08ヶ月30

🌻 2023.8.31() 🌻


6:05おはよう

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

これで実質夜通し寝れてるの3日目じゃない!?

特に昨日今日は就寝してから

日付け変わる前も1回も起きてないから

完全に夜通し寝れている


だがしかし

まだ浮かれてはいけない。



子育てにおいて

1〜2回あったことぐらいでいちいち喜んで

鵜呑みにして油断をしたら

えらいことになるからな!

自分に言い聞かすのだ〜〜

油断をした後の夜中起床はえぐいぞー滝汗



、、

でもうっれすぃ〜〜♡笑




起きたら授乳して

リビング降りてオムツ替え

お弁当作ってる間も

比較的1人で過ごしててくれたハイハイから

非常に助かりました

娘よありがとう


旦那を見送ったあとより

スキンケア&お着替えをして

掃除してもなお寝かしつけまでに時間があった

から離乳食もちょっと作って寝かしつけ



8:50-9:35朝寝





今日のファッション

秋を先取りまして

マロンコーデ🌰



ネーミング弱っ





10:00〜【離乳食122日目】いただきます

かぼちゃパン粥60g

野菜ポテト40g

豆腐30g

バナナ20g



今日は出だしから機嫌悪し。

最初は笑かしたり、他に気が薙ぎれるように

わたしもだいぶ頑張ってたけど

あまりにもずーっと唸りながら食べるから


『そんなに嫌なら食べなくていいんだけど😑


って冷静にゆうたら

私の顔を見て『あっ、おねだり』って

何かを感じたのか号泣泣くうさぎ

豆腐を口に入れてもダメで、

途中で食べさすのは嫌やったけど

バナナ様の力もお借りしようとしたけどダメで。

このまま野菜を食べずにごちそうさまは嫌だから

とりあえず一口だけでも!と思って

野菜ポテト食べさせたら

ケロッと機嫌戻りまして。。


え、これだったの?

嘘でしょ。凝視って感じ



今日の娘はちょっと難しかったなー

とりあえず完食はマストですキメてる




離乳食後は歯磨きして授乳



今日は日用品のまとめ買いをしたくて

ベビーカーで行く予定だったんだけど

上記の通り、離乳食中グダグダだったし

ベビーカーなんて絶対に乗れないと思って

最初からにっこり抱っこ紐で行って

ベビーカーは荷物置きとして持って行こうと

諦めてたら散歩の準備をしてる間で

機嫌良くなってて←

ベビーカー乗れちゃう😳

まあでもいつも行きは乗れるからな。

買い物途中でぐずって抱っこが必要になるのは

目に見えてるので腰に抱っこ紐つけてたのに

ぐずらない

むしろいつも以上におとなしく乗って

景色を楽しんでいるんだが凝視



いいねん。

いいねん。



これが理想やねん




、、、





真顔真顔真顔真顔

今日の娘は私の予想範囲を超えたところで

過ごされているようです


12:10-13:05昼寝






部屋を荒らしに荒らして

たどり着いた先は絵本

自分でこうかな?あぁかな?って

絵本くるくるして

ページめくって読み始めたんだけど指差し飛び出すハート

手先が器用になりましたな〜



すごいねキラキラ




てか最近のブームがまた増えまして、

きっかけは、わたしの服の首元を掴んで

下に下ろしておっぱいを出そうとしてたのね。

やめてやめて!って言ってたら

それをわかった上で覗くようになって笑い


最近では、ニコニコ覗こうとしたら

やめてやめてって言ってもらえるのが楽しくて

覗こうとしては私の顔を見るの笑ううさぎ気づき


覗かんのかい!笑


期待に応えて、やめてやめて、恥ずかしい〜!

って言ったら、フンガフンガ言いながら

目をつぶしてクシャって笑ってくる



もう可愛すぎて

たまらん




なんの遊びなんかはわからんけど泣き笑い



そんなんしてたら昼寝も起こされて

起きたやつやったからか眠くなってきたようで

寝るのか?思って寝かしつけしてみたら

すぐにコテン。



15:30-16:55夕寝





18:00〜【離乳食2回目】いただきます

ふりかけご飯60g

ごちゃ混ぜ野菜30g

ほうれん草の豆腐和え40g

りんご10g



本日からお米が、軟飯にレベルアップ

嫌がることなくもぐもぐして食べてました指差し


歯磨きは嫌がるようになってから

磨かれる!となったら

私から歯ブラシを奪い取っては

またどうぞ、だったのが

最近は奪い取ったら自分でシュッて磨いて

渡してくるようになってたのね爆笑爆笑爆笑

これでいいやろ?的なね

それがついに!

それでも磨いてきよる!と思ったのか

歯ブラシをわざと落とすようになったんだけど

それはさすがに言うよね、



落とすのはぶーです!



って。



ほなら『あかんこと』っていうのは

感じ取れるから泣くの赤ちゃん泣き

まあすぐに泣き止むんだけれども。

それの繰り返し。

離乳食を食べさすよりも

歯磨きの方が今は時間かかってんちゃうって

ぐらい最近苦戦してるのです

なんかいい方法ないかな?


ママ友界隈では歯磨きのTV

携帯で流してるんかな?

そういうのを見させながらやってる

とか言ってたけど今のところそれはする気ない

やっぱ私自身がもっと面白くなって

笑かせながら磨かせるスキルを

身につけるのが手っ取り早いよね。?


、、頑張ろう🪥




歯磨き後は水飲んで



18:40〜お風呂

19:55〜就寝前の授乳をして



20:25就寝




おやすみ