​0歳8ヶ月6日
🌻 2023.8.7(月) 🌻


am1:20起床

抱っこして揺れてたら寝るやつ大あくび

っぽかったんだけど(途中までは)

鼻水が詰まってるのか息がしづらそうで

時折コンコンってをしては泣くを繰り返す


だんだんとコンコンの咳が

渇いてきてるように感じたから

いつもなら夜中にしないけど水を飲ますと

すごく楽になったのかコンコンなくなって入眠


少しジメジメしてるし

乾燥してたんかな?



でもベッドに下ろしたら起きちゃう悲しい

睡眠浅めになってきてるパターンです

とりあえずこのままだと

朝になってしまいそうな勢い

だったので私の布団に招待をして←

寝る気はなさそうだったけど

周りが暗くて静かでパパママも寝てるしって

思ったのか枕のタグを舐めながら🏷

大人しく過ごしてた真顔グッグッ

そうしてるとだんだんと眠くなったようで


am3:00セルフ寝んね




🌼🌼🌼


6:30おはよう

多分目を覚ますタイミング一緒で

目を開けて隣にいる娘を見たら

娘も目だけ開けててほんわかスター

お互い目が合ってにっこり微笑みあうという


きゅんきゅんの時空間でした



まじで可愛いのよだれ飛び出すハート

朝からきゅんきゅんしまくりですよ。

だからか立ち上がる寝起きちょー機嫌良くて

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

授乳してリビング降りてオムツ替えたあとも

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

私がお弁当を作ろうとキッチンに行っても

娘にかまわず集中して作り続けてても

ニコニコニコニコしてて

むしろおもちゃで1人遊びもしてくれてて



なんて素晴らしい朝なんだ!



って思うと同時に

ぐずらんすぎてを疑うという

夜中の咳と鼻詰まりも気になってたし

でも全然熱はなくただただ機嫌が良いみたい


スキンケア&お着替えして

旦那見送って

私の掃除してる後を永遠に追いかけまわして

それでも機嫌が良すぎる娘歩く花





独特な角度で天気予報も見ちゃう←

てかさ、ズボンよ爆笑wwww

本来、膝上丈のストレッチパンツのような

つくりになってるはずやのに

ちょっと動けば上にぎゅいーーん!


(笑)





まだまだむちむちボディよだれ飛び出すハート

でもつかまり立ちができるようになってから

腕だったり脚だったり

むちむちのお肉が少しずつ

スリムになっていってる気がする!

体重はちゃんと増えつつも身長が伸びてるのか

あまり気にならなくなってきたハート



まあでもまっだまだ立派な脚だけどな笑い




今月まだ室内では撮ってなかった

month写真もパシャパシャと





もう8ヶ月だよ

早すぎてびっくりする



動き回るからもう寝転がってる写真は

少なくとも1人では撮るのは難しいんだけど

8monthの木も食べちゃったりしてよだれ

でもそれも成長してるよ

っていう1つの味として

写真に収めていけたらな、って思う



9:00-9:45朝寝




10:00〜【離乳食98日目】いただきます

5倍粥50g

ほうれん草の豆腐和え40g

野菜盛り合わせ30g 

にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー

バナナ15g



今日は、135gといつもよりも少し量を

多めに入れてみたんだけど

ごちそうさまでまだ食べたかったのか

泣いちゃった凝視ハッ

すぐに違うことで切り替えてニコニコしてたけど

ご飯(主食)の量を6070gにしてみるべき

なのかどうなのかもやもや

離乳食の量って調整が難しいね



離乳食後は歯磨きして授乳




午後からは台風の影響

雨っぽい感じだよって旦那から聞いてたから

この時間にささっとスーパーへコインたち

曇ってて太陽こそ出てなかったけど

湿度が高すぎて普通に汗かくって何事

ジメジメやったけど

娘は機嫌良くおってくれて助かった


12:00-12:30昼寝



今日は昼寝が短めやねー

クローゼットの中を整理したかったので

早く起きたし立ち上がる授乳の時間まで整理整頓

娘はその横で色んなものに興味を持って

遊びながら過ごしててくれてた


ほんと今日どうしたんだ??笑



14:00〜授乳してたら授乳落ち



14:10-16:20夕


ここは結構寝たね😳

寝起きも機嫌良くて

今日1日まじでいつもよりも段違いで

機嫌が良すぎて私の調子狂うというか驚き


どないしはったん?って感じだわ

朝だけじゃなく1日通して機嫌が良かった


終始穏やかって感じ


()





18:00〜【離乳食2回目】いただきます

枝豆ご飯60g

なんちゃってシチュー40g

バナナ30g




なんちゃってシチュー

一口目なんじゃこりゃ(初めてだ)って

顔をしたんだけど、美味しかったようで

パクパクとあっという間に完食よだれラブラブ

枝豆ご飯も大好きやし

今日のご飯も安定に早飯だったな



離乳食後は歯磨きして水飲んで



18:35〜お風呂

20:00〜就寝前の授乳をして



20:30就寝




21:40泣いて起床 → 抱っこトントンですぐに就寝

23:30泣いて起床→ 抱っこトントンですぐに就寝




おやすみ