こんにちは!

 

流れを良くして人生を好転させるキラキラ

 

妊活リンパ師のなつです。

 

●薬や病院に頼らず過ごしたい

●治療に前向きになれない

●冷えや体質を根本から改善したい

 

そんなお悩みを抱えているあなたに

 

リンパの流れを良くして

心身の不調から解放され

みなさんの限られた人生

楽しく過ごすお手伝いをしています。

 

今回は【最後の妊活】というテーマです。

 

どのような方々が見られているか

はっきりと分かりませんが、

 

#妊活 

というワードでたどり着いた方は

おそらく妊活中あるいはこれからの方でしょう。

 

現在、治療をされていて辛い方…

こんなに辛いなら諦めてしまおうという方も

中にはいらっしゃるかもしれません。

 

 

また、既にお子さんがいらっしゃり

二人目、三人目…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

(うちは3歳半歳の差があるため、

入職したての頃、職場の先輩に

もしかして2人目不妊?って聞かれて

そういうワードを知りましたあせる

 

いま現在妊娠を考えている人もこれからの人も

また過去に考えていた人にもお伝えしたいのが

妊活リンパを最後の妊活にしてもらいたい

ということです。

 

(もっと突き詰めれば

妊活リンパと名乗っていますが

ただの妊活だととらえてほしくないです…

これについてはまた別に書きますね!)

 

 

もちろん病院で治療中の方も

並行して行うことができますので

治療を中断しろというわけではございませんので

ご安心ください。

 

じゃあ何故最後…?

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

例えば、恋人もしくは好きな人と

楽しくデートをするのに

当日までのスケジュールや服装、メイクなど

整えたり準備して待ち望みませんか?

そっちの方がスムーズにいくと思いませんか?

 

 

前日に決まったデートだと、

いくら楽しみとはいえ

色々動くのにハードだったり

時間的に準備不足になるかと思います。

 

 

さらに言えば、日ごろから

いつ呼び出されてもいいように

お手入れや準備をされている人は

前日でも慌てないのかもしれません。

 

 

(あくまで例えなので、

急に呼び出される=都合のいい女

とかそういう意見は無視します)

 

 

 

妊娠に備えて日ごろから

体を整えておくことで

自然と妊娠しやすい状態になります

 

妊活って一言で言っても

情報がたくさん溢れています。

多くは根本的な部分が抜けていることを

知らない人が多いのが落とし穴…

 

 

受精という仕組み上どうしても

女性の身体(子宮)が環境にならざるを得ません。

 

その環境づくりは今からでも

すぐにでも始めることが出来ます。

逆に言えば放置してしまえば、

病気になってしまうことだってあります。

 

ぜひ、妊活リンパで

授かり体質を手に入れましょう♡

 

 

そして、、

妊活を諦め(かけ)ている方にも

自分の体と向き合う手段や

癒す目的で活用してほしいのが

私がお伝えしている妊活リンパです

 

 

不妊治療がきついと言われているのは、

経済的な問題だったり、

物理的な治療もそうですが

一番は精神的ダメージだと思います。

 

精神的なダメージの大元は

自分で自分のことを受け入れられていなかったり

自己否定してしまっている部分が大きいです。

だからパートナーに当たってしまったり…

 

 

そのように感じている人は、

まずは自分の感情を受け入れて

自分を満たすことから始めましょう。

 

 

自分の手で、自分の体を癒し

「お疲れさま」

「いつも頑張っているね」

そんな気持ちで触れてみてください♪

 

幸せホルモンの一つと呼ばれる

「オキシトシン」は

・幸福感を与える

・社交性を高める

・不安や恐怖心を和らげる

効果があり、ストレス軽減させます。

 

そんなオキシトシンは

「スキンシップ」で分泌が促されますラブラブ

 

イギリスのとある研究では

「思いやり」を持つことで

オキシトシンの量が増えたことが判明。

 

 

 

言い換えるとつまり、、

マッサージは受ける側に効果があるだけでなく

マッサージをする側にも効果がある

(オキシトシンが多く分泌される)ということひらめき電球

 

 

妊活リンパはセルフケアなので

受ける側も自分、提供側も自分…

オキシトシン効果は爆上がりですアップ

 

ちょっと長くなりましたが、

ご自愛のケアとしても

妊活リンパを最後の妊活にしてみませんか?