こんばんは星


5月最後の1週間…あっという間でした!

国立競技場でサッカー観戦を楽しんだり

色々忙しかったですが、満喫した5月でした!

(それらについてはまた別記事に、、)


先週末から次女の熱が上がったり下がったり…

後半からやっと落ち着いてきました!


そして今日はパパもお休みで

学校から案内があったくるみ割り人形を

家族で見に行って来ました音譜


と、その前に長女はパパの影響で

バスケを始めることになり

今日は初練習!(なんてハードな1日…)


バレエ🩰は初めて観る娘たちキラキラ

私は夜更かし&早起きで、

幕が上がるまでの暗がりにウトウトzzz

始まってからはちゃんと起きてましたよ←

次女は開始早々に夢の世界へ、、


長女は何かしらメモりながら

なんかパパと話しててw

まあ興味持ってくれてるなら

連れてきて良かったなとOK



私は子どもたちに色々と体験

させてあげたいなあと思っていて。

(完全に翔さんの影響ですが😂w)



それより以前から、そう感じていて。

前に通っていた認定子ども園も

色々な場所はアウトドアに行ってたのが

魅力的で転園させました←



保育園に行きしぶりをしていた長女が、

転園して環境を変えたら

休みの日も行きたいくらいに大好きに!


やっぱり子どもは素直だなあと感じた

きっかけでもありますし、

体験ベースで色々させてあげたいと

さらに強く思いました。



私は小学生の頃に器械体操を習っていて

その一環でバーレッスンをやったり、

バレエ雑誌も毎月見てたけど

本物のバレエを観た記憶がほぼなくて…

(覚えてないだけかもだけど…)



母や祖母の影響でクラシック音楽に

触れてきていたので、実は割と好きですひらめき電球


幼少期に触れたものって不思議と

大人になっても馴染みが深くて、

それだけで人生が豊かになる

糧になるのかなあと。

まあ、きっと自分の中の引き出しは

多い方がいいですよねチョキ



バレエと一口に言っても

今回のくるみ割り人形の中では

色々な国の踊りが融合されていて

(中国とかアラビアンな感じなど)


技とか全然知らないですが、

クラシックバレエの中でも

こんな表現もあるんだなあと新鮮でしたアップ

あと、久々に生の演奏も良きでした音譜


これも親のエゴかと思うけど

これからも少しでも色々な体験をさせて

あげていきたいし、

自分も体験していく背中を見せていかねば✊



そうそう、帰宅したあと…

私が仕事増やそうか悩んでたら

(やりたくないけど時給パート…💔)



『ママはママの好きな仕事をしたらいいと思う!』

といきなり長女が背中を押してくれました!

本当にいきなりすぎてびっくり🫢


本当に頼もしく育ってくれて感謝と感激悲しい

日々は色々あるけれども(笑)

子どもの成長って思わぬところで感じるなあ…

そんなことも感じた1日でした♪


それでは、またー👋