おはようございます
今日は雨ですね

バスに乗ってインフルエンザの予防接種に行くので風邪をひかせないようあったかくして行きたいと思います


最近ご飯がマンネリ気味です
何だかつまらないですねシラー
でも一応記録

{7334F730-247C-47ED-8D55-36ECA0887E00:01}

鰤の照り焼き
茄子とパプリカの甘酢炒め
ごぼうサラダ
いんげんの胡麻和え
キャベツとツナの和え物
トマトきゅうりワカメのしらすサラダ
鶏と里芋の煮物
小松菜豆腐卵のお味噌汁


でした

鶏と里芋の煮物は前回圧力鍋で作って柔らかくなりすぎたので今回はルクルーゼで作りましたが今回の方が美味しく出来ました


いんげんは胡麻和えにするのが一番好評なのでつい胡麻和えばかりにしてしまいます



先日全部美味しいと言ってもらえた日に限って写真を撮り忘れました(笑)

牛肉とごぼうのしぐれ煮が好評だったのでまた作ろう

主人が少し貧血気味らしいので鉄分の多い牛肉や、お魚の血合いの部分も食べやすく調理して食べてもらっています


今日も良い一日になりますように