楽天スーパーセール購入品 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

スーパーセールで買ったものです♡
イベントバナー

 


日用品と夏に向けてのもの多めです◎  

最近、断捨離したくて物を減らしていってるとこなんですが、なんだかんだでいっぱい買っちゃう昇天


そしてまだまだ買いたいものがあるので笑、続きはポイントアップする10日に購入予定です!


1店舗目

子どもたちの乳液。
セタフィルをリピートしてます〜

0歳から使える成分で、大容量のプッシュ式で使いやすい◎
最近は顔くらいしか塗ってないけど、乾燥する冬は全身に惜しみなく塗りまくってます。


私は2個セット購入しました飛び出すハート

ポイントアップとかセール価格とかどちらもお得になっていますが、1個あたりの値段を計算したところ2個セットがお得だったのと(つくポイントが違うので人によるかも)、3個は多いなって感じだったので。


こんな感じで洗面所にドーンと置いてあります。

映えないけどすぐ使えて良い◎



2店舗目

これも子ども用。

MAMMABABYで日焼け止めと虫除けを買いましたパー


ノンケミカルUVミルク。

SPF50+ PA++++とSPF30 PA+++の2種類あります。

日常用なのでとりあえずSPF30のほうを1本買ってみました!

使い心地が良ければレジャー用にSPF50も買おうかな。



UV&アウトドアスプレー。

日焼け止めと虫除けの「2in1」スプレーです。


もう5月の時点で蚊が出現していて真顔

今使っている虫除けあるんだけど、けっこう匂いが強いのでちょっと他のも試してみようかと。

こういうオーガニックのハーブ系の虫除けは、匂い=虫除け効果な気もするので、匂いがあるのは仕方ないし、優しい成分な分効果が薄いのは承知のうえです。←



ママベビーはノンケミカル、オーガニック、紫外線吸収剤不使用、ディート不使用などこだわっているので、子どもに使うにも安心だと思っていますキラキラ


私自身はそこまでこだわりはないので詳しくはないけれど、子どものものはちょっと気にして選んでいる!


ちなみに今使っているアウトドアスプレーはこれ。

ハーブというかアロマというか不快な匂いではないんだけど、かなり強く匂うので、玄関の中でスプレーしたりすると「うっ」ってなる泣き笑い虫除け効果は一応あるなって思うけど、刺される。



その前にはアロベビーのUV&アウトドアスプレーも使ったことがありますが、虫除け効果は私は薄く感じました。




3店舗目

子ども用のシャンプー。


ママ&キッズのベビーヘアシャンプーの詰め替え用をまとめ買い。


よく見かけるブランドで低刺激で良さそうって思ってなんとなく買い始めて、特に問題がないのでそのまま使ってます指差し


でもここの日焼け止めはよく見てみたら紫外線吸収剤使ってるし、本当にこだわるなら上のママベビーとか、もっと他にいいのがありそう…

ママ&キッズの日焼け止めはジェルみたいな質感で使いやすくて好きだけど、長女は顔に使うと肌荒れします、、なので身体用に使ってる。顔はヴェレダです〜




4店舗目

私用のビタミンC美容液とセラミドの乳液!

ラブミータッチってアメブロでは名が知れているのか不明ですが、、上原恵理さんっていう美容外科医が作ったドクターズコスメです。(楽天では口コミめちゃくちゃついてるし、有名?)

私はだいぶ前からインスタもYouTubeも追いかけていて、えりりんを信頼していて。とにかく成分と効果にこだわって、かつ良心的な価格で販売してるのではないかと思うので、ちょっとずつ試してます目がハートレチノールも持ってるけど良い♡



5店舗目

UVカットパーカー。


これねー悩んだんだけど、薄手の上着を持っていないということもあり、ブラックを買っちゃいました

春先のけっこう暑い日もマウンテンパーカーで保育園のお迎え行ったりして、あったら便利だなと思いつつ、カーディガンで良い気がしてなかなか買えなかった、、


真夏には暑いだろうし、買って良かったかどうか分からないですちょっと不満




6店舗目

ポップアップテント!

幅240cmの大きめサイズにしちゃいました。


最初は幅200cmにしようと思ってたんだけど、夫が「大は小を兼ねる」と言うので、、

そもそもポップアップテント、使いどきがあるのか分かりません笑
ノリで買ったけど使うかな〜〜



あと買いたいもの(メモ)
・オムツ
・娘のサンダル(迷ってる)
・私の日傘(長傘タイプが欲しいけどデザインや値段で迷い中)
・夫のサンダル(年季入りすぎのボロ&ダサビーサンを買い替えたい)
・可愛いのあれば子どもの服
・アイスリング(1個持ってるけどもう1個)
・食器