こんにちはピンク音符


今日は最近また見直さなければならない

食生活についてお話したいと思いますくちびる



なぜ、見直さなければならないかというと

適当な(安い)調味料を使ってたり

お菓子を欲しすぎたり、

パンや麺など小麦を取りすぎてたり…


体のどこかが悪くなったわけではないですが

しばらくなかった下腹部痛が出てきたり

(ずっとは続かず忘れてしまう、、)


なんとなくすっきりしない日が

続いてきたからです長音記号2


とりあえずやっていることは

たくさん白湯を飲むこと

(でも、看護師として働いてる時は

あまりお水飲めないんです)





皆さんもこんなこと聞いたことないですか?



お水は2リットル

飲んだ方がいい‼️





どうしてか理由もご存知ですか🤔?




そもそも何のために飲みますか?

健康のため?美容のため?



どっちもびっくりマーク若々しくなりたいからアップ

という方もいらっしゃるかもしれませんねひらめき



若々しいってどんな状態でしょうかはてなマーク

私は、明るくキラキラとして

フレッシュエネルギー

発してる人が思い浮かびましたキラキラ




じゃあ、そのエネルギーを

発生させてるのはナニ目!?

 




ここからちょっと真面目に、、笑


エネルギーって目に見えないので

スピリチュアルか?と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、




サイエンス的に言うと

私たちのエネルギー

細胞から発生しています。



なので、若々しい状態とは、

細胞に活力ある状態とも言い換えれます。




では、細胞は何からできてるか知ってますか?

細胞の70%は水でできています。



だから、お水をたくさん飲みましょう!

っていうだけのお話ではなので

最後まで読んでくださいねウインク




の次に酸素も細胞に関わっています。

では、その酸素を運ぶのは?

それが血液つまりなんです。


だから、お水なんです




まだ理由はありますよにやり

体がフレッシュでいるために

もう一つ必要なことがあります。


それはデトックス毒素を出すこと!

これは前の記事でもお伝えしましたよね。



毒素を出すとは、

そのまま体の外に出すことです。



出す方法は4つあります。

皮膚・呼吸・排尿・排便



皮膚からの排泄といえば汗ですよね。

汗をかくためには水が必要です


ニキビやアトピーも皮膚から

解毒しようとした結果が症状として

現れたものでもあります。


うまく排泄できなかった結果ですねピリピリ

処理するより多くの毒が溜まっていたり

毛穴が詰まっていてうまく排泄できないので

炎症として現れています。




呼吸はガス交換とも呼ばれていて、

酸素と二酸化炭素を肺で交換してるのですが

そこにも血液(水)が必要です。




排尿・排便にもお水が必要不可欠ですよね。




そう、すべてを滞りなく行う為に必要なのがお水なんです。


  

お仕事などあって、

1日にそんなにたくさん飲めないあせる

という人は食べ物から摂ることを

意識してもいいかもしれませんねひらめき電球


これから夏に向けて、

果物も美味しい季節ですのでぶどうさくらんぼ

旬のものをうまく取り入れるのが

とてもオススメですチョキ



もうすでに、

お水をたくさん摂ってるよ!って方は


水分を奪う食事ドクロ

体を冷やす食事ドクロ

血の巡りが悪くなる食事ドクロ

を避けることも意識してみてください



私も頑張りますグーメラメラ



メンタルって体と直結しています手

これは本当にみんなに伝えたい、、


だから、その手始めにお水が大切だよって

お話しでした〜お願い

伝わったでしょうか?


皆さまの参考になれば嬉しいですハート