本日突然知らされた衝撃。


卒業されてしまうのですね。


真っ先に伝えたいのは、

お疲れ様です。今まで本当にありがとう

これにつきます。



突然の卒業発表。


思い出すのは一年前。

突然卒業発表をされた千晃ちゃん。


あの時は、頭では家族のためとわかっていても受け入れるまで時間がかかったな、


それでも一年経って、

すてきにママさんしているちあきちゃんを見れて、いまでは心から、

AAAのことも、ちあきちゃんのことも応援しています


でも、今回は、芸能界からの卒業。


杏果ちゃんファンのみなさんの思いは計り知れません


でも、

長い間、芸能界という特別な場所で頑張ってくれてほんとにありがとう


普通の女の子になりたい

その思い。尊重します


突然とはいえ、

きっと悩みに悩んで出した答えだろうから。


やっぱり、芸能界は特殊な世界なんでしょう

こんなところ!

と、私たちが想像するより、ほんとはもっと、大変なところだろうなということは感じています。


ここへ行こう!

誰と会おう!

風邪ひいたから休もう

やりたくない

私たちが、簡単にと言ったら語弊があるかもしれないけれど、選択できてしまうことも、

簡単じゃなくて 


騒ぎになって怪我されたらいやだから

バレないように迷惑かけないようにこっそり 

出かけたら、写真撮られたり

ニノが言ったことのある言葉ですが、

ただ映画を見ることも

ただ、先輩とご飯を食べることも

電車に乗ることも

どこかへ出かけることも、


ぜんぶ、”芸能人”というだけで制限がある

みんなが、勉強してる時、家族とご飯を食べている時、寝ている時、友達と遊んでいる時、好きな人のことを考えている時、、、

私たちが普通に過ごしている時間が、

向こうからすれば、特別な時間なんだろうなと思います


そんなに違わないと思う


ただ、その人のことを熱狂的に思う人がいて、
そのひとたちからすると、テレビに映るあの人は特別な人


だからこそ、誰と会ってるか、どこに行っているのか、

気ななって仕方なくて、できるだけ近くで見たくて、

そんな気持ちが、もしかしたらより行動を制限させてしまっているのかも


知りたいと思うことは、悪いことじゃない


けど、やっぱり、プライベートな時間くらいは、普段頑張ってくれているのだから、自由に自分の過ごしたい時間を、少し制限はあるかもしれないけれど、楽しめていてほしいな。と思います



制限は芸能人である以上、
その仕事を選んだから

仕方ないといえばそうなのだけど、

それだけ多くの制限の中で、頑張ってくれてるのだから、

だからこそ、
嵐でいうと5人が

AAAでいうと6人が、そばにいること、

絶対的な見方で、一緒にいて楽な人達がそばにいることって大事だと思うな~


もちろん、家族や友人もそう



ももクロのメンバーの皆さんも、

4人になることで、変わることはあると思うけれど、

いままで5人で頑張ってきたことは、メンバーが卒業したって変わることじゃないし、変られることじゃない

これから4人で歩く道も、応援してくれる人は沢山いますよ!

杏果ちゃんの思いもわかってくれる人が沢山いますよ!

きっと、5人にとって、これまでの年月もこれからも年月も素敵なものになると信じてます



嵐さんのコンサートにもまたきてね!ももクロちゃん\♡/

嵐さんからのZ貰っちゃいましょ✨

こんな時だからこそ、これからの彼女たち5人のそれぞれの活躍を願って前を向きましょ