心と体のセラピスト なつです


皆さんは最近『疲れたな〜』

と思ったことはありませんか?


もしくは日常的に疲れを感じる

慢性疲労軍でしょうかはてなマーク


なんと日本人の約8割が

疲れているというデータがネガティブ


しかも男性より女性の方が割合が高く

シニア世代より20〜30代の方が

増えているという実態です驚き



つまり、日本の若い女性は

お疲れモードが増えているあせる


時代的に便利な世の中になっているのに、

どうしてでしょう?



かくいう私も育休で家にいるだけなのに

(もちろん赤ちゃんのお世話はありますが)

『何もしてないけど疲れた〜』

が口癖でした爆弾



実は先週、東京で行われた

美の祭典ビューティーワールドジャパン

通称BWJに参加してまいりました!


アイリストさんの中で最も有名な

コミュニティ『大浴場』さんが

今年で東京のBWJが最後ということで

お手伝いに入らせてもらいました!


前日の準備も大変でしたが

3日間レジで立ちっぱなしは

久しぶりの労働ということもあり

とてもとても疲れました煽り


3日間あり、通いで時間も限られているため

いかに短時間で疲労回復するかが

とても大事でした

(お腹すいてるけどお風呂がやっとの日も、、)


もちろん、普段運動なんて1ミリもしてない私

足が棒のようでした😂

(学生の頃のブライダルのバイトを思い出す笑)


はい、そんな私が眠る前に

あることをやったので

翌日に疲労感を持ち越さず

4日間頑張ることができましたキラキラ


知りたいですか?笑



それは足をこするだけ!



ちなみに寝落ちしちゃうことも

ありましたが5分もかからないです笑


もちろん、ただ擦ればいいわけではないです。

リンパの流れを意識して

リンパを流すリンパケアとして

あるアイテムを使ってこすっただけ



自分でリンパケア広めようと思った

きっかけは生理痛がなくなったり

冷えが改善したことでした。



もちろん疲れた時にもやってたけど

まさかここまで即日効果あるなんて!と

(普段どんだけ運動不足なんだよ泣き笑い)



そういえば、生徒さんの中で

ディズニー好きの方がいて、

ディズニーで遊び回ったあとに

このリンパケアをしたら翌日もスッキリキラキラ

彼氏とディズニーデートを満喫できたようですハート

せっかくなら、疲れた思い出より

楽しい思い出を残したいですよねニコニコ








せっかくならイベントだけじゃなく

日常も楽しく過ごしたくないですかはてなマーク

あっという間に終わった20代、30代…

10代の頃は若いし楽しかったなあ真顔(遠い目)




え?あなたの人生もう終盤ですか?笑




本当にそれでいいんですか?






私の周りの30オーバーの人めちゃめちゃ

人生楽しんでるなあって思います音譜


私はそういう方たちを見て

自分も過去を羨んで嘆くより

これからの人生をより楽しみたいなと思いました。

人生で今が1番若い!



これは日々の子育てにも言えることで

自分が疲れてると子どもや家族に優しく

するってハードル高くないですか?


特に子どもが小さい時って

今が1番かわいい時って頭で分かってるけど

体と心がついていかないみたいな悲しい


私はそうでした。

あれもやってあげたいし、これもやってあげたい

もっとこうしたら、もっと優しくできたら…

いやあぁぁぁああ疲れて無理ぃ…




結果、怒る必要のないことで怒ったり

物事がうまく進まずイライラしたり

私は夫に八つ当たりしたり、

モノにもよく当たってました泣




そして1番やってほしくないことは

そんな自分を自分で責めてしまうこと。


これは妊活限らず全女性に言いたい!

まずは自分を労わろう昇天


心(気分や気持ち)を変えたい時は

まずは体から先に動かすと良い

と科学的にも証明されていますグッド!



ということで、お疲れのそこのあなた!

こするだけリンパケア

ぜひお試しください虹



お友だちになってくださると

嬉しいですドキドキ