久々に嵐初の国立公演AAAみてました!笑い泣き

まぁね~今と変わらずステージの5人は本当に楽しそうで輝いてるなぁ~と。


突然ですが、

Re(mark)able

これを聞いた時いろんなこと考えてみました~。

ARASHI'S LIFE 終わらない

この言葉。
みなさんはどう思いますか?


たしかにまだまだ、嵐は終わらないでしょう!

なんといっても、
ニノが、翔くんが、相葉くんが、大ちゃんが、潤くんが、、

全員が全員、嵐が大事だと、その気持ちが一番伝わってくるグループだから。

もちろん、私はAAAも大好きで、
あまりテレビに出ないので、知らない人も多いと思いますが、
あの6人。そして、千晃ちゃんがいたころの7人は、
MCでほんとにふざけます
中二っぽいとこがあったり、
急に歌いだしたり、
無茶ぶりばっかりしたり、、、

仲の良さがすっごく伝わってくるんです
気付いたらセンターステージなのに、誰も外側向いてなくて、メンバーが集まって盛り上がっていたりね。
そういう姿を見るのが大好きです!


でも、やっぱり、嵐と比べてはいけないんだけど、知名度も人気も低いんだろう。
え~オタの中では、AAAが一番なのだけど。



嵐は

あれだけの人気で、コンサートのチケットはプラチナチケットで、任される仕事は大役が多く、

多くの人達が、彼ら5人を国民的アイドル。スーパースターと思ってると思います。

それだけ大きくなっても、
メンバーのメンバーを思う気持ちや、嵐に対する意識は変わってないと思う。
変わってないんだなと感じるところが沢山ある。それがほんとにすごいと思います。


ニノが
俳優ではなくアイドルだと言うことは、
よく知られた話だろう

あれだけ、俳優として評価されていても、自分はアイドルだと。

以前、嵐にしやがれで、
このことが取り上げられたことがあって、

翔くんだったかな?

嬉しい

と言っていた。
メンバーそれぞれ得意分野もちがって、評価のされ方も違うのだけど、どれだけ違う分野で評価されても、
自分はアイドルだから。嵐だから。と言ってくれる。

たぶん、メンバーの誰に聞いてもそう言ってくれるだろうな。

ソロ活動が増えても、基盤は嵐だから。

嵐だからこの仕事(報道)ができている。

なんて、翔くんも言ってくれてた

言葉からも、インタビュー記事や、テレビ、雑誌、いろいろなメディアにでるたびに、

嵐への思いが伝わってくる。

いや、伝えてくれている。




すごいなぁーって。そう思う。

そして、好きだな~って思う。


ファンがどうこう思う前に、
メンバーがこんなに嵐のことを大切にしてくれているのだから、

ARASHI'S LIFE 終わらない

その通りだろな!と思う


トップになろう

こんな話をしていると思い出す言葉。


みなさんは、嵐はトップになったと思いますか?



わたしは、、、

そもそもトップってどこにあって、誰がわかるんだろうって思います。


CD売上枚数1位!

ライブ動員数1位!

好きなアーティストランキング1位!

目に見えてか記録になることももちろんあります

でも、、、それで1位になることがトップなんだろうか。


もちろん。嵐は国民的アイドルで、もう、何にも変え難い存在になったと思います

少なくとも相葉ちゃんがこの言葉を言った日から今日まで、

嵐はどんどんどんどん上に行きました


でも、

嵐さんといえば、謙遜するというか、おごらないというか、

何かを成し遂げてもそれにしがみついたり、満足しないグループですよね。

まだまだですよ。
支えてくれる人がいるからです

彼らがよくいう言葉ではないでしょうか?


トップになったぞ!!!


何ていう日はこなさそう。


逆に、この、嵐はトップになったぞ!
っていう言葉を言ってしまったら、もう進めない気がするのです。

だから。私が思うに、数十年後、

ニノのいう引く時が来た時に、

嵐はトップになれたね。って言ってほしい。

もちろんそんな日はまだまだ先で、今から考えることじゃないのだけど。

引き際は自分たちで引きたい。

ふとした瞬間に、ニノはこういう言葉を恐れずに言います。

それだけ目の前にあるものと真剣に向き合っているということでしょう。



でも、ニノが言ってた

この4年間。トップになろうという言葉を嘘にしないために走ってきた


この言葉何一つ間違ってない。

いまだって、嵐は走り続けている



たまに思う。

今まで嵐が作った記録は沢山あるけど、

記録がすべてじゃないと。



たしかに、記録に残るって凄いことで、簡単な事じゃないけれど、
数字だけでは、そのグループは語れない


この先、若いグループがどんどん増えて、
新しい流行が生まれて、


国立でも、嵐以外の方々がライブするようになって。

CDの売上でも、上位に来るグループが増えて、

後輩のグループが急成長して


変化はあるだろう


嵐だってそうだったんだから。

そうなった時、数字だけで見てしまっていたら、どう思うんだろう。



見る人はもちろんいるだろうね。

で、心無いことを言葉にして発信したりする人はもちろんいるだろうし。



でも、もしも、後輩グループが嵐がそうであったように、急成長したら。

私は嵐は、喜ぶんじゃないかなって思います



嵐は、

自分たちが嵐らしくあること、
自分たちらしくあること


これを大事にしていると思うから


たしかにファンの存在ってグループには大きいと思う。
普段テレビやライブで見せてくれるのは、私たちが見たいと思っている嵐。

それを届けてくれる5人に感謝。

ありがとう。



でも、


恋愛や結婚だけじゃない。

やりたい趣味や

挑戦したいこと

勉強したいこと、しりたいこと。


きっとあると思う。

そこは、、嵐らしさ。に縛られて欲しくない


私たちに見せてくれる姿は十分嵐らしいから。

私たちの見たい嵐だから


メンバーがやりたいことやったっていい



嵐のため

そう思ってる5人だから、

何があったって大丈夫

それもぜーーんぶ含めて嵐

これが嵐なんだ。

いいなぁ。
いるだけで支えになる人が、

同じ道を進んでくれる人が、

頼りになる人が


信じられる人が

すぐそばに4人もいるなんて

もう、5人で決めたことなら

4人が応援することなら

なんだって付いていきますよ!




ニノの言葉ばかりでごめんなさいだけと

先輩のおかげ。

先輩の作ってくれた道は汚せない


この言葉も印象的。

そう。

ニノのこの言葉を借りるなら、

もう嵐は十分 先輩の域。


Hey! Say! JUMP

Sexy Zone

Kis-My-Ft2

ジャニーズJr

KAT-TUN

NEWS

などなど。


嵐さんの下にはたくさんのグループがある


今まで先輩の道を汚さずにさらに広げながら走り続けた嵐の作った道を

今度は走る人達がいる


嵐さん。

後輩のためにも、どんどん道を広げてください!
繋げてください!


まだまだやることがありますね!


嵐としての活動、ライブ、テレビ

嵐の一員としてのソロ活動

後輩として、先輩の作った道を踏み外さないこと


先輩として、道をさらに広げつなげること



私は、たくさんのことを頑張ってくれている嵐が大好きです

国民的アイドル

その言葉は間違ってないし事実


でも、それをよく思わないから、変な記事書いたり、少しのミスを大きく打ち出したり、

数字の変化をとって、心無いこといったり。






過去の番組見たらわかるよ

振り返ったらわかるよ


今はすごいけど、初めからこうだったんじゃない

紅白の大トリや司会まかされるけど、
はじめの頃は、Mステで映るのは数分からだった

今は国立やドームが当たり前だけど、
アリーナから始まった

簡単じゃないこれまでの道。

そして、今嵐のメンバーが守ってくれているもの、
たくさんのファンや嵐の存在
事務所の後輩


それら全部含めて国民的アイドルなんだ。



そんな5人だから

ついて行きたいと思うんだ


ARASHI'S LIFE 終わらない

そう終わらない。

まだまだ。


いい数字や記録を出し続けるってことじゃない。

変わらないってことじゃない。


嵐のメンバーが自分らしくいてくれること

嵐としていてくれること

それが1番

それだけで、私は嬉しい


これからも、嵐が嵐らしく、周りに流されずに彼らのペースで進んでほしい

それがきっと、私のみたい嵐。大好きな嵐。


ARASHI'S LIFE 終わらない

みなさんはどうもおもいますか?

考えてみると、やっぱり嵐が好きにたどり着くわたしたちは、永遠にARASHIC。

ニノ!翔くん!相葉くん!大ちゃん!潤くん!嵐なってくれて、嵐を守ってくれて、嵐としていろんな景色を私たちにも見せてくれてありがとう!

ARASHI'S LIFE 終わらない

皆さんのみたい嵐はどんな嵐?

どんなところが好き?

これからどんな嵐が見たい?