​0歳8ヶ月1日
🌻 2023.8.2(水) 🌻



am2:10起床

トントンで行ける感じだったから抱っこせず

トントントントン


トントン


トントン





寝る気ある?笑



いや全く寝ない。

携帯を持っていってなかったから

時間の経過が全くわからなかったけど

体感1時間は経過しただろうなーなんて思いつつ

続けてたら寝てくれて、よしよし泣き笑い

と思いながら

喉が渇いたから水を飲みに下に降りたら


ふぇ、ふぇ……



起きた😇

チーン



ちなみに水を飲みに行った時に

時計を見たら本当にちょうど1時間が

経過したところだった

体感すげー

そこからさらに寝かしつけ

トントンではもう寝なさそうなので抱っこするも

寝ないねぇ〜〜〜〜

結局、添い寝にしようと切り替えて

そこからも時間かかったけどなんとか寝てくれ

am4:00入眠




🐓🐓🐓

朝5:05おはよ

早ぇえぇーーーよーーーーーー


4時入眠だったから6時までは寝てくれると思ってたのに不安


さすがに旦那に代わってもらって

私はその後1時間ほど寝させてもらいました



起きて、6:20〜授乳して

オムツは替えてくれてたからお弁当作り

その間、娘には徘徊しててもらって

お弁当以外の家事もやっちゃうよバレエスター

今日は予定は特にないから化粧はしない

旦那を見送ったあとは即寝


8:10-9:30朝寝



そりゃ夜中全然寝てなくて

朝鬼の早起きなんだから眠くなるだろうよ





今日も可愛いねぇ〜よだれ飛び出すハート


大好きだ!




10:00〜【離乳食93日目】いただきます

ほうれん草とかぼちゃのクリームうどん90g

鶏むね肉10g

桃とさつまいも30g



本日は初の鶏むね肉に挑戦骨

ささみはもう問題なく食べれる(慣れた)ので

次のステップへ!

すごいよね〜!

もうお肉も食べれちゃうんだよね看板持ち気づき

用意していた10g食べれたよ


むしろささみより好きな様子🌼



初めての食材だから小さじ1にしとくべき

なんだろうけど好きそうだし

全然食べれてるのでうどんの中に入れて完食

鶏むね肉食べれるのは大きいぞ。

私たちにとってもささみよりも鶏むね肉の方が

調理しやすくて食べるからありがたいOK



離乳食後は歯磨きして授乳

そしたら授乳落ち

ありゃま



珍しい思ってたけど、

ぴよログみたら朝寝を1時間半弱したにも関わらず

この時点でトータルの睡眠時間4時間44

待って。そりゃ眠いよ。少なすぎる。

夜中ちゃんと寝ないからだよガーン

10:40-12:10昼寝



起きたらちょっとまったりして図書館へ

借りてた本を返して

また新しく本を借りて帰るつもりだったけど

今世間は夏休みだよね🌻🌈🚿🍉

小学生がめちゃくちゃ多くて、、

正直、娘を解放してゆっくり絵本を選べる環境

ではなかったので返却のみで帰宅した

帰り軽くスーパーで買い物だけしたよ



また後日、改めて借りに行こうね



14:00〜授乳をして室内遊び

絵本読んだり

積み木したり(舐めて崩す)

音楽の鳴るピアノを奏でたり

(無意識に踏んづけたり舐めて鳴らしてるだけ)

私のストーカーしたり

一番の遊び



16:05-17:25夕寝


まあまあまあ良いでしょう



結果、各それぞれの昼寝がしっかり

(1時間以上)できたので、

夜中の睡眠不足は補たかな?

って感じです

これで今日からまたぐっすり寝てくれよ?





18:00〜【離乳食2回目】いただきます

にんじんご飯60g

ブロッコリーとしらすの豆腐和え30g

30g



ブロッコリーとしらすの豆腐和えは

ブロッコリーではなくほうれん草を入れた

つもりだったんだけど

解凍してみてびっくり驚きアセアセガーン


ブロッコリーやないかい!


合うのか?って感じだったけど

姫さんはパクパク食べてて

むしろ美味しいポーズまでいただけました

意外とありな組み合わせなのね


にんじんご飯は今日で2回目だけど

やっぱり好きみたい♡♡



パクパクだったよ看板持ち飛び出すハート





離乳食後は歯磨きして水飲んで

18:40〜お風呂

19:50〜就寝前の授乳をして


20:25就寝



1時間後起きたけど寝言なきみたいな感じで

すぐに寝たのでノーカウント




おやすみ




離乳食を食べ終える時間が早くなってきて

10分ぐらいで完食できる

その後の授乳もなくなったから

必然的にお風呂の時間が早くなってる

のでお風呂後から就寝するまで1時間程ある


遊ぶ時間が伸びたということ




ここで今日も今日とて安眠に導くために!

母は最後のハイハイ体力削りに励むのです