010ヶ月1

🎃 2023.10.2(🎃


am3:25起床

あら22:35のみならず夜中も起きますか!

急に涼しくなったから室温が微妙なのと

うんちも出てないから起きちゃったのかな?

この2つがいつもと違うことだから

きっと寝ずらかったのだろうと予測汗うさぎ


珍しく夜中対応に旦那が名乗り出てくれて

娘を寝かして10分後舞い戻ってきました


本当に頼もしくなったもんだポーンキラキラ



6:45おはよう

先に私だけリビングに降りて

お弁当作りを開始してたら

娘が起きたので迎え行って授乳してオムツ替え

着替えTシャツまで全部やっちゃいました花

徘徊しててもらってるうちに

旦那の弁当仕上げて娘の離乳食の準備までニヒヒ


旦那見送ったらスキンケアだけして





8:20〜【離乳食154日目】いただきます

👶ホットケーキ3

👶野菜スティック20g

👶じゃがいもとツナのおやき1枚分

ブロッコリーのシチュー風スープ30g

バナナ適当




今日、ハイハイ起きるの遅くて

授乳も7:00にしたみたいなもんやったから

気持ち少なめの残しても良いよスタイル

手づかみ食べの分は勢いよく食べて

スープになると23口食べたら

口を開かなくなったのでお残し恐竜くん卓球

バナナは食べるかなー思ったけど、

バナナも23口食べたら

勢いがなくなったので残してごちそうさん



お昼にでもまた出します指差し






ホットケーキ食べるの上手だった看板持ち飛び出すハート




離乳食後は歯磨きして水飲んで





朝寝の時間まで遊ぶよん

と思ったらうんちを気張り出して、、

でもなかなか出なくて510分は頑張ってた悲しい

少しずつ少しずつ力を入れて力んで

最終、汗ばみながら出せて

出産ばりの頑張りでしたネガティブ

昨日分が出せて一安心


うんちが出たらスッキリしたのか眠くなり



9:40-11:00朝寝



ほんと、離乳食の時間気にせず

寝かせてあげれるのいいわぁ〜〜〜ニコニコ




起きて機嫌良く遊んでたら

またまたうんちを気張り出して

今日の分も出せました〜〜!

さすがっすニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ちゃんと腸内環境の帳尻合わせてきたねぇ笑


完璧すぎるぜ!!花





12:05〜【離乳食2回目】いただきます

👶 おかかご飯50g

朝の残りスープ

ひじきとほうれん草の豆腐和え25g

👶野菜スティック20g

👶きな粉とさつまいものおやき2(25g)



ぺろっと完食👏

きな粉とさつまいものおやきは棒状にして

娘が持ちやすいようにしてみたよ指差し飛び出すハート

野菜スティックに比べると柔らかいから

手のひらの中でぐちょっとはなるけど

ボロボロになるわけではないから

いい感じに持って食べれてたスター


手づかみ食べのものはすぐに食べ終わり←

その他もペースを落とすことなく完食




離乳食後は歯磨きして授乳





10ヶ月になったことだし

役所で身長と体重測ってもらおうと

散歩に行く準備をして向かってたんだけど

気持ちよくベビーカーにハイハイ乗って

寝そうな感じがあったので

やめて散歩だけに切り替えうさぎラブラブ

そういや今週は10ヶ月検診があるし

どっちみちそこで絶対測るしまあいいかと。


予想通り、その数分後ベビーカーに

揺られておやすみなさい



13:45-14:20昼寝





家に向かってると同時に起床

起きてすぐに家の前だなんて幸せやなニヤニヤ

家入ったら手を洗って

食材を直すとともに流れで夕飯準備

娘が機嫌いい時に少しでも進めておきたい母←


少しすると安定の抱っこマンに突入した時

時間的に15:00すぎだったので

おやつたーいむ☕️

これでしばらくは持つだろう。しめしめ

先に娘の方が食べ終わったけど

おやつの余韻で機嫌がよくなったので

その間に全部終わらせたので勝ちました笑い


あとは離乳食の時間まで

遊んで、洗濯物とお風呂掃除して、遊んで

夕方恒例の、おかあさんといっしょを見ながら

またまた伸びてきてる娘のを切って

切っても切っても気づいたら伸びるよね

離乳食の準備に取りかかり





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶ふりかけの海苔巻きご飯55g

👶野菜スティック20g

👶さつまいもスティック18g

👶豆腐ハンバーグ1

豆腐とほうれん草の味噌汁45g

なんちゃって冷奴30g

あとから加熱したのでなんちゃってにしてます




冷奴食べれるんじゃない?目がハート

って用意したけど一応念のため

食べる前に調べたら

1歳半ぐらいまでは加熱しないと

豆腐に殺菌とかが混じってる可能性があるから

お腹壊したりするみたい驚き驚き


危ねぇー


でも熱々までは加熱しやんかったのと

結局食べる頃にはちょっと冷たくなってたので

冷奴風ってことで泣き笑い飛び出すハート

冷たいものは基本的に避けるみたいなことも

書いててあるサイトがあったけど、、

バナナとかはもう加熱せずにあげてるわ凝視


赤ちゃんのご飯って

色々とルールがあって難しいね



娘は幸いお腹を痛がることはないですウインク




離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:30〜お風呂

19:30〜就寝前の授乳をして



20:10就寝





おやすみ