ベランダでピクニック♪ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

長女が「ピクニックがしたい♪」と言っていたので、この週末に決行!!


するはずが!



お天気が良くなくて、次女の体調がいまいちだったので、ピクニックはやめとこうかーと話していたら、長女が「ベランダでピクニックしたら?♡」というので今日はベランダピクニックしましたニコニコ


前にベランダにレジャーシート敷いてピクニックごっこしたのを覚えていたのかな?




パン屋さんでパンを買ってきて、レジャーシート+ローテーブルを出してピクニック紅葉


お皿もお手拭きもすぐ部屋から取ってこれて、虫もいないし、いつでも部屋に入れるし、準備も片付けも簡単で良かったです♡



ご飯食べ終わったあとも、本を持ってきて読んだりして満喫しました爆笑




読んでいるのは図書館で借りてきた「もりのかくれんぼう」という絵本。


私の大好きな林明子さんの絵本ですラブラブ


紅葉の森の絵がきれいで今の時期にぴったり!

内容も好き〜

図書館で借りるとき、何もなしに絵本を選ぶのは難しいので季節や行事のものを借りることが多いです。あとは好きな作者のとこをチェックする!




今は気候がいいけど、あと3日で11月だし、あっという間に寒くなってしまいそうですね〜




寒くなる前に公園にピクニック行きたい!


芝生の公園行って、まだ日の目を見ていないポップアップテントを使いたいのです!!


うちは幅240cmのワイドタイプを買ったけど、使ってないので使い心地は分からない。


幅200cmもあるよ〜