​0歳8ヶ月0日
🌻 2023.8.1(火) 🌻



6:30おはよう

1時間、2時間、7時間のまとまり睡眠でした

昨日は就寝してから日付が変わるまでに

2回も起きたら眠り浅めだった


朝起きたら授乳してリビング降りてオムツ替え

旦那のお弁当を作ってる間は徘徊しててもらって

あえて部屋の中にサークルは設置していないので

姫さん好きなところ行き放題

ちゃちゃっと家事は終わらせて

その流れで自分の用意もぱぱっとしちゃうブラシ

旦那を見送った後は

スキンケア&お着替えをして




今日のお洋服


tops:西松屋

pants:SHEIN



本当にこのSHEINのズボンおすすめ!

もう可愛すぎんか♡

白いシャツにも合うし紫でも合う




可愛いぃ〜〜目がハート飛び出すハート


ズボンの中に赤や青が入ってるから

色々な色のシャツと合わすこともできるし

上を変えるだけでまた違った雰囲気を毎回楽しめるよね

紺色のTシャツとかだと

大人っぽくも着こなせちゃいそう指差しスター




Pick Item

SHEIN



クーポン使って激安!

クーポンを使わなくても全然安い!

この可愛さで1,000円以下はお得すぎるよ◎

おすすめだからみんなおそろいにしよ花

ってレベルで可愛い♡♡



生地は薄めだから夏にぴったりかな





🌼🌼🌼


リビング等の掃除をしたら

9:05-9:35朝寝


10:00〜【離乳食92日目】いただきます

かぼちゃのパン粥60g

鮭とブロッコリーのポテトサラダ35g

30g



今日はね〜、ポテトサラダの気分じゃなかった

のか3口目食べた時に泣き出しちゃって大泣き

え、なんで?いつも食べてるのに

上手くもぐもぐできなかったのかな?と

思って一旦水を飲ませたら落ち着いたから

よかった、と思って

改めてポテトサラダ口に運んだら

またまた泣いちゃって。

あぁ、単純に今日は嫌なやつか

ごく稀にこの感じ訪れるよね〜〜〜

気分じゃないものを食べろ!って

するわけにはいかないので

残りはごちそうさま

3分の1だけ食べたって感じかな



離乳食後は歯磨きして授乳



そして今日は支援センターでやってる

ママさんだけで喋ろう!

みたいなやつに参加してきた

その間(30分間)は保育士さんがベビーを見ててくれるとのこと

まだ保育園に預けてるとかではないから

こういう(母子分離型)のは娘にとっても初体験

着いたら保育士さんに預けて、

ママたちは別室に移動

すさまじく泣き狂う赤ちゃんの声絶望

確実にうちの子!!


()


途中、釣られて他ベビーも泣いて大合唱

『気になると集中できないからね〜』って

ドアを閉めてくれたんだけど

それでも聞こえる我が子の声←

なんかすいません😂😂

結果30分間ずーっと泣いてたと思う


迎えに行ったら案の定、うちの子やって

抱っこしてくれてた保育士さんにすいませんと

様子を伺いしたら

上を向いて顔を確認しては

『違う〜〜!!怒り大泣き』と泣いていたらしい

泣きすぎて眠そうにもしてたけど

寝たら負けやと思ってるのか泣き続け

時々、他のお友達のことも気にはなってたようで

チラチラは見てはいたみたいなんだけど

それでも参加せず泣いてたみたい

頑固やからな〜〜〜〜


家でも1回泣くと私が登場するまで泣くからね


パパでもだめなんだよな。



大変だなーって思うけど

私を見つけると表情が緩んだり

抱っこされると泣き止んでぎゅーって

してくるところとか私の特権だな、って思う

大好き!!!!!飛び出すハート

甘えたさんで慎重派で警戒心強めなところ

とっても愛おしいのよ



泣きすぎたこともあって帰りは

抱っこ紐に入ること数分で爆睡

12:05-15:10昼寝

めっちゃ寝た!

家着いて、玄関の音にも微動だにせず

寝続けてた

相当疲れたんやろね

とっても不安やったやろうし。

でもいい経験でした

ちなみに今月あと2回この会があって参加する予定笑


起きたら授乳して

今日はもうこの昼寝以降は寝ず

ってことで夕寝はなし

家の中でたーっぷりと一緒に遊んで

うんちもぶりぶりーっと出せて

今日は硬くなかったみたいでスルッと出せてた




18:00〜【離乳食2回目】いただきます

しらすご飯60g

ほうれん草と大根の豆腐和え35g

さつまいもとりんご30g



パクパク😚🫶

ちょっと多いかなとも思ったけど

10分で完食

まぢで大食い


あとね、昨日から挑戦中のコップ飲みコーヒー

昨日同様、上手く飲めなかったから

私が飲んでるフリをして娘にも飲ませてみたら

じーっと見てた

その瞬間から飲めた😳

やっぱ洞察力高めやな



18:40〜お風呂

20:00〜就寝前の授乳をして


20:25就寝




おやすみ



今日はたくさん泣いちゃったけど

ゆっくりたっぷり休んでね

8ヶ月おめでとうニコニコ愛飛び出すハート