​0歳8ヶ月2日
🌻 2023.8.3(木) 🌻


5:10おはよう

8時間45分のまとまり睡眠でした

昨日21:30頃に一瞬起きてるけど

それはノーカウントでうさぎ


ひめさん早起きすぎるので、

そんな早起きの時は旦那が起きて見てくれる

素敵!ちゅーって思った?

そう素敵なの

でもその分夜中対応は私なのよ。

一時期は金土の夜中だけでも泣けば

旦那が行ってくれてたりもしてたんだけど

今はひめさん嫌がってギャン泣きするの


夜中の抱っこはパパNGなんだってさ



なんでーさーーー



なので私は朝だけでも1時間ほど見てもらって

2度寝の世界に行くんだけど

いつもはなんだかんだ仮眠って感じなのに

今日は爆睡しちゃって

旦那とひめに寝室まで起こしにこられるという



まじですんません不安



変な夢見たな〜〜〜〜〜〜〜





リビング降りてすぐさま授乳してお弁当作り

娘からすると起床して1時間以上経ってるわけで

絶賛ママママモーーーード立ち上がる

私からすると今からお弁当作ったり

色々と準備で慌ただしくするから

『大人しく』までは欲張らないけど

せめて機嫌良く過ごしててほしいが本音だが

双方の要望、180度違う辛い


マァーーーーーーアーーーー!


あぁーーーーあ"ーーーー

(抱っこじでえぇーーー大泣き大泣き大泣き大泣き)






ほんと真顔もやもや

甘えたさんだよな〜〜

抱っこしたら一瞬でケロッとすんだから


そこも可愛いんだけどな指差し




さて旦那がいるうちに私もぱぱっと

化粧までしちゃって

旦那を見送ったあとより

娘のスキンケア&お着替えして

8:30-9:25朝寝




10:00〜【離乳食94日目】いただきます

きな粉パン粥55g

にんじんブロッコリー鶏肉のかぼちゃ和え40g

30g



パクパクパクパクパクパク完食!


もう130gを平均にしても食べれるんじゃない?

ってぐらいに最近またさらに

食べれる量が増えてきている

8ヶ月ベビーってどのぐらいの量を食べるのが平均なんだろう


泣きもしないから

今のままでも"足りてない"は

なさそうだけどね



離乳食後は歯磨きして授乳して

赤ちゃん教室へ

6ヶ月になる前ぐらいに参加して以来桜

久しぶりに参加してみて思ったことは

もう娘はこの教室の参加はこれで最後かなっと。

同じ学年(0歳児)でも周りがまだずり這いも

していないようなベビーばかりで

寝ころばせて身体遊びをしたりも

するんだけどハイハイ動きたいから嫌がるし

ちなみに連続講座だから来週の教室には参加するだけどね!



まだまだ8ヶ月なのに。


赤ちゃんには変わらないのに

娘がすごく大きく成長してると思えた瞬間



下にコロンと寝んねしてても

うぅーも言わないべびちゃんたち

コロンておかれることが嫌で泣いちゃうベビちゃんも

みんなみんな可愛かったうさぎのぬいぐるみ花




今日のお洋服▼


可愛いねぇニコニコ飛び出すハート

tops:SHIEN

pants:SHIEN



これもSHIENの商品なんだけど

ベビーでデニムってなかなか見なくない?

まだ早いかな?って抵抗もあったりするよね

急に幼児さん感が出るほど

8ヶ月ベビーとは思えない大人っぽさ




Pick Item

SHIENの購入した商品




今日はこの2点の組み合わせふんわり風船ハート

もう可愛すぎるんだけど


デニムに関してはボタンとかボタンで←

大人の物と何も変わらない

ストレッチが効いてるから履かせやすいし

形も綺麗でめちゃくちゃおすすめ!


それにしても安いなぁ〜〜よだれ飛び出すハート



生地もしっかりしてるから

何度洗濯しても全然よれないよOK





🌼🌼🌼


12:00すぎまで楽しんで

帰り道、爆睡

12:15-15:45昼寝



なぬ?!

3時間半の昼寝www



起こすべきなんだろうなー

でもこの感じだと夕寝はないし

20時まで寝やんわけだからそう考えると

寝かせててもいいっか、と。



てかねー、聞いて。

帰り道、ひめちゃん寝たし

スーパー寄って帰ろうと普通に買い物してたら

え、、ちょー待って真顔真顔

嫌な予感がするぞ

すぐさま鞄の中をガサガサガサガサ凝視

予感的中。


財布

ベビーカー

の中や!



絶望絶望絶望絶望



ってことで何事もなかったように商品返却←


レジに進む前に気づいてよかった


この時間なんやった?って感じやけど魂が抜ける

PayPayとか使えたらそのまま買い物できたん

だけど今日立ち寄ったスーパーが

そんな最新のピッ!とかを対応しているような

ところではなかったので

泣く泣くまた来ます

って心の中で呟いて帰宅



とほほ



ここで買い物できてたら

もうこのあと外に出なくてもいいから

楽だったのになぁ〜〜〜


っていう出来事がありました

これから鞄の中の財布気をつけなきゃ



起きたら授乳して冷蔵庫の中物色


あ〜うん、

そうだな、

買い物行かなくてもまあなんとかなるか!

え?

ってことでもうサボりました

だって暑いんだもんもやもや


なのでちゃちゃっとある物で夕飯準備をして

夕方のTVたーいむ

そういやね、TVに興味がなさすぎて

全く観れなかったひなさんにっこり

TVよりも生身の人間大好きマン

でも少しずつTVが観れるようになってきたよ


おかあさんといっしょはすごいね!


あとね、昔からいる

わんわんも好きみたいです




18:00〜【離乳食2回目】いただきます

枝豆ご飯60g

ほうれん草の豆腐和え40g

りんご20g



久しぶりの枝豆ご飯

大好きなんだよね〜

ほうれん草の豆腐和えも大好きでパクパク

ただただ野菜をボンボンと入れるだけじゃなく

ちょっとずつ名前がつくようなもの

料理できつつあるのが嬉しい

早く『おやき』を作りたい



離乳食後は歯磨きしてお水飲んで

18:45〜お風呂

寝る前にうんちめっちゃ頑張ってて出せた!

寝る前にすっきりできてよかったね


20:05〜就寝前の授乳をして



20:35就寝




おやすみ



ぐっすり寝るんだぞよだれスター