08ヶ月29

🌻 2023.8.30() 🌻


5:55おはよう

奇跡がおきました目がハート飛び出すハート

昨日2回ほどふぇーんはあったんやけど、

ふぇーん言いながらも起き上がることはなく

頑張って自分で体勢整えて寝ようとしてたから

様子見てたら自分で寝てくれた

セーフ


こういうのよ!

起きたとしてもこれが理想なのよ。

ありがとうございます

起きたら授乳して活動開始

お弁当作って歩くスキンケア&お着替えして

旦那を見送ったら

洗濯回して掃除機かけて寝かしつけ


8:40-10:10朝寝






機嫌良すぎて激かわうさぎラブラブ






10:20〜【離乳食121日目】いただきます

きな粉パン粥60g

野菜盛り合わせ40g

さつまいもとバナナ35g



ぜーんぶ大好きだし

久しぶりのパン粥でテンション上がってた

野菜もにんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、大根

実は底に眠っているの大根さん

大好きの詰め合わせ盛りだから

11つの食材に反応しながら食べてたルンルン


可愛いすぎるんだが笑い




離乳食後は歯磨きして授乳



今日は少し曇りだしすすんで

散歩に行くよートナカイスター

散歩前にうんちも出せました

今日はどこに行こうかな?と悩んだ挙句

久しぶりに図書館に行ってきましたハイハイ花


生まれて数ヶ月は、家に絵本は買わず

図書館で借りるスタイルだったんだけど

意外と絵本大好きっ子うさぎのぬいぐるみになったので

いつのまにか娘の気に入った絵本は

ぜひ買ってあげよう❤️

って気持ちが強くなり

自分の絵本って感覚大事かなって

気づけば買うスタイルにチェンジしてまして。

なので最近ではわざわざ図書館で借りなくても

十分だからと自然と行かなくなってたんだけど

やっぱあれだね。


久しぶりに行くと

図書館っていいなーって思う



本を借りる借りない関係なく

わたしは結構、図書館って空間が好き






てかみて。

って写真では伝わらないかもだけど

このハト2匹、ずーっと

イチャイチャチュッチュしてて

私最強にハト嫌いなんだけど

見てると私と娘みたいで滝汗笑

思わず最大にズームにして写真撮ってもうた

2人だけの空間って感じ真顔おい


ハトの世界でもラブってあるんかな?




13:05-13:40昼寝



もう少し寝れたであろうに汗うさぎ

買取?のスピーカー鳴らしながら走る車に

びっくーん!なって起きてしまいましたとさ。

もしかしたらまだ寝れるかも?って思って

抱っこ頑張ってみたけど

もうお目目ぱっちーん!ハイハイ

なので諦めて遊びます

夕方も少し寝ないといけないやつやね



14:00〜授乳






私からチーズを奪い取って

こねくり回してる娘


やめーーーい!返せーーーーー!ちょっと不満



わたしはお腹が空いたのでチーズトースト

娘のために食パンを買うけど

全部は離乳食に回せないし余るから

その消費に毎回追われる魂が抜ける

ちなみに旦那は米派なので

滅多にパン系は食べません


食べてって言ったら食べてはくれるだろうけどね




腹ごしらえが終わればまた遊んで

私の身体に顔を擦りだしたので

寝かしつけをしてみたところ


16:05-17:20夕寝


ちょっと寝過ぎたかな?無気力






18:00〜【離乳食2回目】いただきます

ふりかけご飯60g

ポテトサラダ60g

パイナップル20g



ふりかけはかけるつもりなかったけど

白米の上に何も乗せてないと寂しく思えて

ついついかけてしまった


パイナップルは食べる頃には溶けて

いい感じになってる作戦やったのに

娘の食べるスピードが早すぎてまだ凍ってた

なのでちょっと待ってもらって

チンして食べたよ看板持ちスター




離乳食後は歯磨きして授乳




18:35〜お風呂

20:00〜就寝前の授乳


やばいぞ。

夕寝をしすぎたからか全く寝る気配がない!

寝ようとしないので暗い部屋の中に移動して

揺れてたら寝てくれた



あっぶねぇー



20:40就寝





おやすみ