​0歳8ヶ月10日
🌻 2023.8.11(金) 🌻


am3:05起床

抱っこして揺れること10分で入眠

そこからは1回も起きずキメてるグッ


🌼🌼🌼


5:40おはよう

最近、13時間毎に絶対に起きるから

4時間30分もまとまって寝てくれたことに感動

もはや夜通し寝てくれてた頃が懐かしいんだけど



って



そんなことよりも!


今日からお盆休みだ〜〜ひまわりちょうちょ

朝は1時間ほど旦那に娘を見てもらって

6:40〜授乳して準備をするよ

昨日ある程度やってたパッキングの仕上げ競馬




8:50-9:15朝寝



なぜだ!劇的に短いじゃないか!



ゴミ収集車爆弾の音楽と

缶の日でカンカンを拾う音で一発アウト

でも機嫌は良かったし良しとしよう


その分、旅の移動中寝ておくれ指差し飛び出すハート





10:00〜【離乳食102日目】いただきます

ツナご飯60g

てんこ盛り野菜40g

バナナ30g



最近、めちゃくちゃを飲んでくれる!気づき

前まではご飯中、スプーン2杯分ほど飲んだら

もういらなーいハイハイって感じだったのに

45ごくごく飲むように


とっても良い変化うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


水分を摂れることはいいことだよ

私はもっぱら水分を取らない人間だから

めちゃくちゃ意識していないと飲むの忘れるぐらい


娘がちゃんと飲めてると安心する


離乳食後は歯磨きして授乳して



出発ぁ〜〜〜つピンク音符

娘のいる初めての12日の旅行



最近は電車にも全然乗らないから

興奮して抱っこ紐から出たいよーって

動きまくってて

暴れないでくれよー凝視

って感じだったんだけど



12:15-13:40昼寝



ありがとうございます看板持ち飛び出すハート

トッテモタスカリマス

新三田駅からおもちゃ王国までは

バスバス(30)で向かうんだけど

その時だけ起きてたかな

バスは割と機嫌良く過ごしててはくれたけど

こっちが試行錯誤してって感じだから

赤ちゃんにとったら30分しんどいなーって感じ



チェックインしたら授乳



お部屋はこんな感じ






娘よ。


初めての大きなベッド


上陸するなりそれはそれは大喜び






もうめちゃ可愛いんだが目がハートキューン

大きなベッドが嬉しすぎて

手を最大限にブンブン振ったり

ゴロンと寝返り返りもしてたハイハイ花

表情というか嬉しいを身体で表現できるんだと旦那と感動

もうね、本っっっ当に楽しそうだったよ



もうこの時点で15:00すぎなんだけど

おもちゃ王国入るかーって入園



私たちはプールや遊園地ではなく、

学びの広場っていう室内遊びができるところで

基本的に過ごしたよー!

娘にはまだ早いけどくもんの部屋とかりかちゃんとかもあった

男の子が特に好きそうなトミカプラレールの

部屋もあったなー車ボーリングオーナメント









↑シュール(笑)



とりあえず人が多すぎたチーン泣

外が暑いからみんな室内に行くんだよね

でも子ども連れファミリーって結局は

生活時間みたいなのは基本変わらなくて

夕方になるに連れて

人がいなくなっていくという爆笑笑い



娘もたくさん遊べたし

私たちも1時間ぐらいでホテルへ




普段だと19:00前ぐらいにお風呂に入れるけど

今日は夕寝もできてないし

いつ眠くなってもいいように先にお風呂を

済ませようかとなりまして

娘を連れて大浴場へクシドライヤー


いやー、これがもう〜本当に

大変だった

初めての試みだからシュミレーションして

気をつけながらも楽しみたかったけど

てんやわんや爆笑笑い笑いアセアセ

ぎょえぇ〜〜ですよ。



脱衣所にはベビーベッドがあって

そこに一旦看板持ち着陸させて

私が服を先に脱ぐんだけど

その間にもうぎゃーーよ。

なんでここに入れるの!ってかここどこよー!みたいな(笑)

娘の服も脱がして入るだけなんだけど

色々と準備物は持たなあかんし

出た時にはすぐに娘の身体を拭けるようにと

準備をしておきたいんだけど

ロッカーの中はごちゃごちゃしてて

もう私魂が抜ける←これよ。



身体を洗う時も一苦労だったけど

全て終わって一緒に温泉に浸かってたら

広いお風呂にご満悦であんぐりキューン

出る頃には温泉がとっても気持ちよかった

ようで超ご機嫌ニコニコラブラブ

いやー、よかったよかった





18:20〜ご飯(バイキング)シャンパン生ビール






バイキング美味しかった〜ナイフとフォーク


ビールも飲み放題で旦那も嬉しそうだったし

娘ちゃんは初めてのBF飯に挑戦

持参したBFはチンしてくれたOK

バイキングの中にもうどんとかお粥とか

月齢ごとに離乳食用意もあったよ

栄養のバランスは取れないけど



たくさん食べてごちそうさまハート





部屋帰ったらいつも通り絵本を読んで

絵本もたくさんあって選べれた






浴衣の貸し出しとかもあるんだけど

まだ歩けないからハイハイ娘ちゃんは

いつもと何ら変わらない腹巻きスタイル花


それがまた可愛いだろ?笑



20:05〜就寝前の授乳をして



20:30就寝




22:00火がついたようにギャン泣きで起床

しばらく泣いてた大泣き大泣き大泣き

初めての旅行は楽しいだけじゃ終わらないね



5分ぐらい泣いて

落ち着いて



22:10就寝




おやすみ