【TDS 2023春①】4歳1歳子連れディズニー♡ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

今度ディズニー行くので、復習がてら前回ディズニーシーに行った話を書きたいと思います飛び出すハート


前回って今年の2月のことなので、半年以上前ですが。

時間経つと忘れちゃうと思って、だいたいは書いてそのまま下書きに眠っていました真顔真顔



1回目は次女誕生前のディズニーシー

コロナで入場者減らして時短営業してた時期だったけど、空いてて最高だったー♡


2回目はディズニーランド

3回目が今回(2月)のディズニーシーでした。




本当は12月に泊まりで行こうと思ってホテルも取っていたんだけど体調不良によりキャンセル。


極寒の日は避けたいし、また体調崩すかもと思ったらホテル予約しにくくて日帰りで行ってきました。


子連れでは初めての日帰りですが、距離的には近くて子ども生まれるまでは日帰りでしか行ったことないので大丈夫なはず!



ちょっと話逸れるけど、シーとランド両方行ってみて思ったのは

子連れではランドが良い飛び出すハート

ということ。


とにかく移動が楽!

シーは真ん中に海があったり、川とか橋の関係で直線距離が近くても遠回りしなくちゃいけないことが多くて。起伏や階段がなくてベビーカーでもスイスイ行けるのはランドは移動が楽でした♡


アトラクションが子ども向けのものが多い。

これは好みがあるけど、個人的にはイッツアスモールワールドが大正義。私も大好き、子どもも大好き、長時間並ばずに座って乗れて抱っこでも大丈夫。100%平和なアトラクションで最高ですピンクハート

トゥーンタウンもあるし、ちょっと大人っぽい雰囲気のシーに比べて分かりやすくディズニーなのはランドかな〜



そんな感じでランドのほうがいいと思いつつ、シーに行ったのには理由がありまして。


前回のランドでステラルーのぬいぐるみを持ってる子を見かけた長女が「あのウサギのぬいぐるみ欲しい!」と。


記憶力のいい長女は、時間が経っても忘れることなく、ステラルーちゃんをお迎えするためにシー、一択でした愛



9:00駐車場に到着

たしかこの日の営業時間は9:00〜21:00だったかな。開園時間に着いたと思った記憶がある。


シーのすぐ横の駐車場には入れず、連絡通路渡ったところの駐車場に案内されました。地味に歩く、、


荷物検査を済ませて9時半過ぎに入場。



入場したらまずはエントリー受付。

ビックバンドビートとジャンボリミッキー見事当選拍手


私、くじ運良いんですが、ディズニーのこの手の抽選はいつも全っっ然当たらないので、珍しい!


今はプライオリティーパス(昔のファストパス)が復活してるし、最近のディズニーはシステムがころころ変わって難しいので、事前にインスタで情報収集してから行きます昇天



アクアスフィア周辺でブラスバンドの演奏がはじまり、音楽好きな長女は最前列で聴いたり、ドナルドを見つけて立ち止まったりと入場してからなかなか進まず。

昔はとにかく急いで人気アトラクションに並びに行ってたけど、まだ子どもが小さいうちはがつがつアトラクション乗るよりは、雰囲気を味わいながら楽しく過ごせればいいので、子どもがやりたいことをやりながら焦らずのんびり


エントランスから先に行けたのが10:00でした。





10:00 最初のミッションは…

入園後の動きは事前に決めていて、

・ステラ・ルーをゲットすること

・ポップコーンを買うこと

のふたつキラキラ



アメリカンウォーターフロントに向かい「マクダックス・デパートメントストア」に行きました。

ダッフィー関係、私はまったく興味なくて詳しくないので、行く前に取り扱ってるお店とそれぞれのお店の混み具合や品揃えなど調べて行きました。3店舗あるけど、「店舗限定グッズ!」みたいな品揃えの差はなさそうだったので、立地で選んだ!


次女も欲しがるに違いないので、次女用のぬいぐるみも長女に選んでもらったところジェラトーニにすることに


最初はぬいぐるみを買うつもりだったんだけど、実物見てみたら想像より大きいかも…と思ってハンドパペットにしましたラブラブ


サイズ感、いい感じ♡

ステラルーは文句なく可愛いんだけど、ジェラトーニはお顔をもうちょっと可愛くできるような気がする、、あと帽子が毛玉だらけになってしまった、、笑



長女はお会計の前に気が変わったようで「私がジェラトーニで、次女ちゃんがステラルーにしてもいい?」と言ってきた爆笑


まだ次女は分かってないし何でも良かったので、この日一日は長女がジェラトーニ、次女がステラルーを連れて歩きました。





そして前回学んだ「ポップコーンは序盤で買う」という教訓を生かして、このタイミングでキャラメルポップコーンを購入。


ランドで買ったラプンツェルのポップコーンバケツを持っていって入れてもらいました。


長女は並んでるときとか歩いてる途中でも「ポップコーン食べていい?」と聞いてきて立ち止まってぱくぱく食べてました泣き笑い


普段だったらそんなおやつの食べかたNGだけど、こういう日は特別。


そんな食べたらご飯食べれなくなるよ、、と心配になるくらい食べてたけど、ご飯もちゃんと食べました。




10:30 アラビアンコーストへ。

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動して少しでも体力温存。

しかしアメリカンウォーターフロントからアラビアンコーストまで行くのに30分はかかったよ無気力


お目当てはジャスミンのフライングカーペット!


ランドのダンボが好きなので、シーではこれ。


あんまり並んでなかったので

・ジャスミンのフライングカーペット2回

・キャラバンカルーセル

に乗りました。


ご覧の通り、空いてて馬もスッカスカで無事ジーニーに乗れましたダッシュ


カーペット2回目とキャラバンカラーセルは次女も参戦したけど、キャラバンカルーセルは乗ってる途中で降りたがっていました、、


楽しめると思ったんだけど、ごめんね。



この時間帯、アラビアンコーストは空いていて、開園して早めに奥のエリアから攻めるのは正解な気がします◎




12:00 マーメイドラグーンでランチ

マーメイドラグーンに移動して、セバスチャンのカリプソキッチンで昼食。

ピザなど食べました。


お昼時だったのでまあまあ混んでいました。


いつも、できるだけピークとずれるように早めに行くんだけど、アトラクションを楽しんでたらこんな時間に昇天


あとで戻るのも時間がかかるので、とりあえずそのエリアを満喫してから移動したいと思ったらこうなった。


でさ、このとき席を取ったら夫が買いに行ってくれたんだけど、待てど暮らせど帰って来なくて。30分くらいは待ったと思う。どうやら前の人がお会計でお金を落としたらしく、それを探すのに時間がかかって待たされたらしい。もう注文はしちゃってた?からレーンを移動もできなくて、仕方なく待ってたそうで、可哀想泣き笑い



13:30 ジャンボリミッキー

本当はそのままマーメイドラグーンを楽しみたかったところですが、ジャンボリミッキー当選してたので。


トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタからメディーテレーニアンハーバーまで移動して、ちょっとだけ歩く距離短縮。


次女はこの時点でめちゃくちゃ眠そう。

ジャンボリ諦めて寝かそうか迷ったけど、次女もミッキーミニー好きだし、歌とダンスは楽しめそうなので、もうちょっと頑張ってもらうことに…!



私ジャンボリミッキー初めて行ったんだけど、楽しかったし何より子どもたちめちゃくちゃ楽しんでて可愛かったニコニコ飛び出すハート


これは毎回行くことになりそうです。


エントリー受付すると座って見なくちゃいけないけど、子どもが立ち見で踊れるスペースもあるそうで、次回はそっちで参戦したい!


終わってベビーカーに乗せたら、次女は即寝〜



長くなったので、続きは後編へ。