09ヶ月25

🌰 2023.9.26(🌰


6:25おはよう

6時台の起床が平均になってきてるね!

10時間15分のまとまり睡眠でした


起きたら授乳して

リビング降りておむつ替え

昨日もなんだけど、オムツを替えてる時に

用意してある肌着と服のところまで伝い歩きして

握ってブンブン歩くするから

朝は着替えるんでしょ?って言ってるのかニヤニヤ

しかも『はいどうぞ』をしてくれる♡

とりあえず今まではそんなことなかったし

すごいことだから笑ううさぎラブラブ



『お着替えわかってるのすごいねー!』



って今日も朝イチで着替えてる

内心、時間取られるから後にしてほしいところだが←

ぱぱっと着替えさせてお弁当作って

旦那を見送ってから

スキンケアだけして掃除して遊ぶぞ





やーっと目に少しかかるかな?

ぐらいに前髪が伸びてきた〜〜〜ひらめきイエローハーツ

いつも流してるからカットとかは

まだ必要ないけど嬉しい♡

でもまだまだ短髪ちゃん

早く色んなヘアアレンジしてあげたい




9:10-10:20朝寝






10:35〜【離乳食148日目】いただきます

👶海苔巻きご飯50g

👶野菜スティック40g

👶豆腐ハンバーグ1枚分

👶卵焼き

味噌汁30g




和食のTHE朝ごはん!ってラインナップ

白いお皿を娘の前に出して、

見守りながら食器洗いをしてたら

洗い終わる頃にはもうない凝視ハッ


むしろマットとかに落ちてる

細々したやつを綺麗に取って食べてる段階


早すぎる爆笑爆笑爆笑




離乳食後は歯磨きして授乳




過去一じゃない?!ってぐらい

巨大なうんちが出せました笑

12:30〜借りてた絵本を図書館へ返しGO

そんでもって新しい絵本を借りてきたよ



今回は4



読んでて楽しくなる絵本
娘もお気に入りで何回も持ってくるパンダ



ページ数が少なくて
シンプルだから意外と見てるひらめき



これはもう何度も借りてる!
そろそろ購入しようかとも思ってる笑い
前までは擬音語だけに反応してたのに
最近はおおかみと出てくる対象物を
交互に見て楽しむようになってるりんご



最初、全然見なくて
興味ないパターンかー思ってたら
回数を増すごとに見るように!
色んな電車になってくのが、面白い



帰りにスーパー寄って帰宅

娘全然寝なくて焦ったけどもちゃんと寝た





13:35-14:35昼寝





14:50〜【離乳食2回目】いただきます

👶食パン6枚切り半分

👶かぼちゃコロッケ2

👶バナナ適当

コーンスープ40g



コーンスープどれ?みたいなね笑ううさぎ笑い

冷凍ストックにして解凍したら

水分全部持ってかれたゲッソリ

娘が食べる直前にはお湯で伸ばして出したよ


きっと粉末を使ってるから水分飛ぶんやろうな




離乳食後は歯磨きして授乳






遊び終わったら

お風呂掃除洗濯物畳む爪切り

離乳食の準備とあっという間に18:00チーン






18:05〜【離乳食3回目】いただきます

👶海苔巻きご飯50g

👶野菜スティック40g

ほうれん草の豆腐和え45g

ぶどう3



手つかみ食べが始まって、

おやきやハンバーグ、卵焼きなど

色んなところでタンパク源が摂れるから

前までは手っ取り早く用意できる豆腐を

常に常備(ストック)してたけど

もうストックまでは必要ないので

小分けパックのこちら


    

​男前豆腐の豆皿豆腐
8パック×35g




を買ってみました花


めちゃくちゃ使い勝手がよい指差し飛び出すハート

プチッと出して軽くチンするだけでいいし

冷凍にしてないからプルプルで新鮮な豆腐♪

量も35gと私はほうれん草とかと和えることが

多いからこれまたちょうどいいキラキラ




離乳食後は歯磨きして水飲んで




18:35〜お風呂

お風呂後は娘の髪型で遊び

19:45〜就寝前の授乳をして




男前か!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




20:10就寝





なんだけど!私がベッドへの着地をミスり大泣き

いや、今日の着地は完全に母のミス

すまん真顔真顔真顔真顔

すいませんでしたの気持ちを込めて

娘が寝た後もしばらく抱っこしておいた




おやすみ