09ヶ月29

🌰 2023.9.30(🌰


6:10おはよう

10時間10分のまとまり睡眠でしたキメてる


6:30〜リビング降りて授乳

おむつ替えとスキンケア&お着替えもして

少し遊んだら離乳食の準備をするよナイフとフォーク

今日から離乳食の時間変更しますキラキラ

3回食になってから1ヶ月が経って

何事もなく順調なので

大人と同じぐらいの時間帯に変えるよ


    

今まで→10:00〜、14:00〜、18:00

変更後→ 8:00〜、12:00〜、18:00





8:10〜【離乳食152日目】いただきます

👶フレンチトースト6枚切り半分

👶野菜スティック30g

👶豆腐ハンバーグ1

コーンスープ適量

バナナきな粉適量



初めてのフレンチトースト気づき

miniyamaさんの真似っこさせていただきました♡

普通に食パンを出すより食べやすそうだった

ちゃんと前歯で噛みちぎって口の中に

入れてもぐもぐ食べてたよスター

シンプル食パンやと一口で食べようとするから

噛んでや!ってなるのに真顔


時間変更してみたけど

娘は何事もなく綺麗に完食です




授乳も、娘に無理がない程度で

卒乳を目指していこうと考えているので

徐々に減らしていきますコアラミルク


    

今まで→6:30〜、10:00〜、14:00〜、就寝前

変更後6:30〜、12:00〜、就寝前


変更後にも慣れてきたら

12:00の離乳食後の授乳もなくそうかなーと

ゆくよくだけど考えてるよ指差し




🌼🌼🌼




9:20-10:45朝寝



離乳食の時間を変更しただけで

時間のゆとりが全然違う不安キラキラ

今までは朝寝が押せばその分せかせかだったし

朝寝も逆算して寝かすって感じだったのが!

いつ寝ていつ起きてくれてもいいという爆笑

娘もお腹が満たされてる状態やからか

たまたまなのかめちゃ爆睡ひらめき


今日は旦那が美容室に行く日なので

お見送りして娘と2人時間



平日かい?凝視




今日も可愛いねぇ〜目がハートラブラブ


足のお肉が少しずつ取れてきてる今日この頃

親にしかわからんレベルですが

贅肉が伸びてきてる←

それにしてもここ数日スーパー等での

声のかけられ方が変わってきてて

前までだったら『あら、可愛い〜ねぇ〜〜!』

って可愛いでしかなかったんだけど←

最近は、今どれぐらいか聞かれて

9ヶ月ですって答えたら



『あら、しっかりしてるねー!』

『9ヶ月?足がガッチリしてるから

もっと上かと思ったわ』

『もう歩くんでしょ?』



このワード率高め笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや〜、まあ確かにしっかりしてるけども

まだ歩きはせんのよ。

9ヶ月なんよ。



まあもう10ヶ月なるけども





おとうさんといっしょを見ながら

おとうさんと一緒にダンス中


アイーン🙄





12:10〜【離乳食2日目】いただきます

おかかご飯50g

👶野菜スティック20g

👶かぼちゃときな粉のおやき1枚、

ほうれん草の豆腐和え45g

ぶどう3



ここも何ら問題なく

ごちそーさん👏



離乳食後は歯磨きして授乳




13:25-14:50昼寝




ここも今までだったら昼寝が長引くたびに

うわ、どうしようって感じだったのに。


てか離乳食変更後でも

朝寝、昼寝を始める時間は変わらないって

ところがすごいよね歩く

生活リズム整いすぎですな


いつも通り寝れてて私は安心です花




起きたらおやつで赤ちゃんせんべい2

12:0018:00までは空き過ぎかなー思って

とりあえず気持ちの2枚だけあげた

ほならごちそうさましたら

もっと欲しいとぐずっちゃって悲しい


そりゃそうやんね。

なんやこの中途半端な食事はってな




おやつタイムコーヒー


まあ泣いても出てこんから切り替えてくれて

ゆっくりと準備をして

うんちが出たのできれいにして

駅まで旦那をお迎えよだれ花

そんで一緒に散歩がてら買い物して帰宅したよ



クレープが美味しそうで

買ってもらったねん♡






ありがとう





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶焼きおにぎり60g

👶野菜スティック30g

👶卵焼き2

肉じゃが30g

バナナ適当




食べ終わったあと泣きました絶望

もっとほしいと。なのでバナナ追加であげた

結果バナナは写真の量の

倍を食べていますチーン


大食い女



離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:30〜お風呂

19:40〜就寝前の授乳をして



20:10就寝





おやすみ