​0歳8ヶ月7日
🌻 2023.8.8(火) 🌻


5:15おはよう

旦那にハイハイ迎えに行ってもらって

私は6:00過ぎまで2度寝をかまします


6:30〜授乳して、うんちぶりぶりー


今日はふぇんふぇんdayやったけど

タイミングよく旦那も娘に構ってくれてたから

特にあやすことなく

お弁当作り終えれました◎

化粧化粧品まで終わらせて旦那見送って

8:40-9:45朝寝





今日も鬼かわえぇ〜んだがよだれラブラブ

もう毎日毎日メロメロです


このボーダーワンピースSHIENのもの

なんだけど、可愛いすぎてたくさん着てる

たくさん着てる=洗濯もしてるけど

型崩れもしないしダマもできてない

ワンピースだけど

ゴム素材でストレッチが効いてるから

腕も通せやすく着せやすいし

着てる本人も楽そう看板持ち飛び出すハート





Pick Item

●SHIENのおすすめベビー服●



もし買うならワンサイズ上でもいいかもOK

って最初着せた時は思ったかな。

今ひめちゃん8ヶ月だから

6-9Mを買ったんだけどまじでちょうど!

ストレッチが効いてるから着れてるって感じ


でも何回も着るたびに

このサイズで合ってるのかな?

とも最近思う指差し

どっちやねんってな



まあそんな感じのサイズ感ってこと




ん?🙃






10:00〜【離乳食99日目】いただきます

5倍粥50g

シチュー40g

にんじん、玉ねぎ、大根、ほうれん草入り

バナナ30g




最近、お粥を食べると、高確率で

おぇ!チーンって顔をする。

今までそんなことなかったのに

急にべちゃべちゃな感じが苦手になってきたんかな?

もう少しがある感じがよくなってきたの?

赤ちゃんってまだ言葉が喋れないから

読み取りむずいー真顔もやもや

離乳食難しいなー。

とりあえず今日のところは、

スプーンの上でご飯とシチューを半々で乗せて

口に運んであげたら

おぇ!ならずに食べれたので

それを最後までやって完食キラキラ



離乳食後は歯磨きして授乳




12:0015:00で前職場の先輩たちが

家に遊びにきてくれた飛び出すハート


写真は撮り忘れちゃって

ないのが非常に残念なんだけど。。

とりあえず楽しかった目がハートハート気づき

もう全ての話のエピソードが面白すぎて()

娘は私たちを不思議そうにじーっと見て

時折、笑顔をみせたりもしてたかな



でも私が冷蔵庫に飲み物取りに行ったら

そんな距離がないのに息を止めて泣くほどの

大泣きも見せてたけど泣

娘の人見知り&場見知り

見られるようになった5ヶ月の後半から

私が人と会う(遊ぶ)のが苦痛になっちゃって

ここ約2ヶ月間、リア友とは

遊びの予定を立ててなかったんだけど悲しい

でもその間、支援センターに通って

初めましてのべびちゃんやママたちと

たくさん会うようになったことで

少しずつ緩和されてきててね歩く花


今じゃあ、知らないおばあちゃんに笑顔を

見せたり、初めましてのママさんに

地味に地味に近づいたりするから

思い切って、リア友との遊びを入れ始めた今月



その初っ端が今日なんだけど



少し離れるだけでも

ママがいない!ってパニックになって

数回泣いたのは泣いたけど

全然マシ!


この状態だったらまだいけるなーとうさぎのぬいぐるみ




少しずつどこに行っても

楽しめるようになるといいなハートのバルーン


人見知り&場見知りがあるのは

悪いことではないんだけどね。

母としてはもう少し柔軟にというか

泣くよりかはできれば楽しんでほしいのだよ




🌼🌼🌼


来客がいる時はなかなか眠いけど寝れなくて

最終14:00〜の授乳の時に授乳落ちして

30分間だけ寝れてたおやすみzzz

30分で起きちゃったに等しい感じだったので

先輩たちが帰ったあとより寝かしつけ

多分まだ寝れるだろうな、と。



16:30-18:00

夕寝





18:20〜【離乳食2回目】いただきます

ネバネバ出汁うどん80g

オクラ、にんじん、大根、出汁

豆腐30g

バナナ30g




今日は過去1、量が多めだったと思うんだけど

ぺろりと完食でございます

ネバネバ出汁うどん美味しそうだった



離乳食後は歯磨きして水飲んで

19:00お風呂

20:15〜就寝前の授乳をして


20:50就寝




夕寝が長かったから

今日はいつもより遅めの就寝



21:50泣いて起床

抱っこしてトントンしたらすぐに寝たよ





おやすみ