最近のうれしい出来事。

 

病院に行こうか悩んだり、

不安を抱えている人たちの背中を押せたこと。

 

 

大げさかもしれないけど

病院に行かなかったら…を考えると怖いくらいに

意外な原因や病名がついたり。

 

 

 

 

 
私がしたことは、
自分の経験から「行こうか迷うときは行く」
を伝えて背中を押しただけ。
 
 
これだけで守れるものがあること
感謝されることがびっくりすぎて赤ちゃんぴえん
 

 

 

2年前くらいに猛烈な腹痛で救急車呼んでもらったことがあります。

ただのお腹を下してるだけだからと思ったけど、、

陣痛以上の痛みで脂汗かいて、なんかおかしい…

でもでも、その前からずっと便秘やったからそれが原因かな~って

そんなんで病院行くのも恥ずかしいと思って行くのを悩んでた。

 

 

結果、診てもらう頃には腹痛は治まったけど

翌日別に内科を受診したら「胆石」が見つかった。

(実は熱出したときに石があるって言われたけど忘れてた←)

結局採ってないけど、次に痛み出たときに参考になるし

手術する覚悟もいつか必要って知れて良かった昇天

 

 

妊娠中の体の違和感はまじで大切にしてほしい。

だって症状って個人差あるし見た目に分からないから。

違和感に気づいて守れるのは自分自身って考えると

ちょっとしたことでも相談してほしい。

 

私も一人目から切迫早産だったし、切迫体質だと思う。

だから変にお腹の張り慣れていて

2人目も早くからお腹がチクチク傷むなあと思ってて

何の気なしに先生に言ってみたら

大丈夫だと思うけど、安心するためにも検査しとく?

って言われて検査したの。

(検査することも迷ったけど。。。)

 

そしたら早産マーカーひかっかって

即入院の指示が出たの。

あの時検査しなかったら…を考えると

不安を言ってみてよかったなって心底思った。

(入院決まった瞬間、泣き崩れたけど赤ちゃん泣き笑)

 

 

たぶんね、ストーリーに流す段階で

自分の中である程度答えは出てるの。

それまで頭の中でぐるぐる考え悩んでるんだから。

万が一?いやいやそんなわけ…でも?!

答えが出ないから外に投げてる。

 

 

そんな困っている人の背中を押せたのは

何を隠そう私もつい最近背中を押してもらえたから(笑)

 

今年の夏はほぼ自宅にいてPC作業する日が続いてて

肌が弱いわたしはあせもが出たり

机やPCに当たる部分が赤く痒くなってたの。

(接触性皮膚炎みたいな感じかなと思ってた)

 

保湿しておけばいつか治ると思って

病院に行かずに自分でそれなりにケアしてたんだけど

急に悪化して浸出液が止まらなくなって…滝汗

 

義母に「なっちゃん病院行きなよ~」って前々から言われてて、

わたしは病院嫌いやからやんわり断ってたけど

いよいよ自分でもどうしようもうないなと思い

病院に行ってきました昇天

 

大元は肌の弱さからの湿疹が原因らしく

浸出液が出てるのはやばい状況だと真顔ガーン

適切な塗り薬を出してもらい、処置方法を学び

3日間でかなりよくなりましたキラキラ

(内服薬も出されたけどそれは飲んでない←)

 

このことで学んだことは

自分の信念は大切だけど、変なプライドは捨てて

周りの意見も聞くことが大切だなってこと。

 

その学びが、経験になり

同じような形で人を救えたことが

最近の素敵で不思議な出来事でした~

 

わたしに感謝してくれた分は、義母に感謝を送るね

見えないことだけど感謝の循環や~飛び出すハート