お久しぶりです猫しっぽ猫からだ猫あたま




すっかり桜桜も散り際で


新年度もいつの間にか


スタートしていました泣き笑い早い〜






私はというと春休み


なんてものはないのですが


学会休み(有給消化😂)を利用して


故郷の九州に帰省していました飛行機





コロナ禍もありなかなか会えないので


親族や友人に関しては4年ぶりくらい?


みんな元気そうで安心しましたニコニコ






さて、ここから本題でして


タイトルの意味…


実は私は何を隠そう母子家庭育ちで


かつ毒親育ちでしたネガティブ





これについてはまた別に深堀り


していきたいんですが、




結婚前から親との確執に悩んでおり


結婚したらしたで、母親の嫉妬から


更に色々炎上し大変でした魂が抜ける


夫や義母には散々迷惑をかけました泣くうさぎ


里帰りをしたら臨月で追い出されたりね絶望


まあ、割と想像を絶する経験を


させていただきました笑


ちょうど去年の花粉の時期に


長女のアトピー悪化をきっかけに


2人育児のストレスも相まって


長女との関わりに悩んでいました悲しい


この親子関係のままいたくないと…


そして色々考えついた結果


自分と母親の関係を改めようと


決心したのが3月頃。


育休復帰直前で思考改善サービスを


受けることにしましたドキドキ



オンラインでサービスを受けるのは


初めてだし、何より高額でしたが


これで人生変わるなら安いもんビックリマーク


と思って飛び込みました(夫に相談なしに…)





これが後にお金の問題に繋がるのですが泣き笑い


それは今は置いといて、、




サービス中も少しは親子関係に


いい波があったりもしましたが、


結果に大きな変わりはなく


自分がきちんとワークなど


取り組めなかったせいもあり


3ヶ月あっという間でした泣き笑い





ただ、【思考】というものについて


すごく興味を持つようになり




また別のサービスの中でも


親子関係改善ワークなどを行い




自分の根底でくすぶってるものは


父も含めて親子関係だなと


深く実感しましたひらめき電球


(みんな根底にあるよグッド!)




約1年経って気付いたのですが


前に比べて母との衝突が減りました合格





もちろん今回の帰省でも


宿泊先などで揉めました爆笑


実母が布団を新しく買ったから


(私たちの帰省が決まる前から


いつかの為にと楽しみに購入していた笑)


使って欲しいから泊まってと言っていたのに


ひとたびこじれてしまうと、


『どうしても泊めてほしいって


言うなら泊めてやっても構わないむかつき


というスタンスになる実母爆笑


その渦中にいると


私もファイティングモードメラメラ


になってやり返してしまうので(大人気ない)


俯瞰してみると、ひねくれこじれてるけど


核にあるのは『愛』なんですね。




前もそんなこたぁ分かってる!


それを差し引いてもおかしくないむかっ


とちっとも『認めない』自分がいましたあせる





帰省前に伯母と電話で話してた中で


とあることが降りてきて

 



『認めれない』自分にフォーカスしたら



過去の全然関係なさそうな事と


紐付けされていたのかもとひらめきひらめき電球






自分の『感情』を母に伝えたら


スルスル〜と問題解決チョキ


関係性がまあるく収まりましたラブラブ




なんだか奇跡のような経験でしたお願い



1年前からしたら親子関係も


私も大きく成長してるなあアップ



そして『思考』や『潜在意識』


やっぱりすごいと思った出来事でしたキラキラ



過去に取り組んだ事や



過去の壮絶?な経験も



またどこかで書きたいと思いますニヤリ





最後まで読んでいただき


ありがとうございます飛び出すハート