010ヶ月3

🎃 2023.10.4(🎃


6:50おはよう

10時間50分のまとまり睡眠でしたスター

てかねぇえぇーーーーー!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

娘の顔に噛まれたバイキンくん痕跡が2箇所。

まじかよ。蚊がおったってこと?!

昨日涼しくて窓開けてたのが原因なのかな?

最悪なんだけど。網戸の力不足め!!


カナシイ悲しい



今日も娘が起きる前に起きてリビング降りて

お弁当のおかずを作り終えれました


娘が起きたら迎えに行って授乳

リビング降りてオムツ替えと着替えをして

絵本を読んでと要求されたので

1冊だけならと朝から読んであげ魂が抜ける


心の声:お弁当作り終えててよかったーー!笑



最後お弁当仕上げて旦那見送って

私の洗顔やその他諸々お付き合いいただき

離乳食の準備をして





8:25〜【離乳食156日目】いただきます

👶きな粉の蒸しパン1袋分

👶野菜スティック30g

玉ねぎと鶏肉のスープ40g

バナナ



スープ半分お残しニコニコ気づき

朝イチの授乳から1時間しか経ってないから

そりゃこの量でもお腹膨れるよなーもやもや

朝イチの授乳を離乳食後まで伸ばすのも

一つ手ではあるよね?うさぎ

朝イチは水にして。


基本的に用意してるフルーツは

最後に出すようにしてるんだけど、

スープを食べなかったからどうかな?って

思いながらバナナをあげたら食べれました笑



スープは具材出してお昼に出すよ




離乳食後は歯磨きして水飲んで





9:45-11:10朝寝





結構がっつり寝たねーよだれ

でさ!ついにこの時がやってきました!!

私は今か今かと待ち望んでいたよ


この!


二重


になる瞬間を目がハート飛び出すハート







ゲロ可愛い❤️


今までの一重でも十分

目は大きい方やと思ってたけど

二重になった方が黒目がよりくっきりする

からなのかさらにデカく見える!目

もう可愛いさどーーーん!


爆発的爆弾爆弾


そんでもって瞳が輝いているあんぐりキラキラ

寝起きとか眠い時に一瞬だけ

二重になることはあったけど

起きてもずーっと二重だったのは今回初!

やっときたね〜!この瞬間がニヤニヤラブラブ

一重か二重かでこんなに変わるんやってぐらい

顔自体が今までと全然違うことにも

びっくりなんだが。






12:10〜【離乳食2回目】いただきます

👶ツナご飯のおやき60g

👶きな粉とさつまいものおやき20g

朝の野菜スープアレンジ

ひじきの豆腐和え25g



お昼は綺麗に完食星

ごちそう様でした!で泣いたんやけど

私気づいちゃいました。

お腹が満たされてないよーの泣きじゃなくて

ご飯後の歯磨きが嫌すぎて

ごちそう様をしたくない泣きだということに


歯磨きが好きって方が珍しいぐらい

歯磨きって子どもの天敵ではあると

思うんだけどチーンチーンチーンもやもや

でもこうも嫌がられるとそれでも無理やり

磨いてるのが可哀想にもなってくるガーン

でもな〜虫歯になって歯が痛くなって

さらにしんどくなるのは娘だからな。


ソレハサケテアゲタイ。。




歯磨きバトル頑張って授乳




昼寝まで部屋の中で遊ぶよー!歩く

途中にうんちも出たんだけど

ちょっと硬めの少なめだった汗うさぎ

全くと言っていいほど寝る気配がなかったので

毛布敷いてねんねしよーって言ったら

絵本選びに行ってくれて

すごいやん!ポーンって思ってたら

そこから絵本モードで寝る気配なし!笑


でも2冊だけ読んで寝かしつけしたら寝てくれた



13:50-15:25昼寝




寝過ぎじゃーい!酔っ払い

でさ、寝過ぎたからか顔パンパンで、、

やっとやっと舞い降りた二重

浮腫により消えました泣き笑い()

オーノーーー。

旦那にも生で見せてあげたかったのに残念だ


まあまあまあまた訪れるでしょう



娘が機嫌良い間に

夕飯準備を出来るところまでやって

娘が抱っこモードになったところで散歩へコアラ

めちゃくちゃ涼しくてやっと秋って感じ!

ただ蚊が凄すぎて💦

刺される前にと30分で帰ってきた

結局は家の中が一番安全。


だけど娘の顔を刺した蚊はまだ倒せていない






18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶ふりかけの海苔巻きご飯60g

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック10g

👶ほうれん草の卵焼き10g

👶豆腐ハンバーグ1枚分

野菜スープ




がっつりやねー!って感じやけど足らない娘

ってことで追加でバナナ1本の半分食べてます

夕飯の泣きは足らない泣きでした

それでやっと満たされたみたいですわ

本当によく食べれてますなひらめきキラキラ



離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:30〜お風呂

19:50〜就寝前の授乳をして

あ!授乳前にうんち2回目出ました!

やっぱ昼ので出し切ってなかったのね



20:20就寝





おやすみ