リラックマ×ロッテリア。長女トランプブーム♡ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は実家に泊まったり義実家に泊まったりなかなか充実した日々です飛び出すハート

夫はもう仕事始まりましたが長女は今日まで保育園お休み。
明日からはまた平常運転に戻ります。

一時期、長女が保育園に行っていたほうが楽だったけど、最近は2人一緒に遊んでくれるし、次女も手がかからなくなってきて、2人家にいてもあまり大変と感じなくなった!


冬休み長いなと思っていたけれど、あっという間でした昇天




まずは、冬休み初日のこと。



ロッテリアにハンバーガーを食べに行きましたラブラブ

その数日前。近所のスーパーのなかにロッテリアが入っているのですが、買い物していてロッテリアが目に入った長女「今日の夜ここでハンバーガー食べたい!」とその日は無理だったので、冬休みに入ってからハンバーガーを食べに行きました。この日はまだ夫は仕事、長女は保育園を休んで一足先に冬休みだったので、お昼ご飯に長女と次女と3人で♡


ハンバーガーといえばマックな私。

ロッテリアは1回しか食べたことなくて、メニューも全然知らない初心者です。

自分もだけど、子どもには何を食べさせようと迷っていたら、キッズセットなるものを発見。


ラッキーなことにリラックマとコラボしていて、リラックマの可愛いおもちゃがもらえるとな目がハート
リラックマは期間限定だけど、普段からなにかのおもちゃがもらえるのかな?キッズメニュー自体はいつもあるのかな?前回行ったとき気付かなかったんだけど、キッズメニューあると行きやすい。





少しでも野菜が入っているのをと思って、2人とも「キッズてりやきバーガーセット」。
ドリンクは紙パックのアップルジュースにしてお持ち帰り。パッケージが可愛かった♡

おもちゃは①えあわせトランプと②パズルドミノをゲットしてきました!

私は一番目立つように書いてあったおすすめ商品っぽい「絶品チーズバーガー」にしてみた。



キッズセットにポテトがついているのに気付かず、みんなで食べようと思ってポテトを頼んだら、ご覧の通りポテトだらけになりました笑



長女はハンバーガー1個食べて、ポテトも8割近く食べたと思います。
次女もハンバーガー1個とポテトちょっと。

2人ともよく食べるキラキラ



ハンバーガーはマックよりボリューム少なめな気がします。

私は1個では全然足りなくて、自分のポテトと子どもたちの残りのポテトも食べてちょうど良かったので、結果ポテトはいっぱいあって良かった泣き笑い

お店で食べる揚げたてポテト、美味しかった♡
テイクアウトするとどうしてもふやけちゃうので、カリカリポテト好きの私としては残念な気持ちなのです。




そして、リラックマコラボのおまけですが。

ドミノはプラスチックのドミノ6枚、両面それぞれに自分でシールを貼りました。


プラスチックなのでかなりしっかりしている。





トランプは自分で切り取って作る紙製のもの。


箱も紙製なので耐久性は?だけど、可愛くてとても気に入っています



そしてこれをきっかけにトランプブーム飛び出すハート



トランプとしても使えるし、Aと2、3と4…というように10までのカードは2枚ずつ絵柄がつながるので絵合わせカードのようにも使えるので、神経衰弱は絵合わせで遊んでます◎



我が家にはトランプなかったんだけど、トランプもらってから神経衰弱とババ抜きを毎日やっていて、おまけとは思えない活躍ぶりですキラキラ

J,Q,Kはちょっと分かりにくいので基本A〜10のカードを使ってます。マークごとに色が違うのですが、神経衰弱は1色だけで難易度低めにしてみたり、2色でやってみたり、子どものレベルや気分に合わせていろいろ。


神経衰弱、長女が2歳の次女に説明して一緒にやってたんだけど、ちゃんと成り立っていた!すごい。





厚紙で普通は透けないんだけど、光に透かすとちょっと見えるので、長女はババ抜きのときはじーーーっと見てて、多分透かしてますちょっと不満
運ゲーのババ抜きで勝率が良すぎる!

明るさとか角度とかで毎回見えるわけじゃないのか、負けるときもありますが泣き笑い


神経衰弱は真剣にやって互角キラキラ

私も子どもの頃神経衰弱めちゃくちゃ得意だったけど、子どものほうが強いよね笑


このトランプ使えなくなったら、新しくちゃんとしたの買おうと思います!

もうちょっと大きくなったら、ウノとかカードゲームも楽しめそう飛び出すハート