3が日子どもたちとお出かけもせず

何をしていたかというと、

SNS運用代行をされているみさをさんの

講義動画を見ていました。

 

1月の目標は

「とりあえずキャッシュを作る」

ひとまず看護師の求人でも

もう一回探そうと思っていました。

 

 

でもSNS運用代行の採用も

一応決まっているので(振られるかは未定…)

 

まずは、SNS運用代行で実際に

活躍されている方の姿勢やマインドを学んで

どこまで時間を割いていけるのか、

それを見極めて求人探しをしても

遅くないかなと思ったからです。

 

40分強の動画をメモしながら見てましたが、

簡潔に言っちゃうと

彼女の生き方に感銘を受けるには

もう十分すぎる動画でした。感涙

 

 

みさをさんはSNS運用代行

(特に世界観リール)で成功されていますが、

動画の中では、

ただスキルやノウハウを伝えてるだけでなく

仕事の姿勢や自分の価値、強みの生かし方、

フリーランスのマインドセット動画でした。

 

 

「フリーランスという働き方をすれば

みんな等しく平等に幸せになれるのか」

 

「運用代行を仕事にしたら

理想の生活が100%手に入るのか」

 

→当たり前にちがいますよね?

 

分かっているはずでも、

一旦そういう情報に飲み込まれていくと

そう思えてきます、、(私だけかな?)

 

ここで、大切になるのが

神時間力的な考え方だったり

 

シンプルに

「自分はどんな人生を歩みたい?」

「何を叶えていきたい?」

 

って自分の人生の舵を取る意思かなと。

 

 

みさをさんも

「どんな仕事をどんな風にやるのか」

これがすべてだと。

 

「こんな時代になんでわざわざ

自分からフリーランスになりたいのか」

 

「ちょっとやそっとそれっぽいスキルを

身に着けただけで勝ち残れるほど

フリーランスは甘い世界ではない」

 

もうこの言葉がグサッと刺さりました(笑)

 

 

というのも先日参加した

しゃべくり社長の【しゃべくりブートキャンプ】

 

その後の懇親会で出会った美容系の経営者さんに

「なんで起業しようと思ったの?」

「旦那もいて子どももいて、もう幸せじゃん?」

「看護師なんでしょ?仕事も困らなくていいじゃん?」

「何がしたいの?感謝が足りないね」

「セルフラブも足りないよ。」

 

というアドバイスも反芻していたり…

 

また、SNS運用代行のマニュアルを見て、

こんなことまで考えてされて運用しているのか、

ここまで自分にできるのかな?と不安になって

正直尻すごみしていたからです。

 

つまり自分の土台が整っていないにも関わらず

こんな自分でもできると

『甘く見ていた』からなんです。

 

だからこそ、

子どもじみた考えの自分に対しての恥ずかしさと

でもここで諦めたくない踏ん張りたい

そんな気持ちが沸き上がってきたからです。

 

 

フリーランスで活躍されている人たちが

フリーランスになって良かったと思えるのは

自分の好きなこと、自分らしさを生かして

やりがいを感じながら

お金をいただくことが出来るからだと…

 

 

私も自分と子どもの為に

時間と場所に縛られずに、

自分らしさを武器にちゃんと価値提供して

その対価を頂ける仕事をやっていきたい…

 

改めてそう認識できました!!!

みさをさんありがとうございます赤ちゃんぴえん

 

 

そして

『SNSマーケティング思考』についても。

私は密かに感じていた

「マーケティング思考」への興味関心も

今回の動画で確信に変わりました。

 

 

翔さん(しゃべくり社長)の動画は

しゃべりが上手なのは言うまでもないのですが

『マーケティングの本質』

を伝えているからついつい引き込まれて

見ちゃうのかもと自己分析。

 

マーケティングって

ただ売ればいいとかではなくて

突き詰めていくと

「人間理解」なんだと腹落ち。

 

医療の現場でも

同じことが言えるんじゃないかと思って、

どうしても目の前に追われ過ぎて、

ただ治せばいいって感じになってしまうけど

本質は「人間理解」

に行きつくと私は考えてます。

 

だから私のしたいことは

究極いっちゃうと

「人間理解」なのかなと。

 

 

それが自分の好きな時間、好きな場所で、

自分らしさを武器に、

やりがいを感じながらできる仕事を求めるのは必然だし、

その本質を、

自分の人生を懸けて伝えてくれている人たちに

惹かれるし仲間になりたいと気づかされました!

根底には愛がある人達なんだろな、、きっと。

 

 

 

そして「もっと感動すること」

そのために「新しい体験をしていくこと」

それを「言語化していくこと」

これが2024年の行動目標になりましたひらめき電球

 

 

長くなりましたが、

動画のアウトプットと

自分の内面との向き合い

これが出来て良かったです◎

 

SNS運用代行を学びながら、

センスと感性を鍛えるぞ!