​0歳8ヶ月8日
🌻 2023.8.9(水) 🌻


am0:05起床

抱っこしてトントンして寝かして

am0:15入眠 → am2:05起床

うぇーん、まじかーあんぐりもやもや


抱っこしてゆらゆら〜

15分後寝れたんだけど、この5分後また起床

でたよ!今日は寝ないやつだわ。

私が涙したあの数週間前の夜中と同じ

添い寝に切り替えたけども寝なくて

ずっとずっと寄り添って寝かしつけ


am4:20やっとこさ寝た凝視




🌼🌼🌼


8:05おはよう

娘もこの時間まで爆睡笑ううさぎ

旦那よ弁当ごめんなさい。

見送りもできずごめんなさい。



この家の女どもは爆睡をかましておりました不安大あくび



私からすると0:00から

ずーっと起きてたようなもんだったから。

もう眠気がピークだったみたい






起きたら授乳してオムツ替えて…

うん、何も取り急ぎすることはない()

とりあえずTVつけて台風の状況みて

お腹空いたから腹ごしらえして

朝たっぷり寝たので朝寝はしませんうさぎのぬいぐるみ

ってことで離乳食の時間まで遊ぶよー!バレエ

離乳食前にうんちをぶりぶりーと出せて


最近ね、元気玉出すんか!?ってぐらい

うんちをだすのに

はあぁぁあぁぁぁああああー!!!

って声を出しながら気張るの

多分大きすぎて力みが必要っぽい

そんでたまに薄らと血が見えるぐすんガーン



見てて辛い瞬間





10:00〜【離乳食100日】いただきます

体力枝豆ご飯75g

にんじんとツナのポテトサラダ25g

スイートポテト風25g



離乳食もついに100日目突入です

おめでとうおめでとう

もう100日も食べてるんだと感動する

100日分の離乳食を作り続けてる自分にも。

この100日間は特に離乳食を始めてから

今まで食べない日ってのはなくて

月日を追うごとに種類ナイフとフォークを増やし

食べれる量を増やして

順調よくすすめられてる指差し飛び出すハート


いつもたくさんモリモリパクパク

食べてくれてありがとうね、

これからもどうぞよろしくお願いします看板持ち



離乳食後は歯磨きして授乳



眠気がやってきたのか授乳後寝た



10:50-13:05昼寝



がっつり寝たねー

途中から私も眠気に負けて娘の隣で爆睡

娘の方が先に起きて私の顔面に手を乗せて

全体重をかけて起こしてくれた


もっと優しくして?



でも目を開けたら

ニカニカ笑ってて天使か思ったわよだれ笑い




起きた瞬間、身体がだるすぎて

やば

思ったけど、娘のオムツ替えたり

散らかってるおもちゃを片したりして

とりあえず動いてたら

だんだんいつも通りにはなってきたので

残りの家事もぱぱっと終わらして


14:00〜授乳して散歩へ





包まれた娘


体勢変えて起きそうにはなるけど寝る

を何回か繰り返し続けた結果、

だんだん毛布が身体にぐるぐる巻かれていって

最終この状態で爆睡笑い



16:15-18:00夕寝




最近18:00まで寝ることが続いてるね



夕寝をなくしていきたいところやけど

昼寝の時間帯によってマチマチなんだよね

でも8ヶ月までは夕寝は必須っぽいから

あっても全然問題ないらしい

まだそんな考えなくていいんやろうけどね




18:15〜【離乳食2回目】いただきます

ツナご飯60g

にんじんとかぼちゃと鶏肉25g

きな粉バナナ牛乳40g



初めての試み、

きな粉バナナ牛乳🍌🥛

なかなかありなかんじだったよ

普通に美味しい組み合わせやもんね(^^)


鶏肉があるとすごくもぐもぐをして食べるから

いつ見ても『ご飯食べてるな〜よだれ』って

感動しちゃう

それにもたくさん使うから

高確率でデザートにいくまでに疲れ切ってる


()



離乳食後は歯磨きして水飲んで


18:50〜お風呂

20:05〜就寝前の授乳をして



20:35就寝




21:3022:10

それぞれ泣いて起床

だけど抱っこすること30秒で就寝

一瞬やった指差しキラキラ




おやすみ