​0歳8ヶ月12日
🌻 2023.8.13(日) 🌻


5:45おはよう

就寝からは2(21時と22)起きたけど

それ以降は1回も起きずに夜通し寝れた

雲行きは怪しかったけどね。


嬉しすぎるうさぎ花



私はといいますと

体温は37.0ぐらいまでは下がって

ちょっと頭痛が残ってるかなって感じだった

んだけど本当に回復力がバケモン級でニヒヒチョキ

起きて動いてたら治った

ほんまかいなってな


一応念の為、ロキソニンは飲んだけど。



朝はいつも通り旦那がにっこり見てくれてたので

私はブログを書いたり横になってたり。

その間に歩くうんちを朝から出せたみたい




6:45〜授乳をして

スキンケア&お着替え




 

ナニカヲミツケタビックリマーク



最近下を覗く】というスキルも

身につけられたようでキメてる笑い

手に持ってた(遊んでた)おもちゃが転がって

ソファやテレビ台の下に入っていったら

諦めるのではなく、覗いて手を伸ばして

取る努力をするようになったの看板持ちキラキラ


すごいよね笑ううさぎ



体調が悪くて、ゆっくりしよう思ってても

この小さな生き物が可愛すぎて

こちらの体調なんかお構いなくいつも通り

甘えてくる感じとか

私を見つけたらとりあえずすぐさま

駆けつけてくるところとか


もう全部が愛おしすぎて休めない看板持ちキューン



見守るだけじゃ物足りない




しばらく全力で一緒に遊んで

9:10-10:10朝寝




10:20〜【離乳食104日目】いただきます

にんじんとツナのうどん65g

豆腐15g

バナナ 適当




旦那が用意をしてくれたニコニコキラキラ

今日の私は写真を撮る余裕はありましたので

写真のために少しばかりスプーンで

混ぜさせてもろて


パッと見た感じいつもよりちょっと量少なめ

かな?とも思ってたけど

適当のバナナが案外

グラム量があったっぽくて

娘、食べ終わる頃には満腹なってたくま



お腹が満たされてるならよかった




離乳食後は歯磨きをして授乳




そして聞いて〜本来ならさー、

今日はお昼から親友夫婦がきて

その子どもの1歳バースデーをお祝いする予定

だったんだけど私がこんなだから延期に。

この時点で体調面はだいぶ回復してたから

できたやーん悲しいと落ち込んだよね

会いたかったな〜〜もやもや

でも風邪をうつしたらよくないもんね。

仕方がねぇ。。

今日は家で大人しく過ごしますよ



って不貞腐れる女知らんぷり





口の周りにご飯つけてて可愛い❤️



12:40-14:45昼寝



私は留守番ってことでおやすみ昼寝間に

旦那がスーパーへ買い出しに行ってくれてた

私は娘と一緒にお昼寝

何から何まですんません。

こんな嫁で申し訳ない


起きら授乳して

お昼たっぷり寝れたから

今日は夕寝なしスター

なのでここからはひたすらに遊びまくります

私は途中で離乳食を作らせてもらったり。

離乳食のレパートリーを増やしたいなー、と

思ってるのにその勉強というか

下調べ的なんが全然できてなくて

結局今週もいつも通りの

ストック離乳食になっちまった


こんなにもモグモグして上手に

食べれているのに母ちゃんが追いついてない

次のステップに進ませてあげたいのに

それを調べる時間が取れてないって悲しい

ばかやろう


このお盆で絶対にやるぞ気づき




18:00〜【離乳食2回目】いただきます

オクラご飯60g

豆腐40g

鮭とほうれん草のクリーム煮30g



久しぶりに離乳食を準備した笑い


パクパク食べてる娘を拝める幸せラブラブ

オクラを食べさせてるといつも思うんだが

オクラのネバネバを嫌がらない娘

納豆もいけるんじゃない?と。

今のところ粘りは納豆をかけまくって取ってる

でも殺菌効果もあるから

熱湯はかけた方がいいんよね?真顔

嫌がらなければ下処理なしでそのまま食べさせれるんかな?



離乳食後は歯磨きして水飲んで



18:30〜お風呂

19:25〜就寝前の授乳をして



19:50就寝




夕寝をしなかったから就寝前の授乳を早めて

寝かしつけをしてみたところ

すんと寝れてなんと!

1度も起きなかったよだれ飛び出すハート


ひゃあ〜〜!



体感だけどまた夜通し寝てくれる日

近づいてきてる気はしてるの


そんな感じがする今日この頃




おやすみ