こんにちは

最近は、子どもたちの送迎などで

歩くたびに紫陽花が目につきます

色々な色が綺麗ですよね〜あじさい



突然ですがみなさんは、

やる気ってどうやって出してますかパンダはてなマーク



子どもがやる気が出ない〜と言った時

動かないからだよって言っちゃってます笑



やる気へのアプローチ方法は

たくさんあるかと思いますメラメラ




あ、病的なものも中にはあります。

鬱とか病気じゃないのに

やる気が出ない人にはぜひ聞いてもらいたいです!




それは…

やる気体の状態が全てなんです/




やる気って言うとメンタルと思いがちですが

実は体からのアプローチが有効です⭕️




たとえば、

睡眠を8時間しっかり取って迎えた朝と

いつもは8時間寝てるのに

眠りが浅かったり、途中で目が覚めたり

あまり眠れなかった日の朝…



どちらの方がより高いパフォーマンスを

発揮できますかはてなマーク



どちらの方がやる気が上がりますかはてなマーク



答えは言うまでもないですよねビックリマーク

これは単に睡眠時間をたくさん取ろう

というお話ではないのです。



私も昔はやる気がないときとか、

仕事の内容に興味が持てないからとか、

環境が良くないからだと思ってましたあせる

(元祖文句タレゾーなんで😂)


なんなら、もっと面白いことないかな〜と

ずっと考えていました←



これって

やる気=外的環境

に左右されると信じてたからだと思います。




でも、もし

やる気が自分の内側から

湧き上がってくるものだったら?




そして、

その湧き上がってくる土台が

整っていなかったら?





体は全ての土台だと思います。

その土台がしっかりしていなかったら、

心理的アプローチ、たとえばカウンセリングや

コーチングなどを受けても、

充分な効果を発揮しないと思います。



そして、

体の土台を整える方法として

オススメなのが

デトックス=悪いものを出すこと




これは私たちが

細胞から構成されているからです。

体を整える本質は細胞にある

とも言っても過言ではないと思います。



だからこそ、

色々な健康法がある中で私は

リンパケアが1番効果的

だと伝えています。


そして、もう一つ知っておいて

ほしいことがあります目


みんな何かをする時に

先に取り入れようとしてしまいます。

私の考えは逆で、出すことが先だと思います。




例えば、、

息も吸うことばかり考えて

吐くことができてない人が多いです。



呼吸っていう字の如く

吸うのはあとで、まずは吐く。

順番的にはこっちが理にかなってると思います。



薬やサプリメント、健康食品、美容の商品

世の中にはたくさんあります予防接種パックシャンプー



泥水の入ったバケツに

いくら綺麗な水を足したとて

なかなか綺麗になりませんよね?


まずは一回泥を出してから、

綺麗な水を入れたほうが

水は綺麗になるはずですキラキラ



もちろん土台である体を整えるのには

食事・運動・睡眠 全てが必要です。




まずは、自分のできることからでいいです◎

出してから取り入れる。

(できれば取り入れるものも

質をちゃんと見てほしいですがパー)


これを意識してもらえたらなあと思いますハート


そうしたら、

自ずとやる気も出てくるしアップ

良い運気も入ってきます音譜



良かったら参考にしてみてくださいね指差し



これをご覧いただいたあなたが

よい時を過ごせますように飛び出すハート