスマホ

こういう感じで改まってってあんまりないから

なんか話があるのかと嫌な予感もしてて

ちょっと覚悟してたんだけど

悪い話系をね


でも全然そんなことなかった泣き笑い笑い


単純に来月から仕事が忙しくなるようで

その前に平日で休み取れたから

会いたくて連絡しただけみたい気づき

+今週、旦那の実家に顔を出しに帰るんだけど

"何かとお金かかるでしょ"って

気持ちね、ってお金をくれるというもやもや

母からすると連絡の時点で言ったら

私が断ってくるのわかってるから

何も言わずに会いたいと連絡してんって。


なるほどね〜()



ほんまありがとうですわアセアセ

私もう30歳なんですけどね泣き笑いダッシュ




親子っていつまで経っても親と子なんやね







娘は安定の警戒をしつつもあまり泣かず

すぐに受け入れていつも通り過ごせてた指差し






12:10〜【離乳食2回目】いただきます

👶鮭のおにぎり60g

👶野菜スティック30g

👶きな粉とさつまいものおやき10g

味噌汁30g

りんご10g



娘が案外、お味噌汁が好きで嬉しい看板持ち

色んな汁物を作るようにしてるけど

お味噌汁は安定に美味しそうに食べてくれる!

味噌は身体に良いからね!


よきよき



離乳食後の歯磨きは、

ばあばがいるからか自分で2回ほど歯ブラシを

口に入れて磨いてたんだけど真顔真顔真顔

うへぇ〜い!他者が見てたら頑張れるタイプか

やるじゃーん!よきよき

きっかけはなんであれ

ちゃんと頑張りたいと思える心が

育ってることが何よりだわガーベラ

その気持ちが持てるだけでいいのだ!



歯磨き後は授乳して



昼寝まで家の中で遊ぶよーんスター

ばあばのことは受け入れながらも

私がそばにいる前提で、

ちょっとでも離れたら泣くという。


3人でたくさん遊んで

娘の足元がフラフラしてきので寝かしつけ



13:45-15:25昼寝



娘が寝てる間って何もできないから

母にも昼寝してて良いよ、って言ったら

いやいや〜とか言いながら気づけば寝てるポーン

孫と一緒に爆睡してましたわ。

起きたらばあばがいることに驚く娘

子どもあるあるよね。

寝た後って寝る前の記憶、ちょっと飛ぶ感じ()


ずっとばあばを見て

『おぅっ、。おっおっ』驚き驚きって

びっくりが隠せてなかった


(笑)





駅までお見送りして

16:30前にバイバイしたようさぎ


てか一気に長袖じゃないとちょっと肌寒い

ってぐらいまで気温が下がったねニヤニヤ

家の中より外の方が断然涼しい

でもを開けないと

その風は家の中には入ってこないから

家の中にいると涼しさは拝めない


でも窓は開けない真顔



娘長袖コーデでよかった





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶海苔巻きご飯60g

👶野菜スティック20g

👶豆腐ハンバーグ1枚分

👶ほうれん草の卵焼き

肉じゃが30g

りんごのきな粉混ぜ10g



りんごのきな粉混ぜは

アップルパイっぽくて美味しかったよ指差し


離乳食後は歯磨きするんだけど

やはり昼間は普段いない人がいるってことで

頑張ってたみたいだ。

夜は通常運転、『へぶぅ〜〜〜怒り』と

口を閉じて顔を左右にブンブン避ける


頑張れ娘よ。



じゃあ今日は歯磨きいいや、って言える

歯の本数でも無くなってきてるのだよ





戦いの末、一応磨けまして水飲んで

ばあばからもらったおもちゃと一緒に

お風呂に入って






18:35〜お風呂

19:45〜就寝前の授乳をして



20:15就寝




おやすみ