09ヶ月23

🌰 2023.9.24(🌰


6:50おはよう

11時間5分のまとまり睡眠でした泣き笑い

昨日、ベビーベッドをhigh→lowにして

どうかなー思ってたけど逆にぐっすり笑い

昨日23時ぐらいに泣いてはいたんだけど

でも娘の元に駆けつけなくても

自分で体勢整えて寝てくれたハート


寝言泣きってやつかな


やっとよくネットで書かれている

泣いてもすぐには抱っこせず様子を見ましょう

の意味がわかってきたよひらめき

待ったら寝るかも?の泣きになってきた



起きたらリビング降りて授乳

オムツ替えて

スキンケア&着替えまでして

朝寝の時間までまったり看板持ち看板持ち




旦那の夢の1

娘をおんぶしたいそう爆笑飛び出すハート

完全にできるのはまだまだ先なんだろうけど


でも頑張ってる()



9:25-10:05朝寝



ここ2日ぐらい寝かしつけ時に泣くんやけど

今日も寝かしつけを始めたら

まだ寝たくないんやー大泣きピリピリ

って感じで泣いて暴れ

別に寝なくてもいいけどすけどね

でもどうせ変な時間に眠くなるんやからと

今日も粘って寝てもらいましたニヤニヤ


今まで寝かしは割とすーっと受け入れて

寝てくれることが多かったから結構しんどいね


体力普通に持ってかれるもやもや






10:25〜【離乳食146日目】いただきます

👶バナナきな粉ロール6枚切り半分

👶野菜スティック40g

👶かぼちゃと豆腐のおやき2

コーンスープ



久しぶりのバナナロールバナナ

バナナの食べ方はだいぶ上手になったけど

食パンをロールにすることで潰してるから

ふわふわ感がなくなるからその分

しっかり噛まない歯と難しいんやけど

娘、力技で飲み込もうとする節があるから←

おいおい滝汗ってなる


しっか噛んでくれよ〜〜



途中途中で手を持ってあげることで

口ん中に詰め込みすぎるってことは

防げるからなんとかって感じ魂が抜ける





その裏で私たちは




ちゃっかりフレンチトーストを作って食べる




離乳食後は歯磨きして授乳




昨日は買い出しに行かなかったから

今日はまったり買い出しday

私の大量のお菓子も買ってもらってハッピー!

秋だからか食欲が止まらないとです月見


帰ったら大量の離乳食のストック作り開始です




13:05-13:55昼寝






14:15〜【離乳食2回目】いただきます

👶海苔巻きご飯50g

👶豆腐ハンバーグ

👶卵焼き

シチュー風クリームスープ40g



いつも何かしら混ぜてるけど

今回はシンプル海苔巻きご飯看板持ち飛び出すハート

なんら変わりなくパクパク食べてました



離乳食後は歯磨きして授乳





ちょっとまったりして離乳食ストック作り





いつもこんな感じで作ってますナイフとフォーク

あまり載せることないから変な感じー♪

需要があれば、離乳食ストックだけの記事

アップしよっかなニコニコキラキラ


といっても何の参考にもならない程

適当なんだけどね笑い




14:1015:20うんちが出ました指差し

昨日出なかったから、ちゃんと昨日の分とで2回出せたね!

私は2時間ほど集中🍳させてもらいまして

そのまま夕飯準備も同時にして

今日は娘と一緒に

私たちもいただきますふたご座気づき



みんなで一緒に食べるご飯は美味しいね





18:10〜【離乳食3回目】いただきます

👶ひじきご飯の海苔巻き60g

👶野菜スティック40g

👶かぼちゃコロッケ2

バナナ適当



かぼちゃコロッケ意外と好きみたいで

最近は野菜よりも先に手を伸ばして食べがち

いつも白いお皿の中のラインナップを

見比べてからにっこりにっこり

手を伸ばして食べ始めるから

ちゃんと考えてるんやなーって見てて面白い



離乳食後は歯磨きして水飲んで





18:50〜お風呂

19:45〜就寝前の授乳


寝室に移動したらいきなりギャン泣き

しかも息が止まるほどのやつ絶望

どうした?!?!ってめちゃくちゃ

焦ったんだけど

いつものことやけど、、真っ暗の部屋に驚いたんかな?


全力で落ち着かせてあげて



20:20就寝





おやすみ