スタバ新作フラペと突然の嘔吐にびっくりした話 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

今日は予報ほど気温が上がらなかったけど
夕方ちょっともわっと蒸し暑かったのでドライ運転中。

めちゃくちゃ快適〜ハート

暑さに強いから冷房なくてもけっこうイケるとか言いつつも、ドライを使いまくる。





平日は無駄遣い防止のため、カフェ封印しているんですが、

休日は夫とともにカフェに行きます


だいたいクレープかパンケーキかスタバホットケーキコーヒー


今日はスタバで
発酵フラペチーノを飲んできました!
たしか正式名称はレモン×ヨーグルト発酵フラペチーノ?



冒険しないタイプなので、
はずれの多い季節限定ではなく間違いない定番を頼むことがほとんどですが

「レアチーズケーキみたいでおいしい!」

という感想を見てレアチーズケーキ好きなので飲みたくなったショートケーキ


結果、おいしかった!
たしかにレアチーズケーキのような味でした♡

サクサクしたクッキーみたいなのも入ってて良い!

けど私は3口で飽きました笑



あとトールサイズしかなくて630円て高くないかな…キラキラ







で、昨日の話なんですが。
※嘔吐の話なので、苦手な方は読まないでくださいー!!



夫不在だったため、平日のような普通の一日を過ごして、夜8時。



おすわりして遊んでいた娘が、なんか口をむにゃむにゃしたと思ったら

嘔吐!


夕飯で食べた離乳食がたぶん全部出てきました。


突然だったので私もびっくりだけど、娘もびっくりしたようなリアクション。


汚れた洋服脱がせたりしていたら、タイミングよく夫が帰宅したのでそのままお風呂に入り

あとはいつも通り授乳して就寝。



ずっと機嫌が良かったし、吐いたあとも元気そうだったし、その後なにもないので
ただの吐き戻し的なことだったのかと思いますが…

翌朝の離乳食食べさせてしばらくは、
また吐いちゃったらどうしようとなんだか落ち着かず。


今まで病気や発熱したことなかったので、はじめての経験でドキッとしました。



この先、絶対に体調崩すときがくるけど、
不調を自己申告できない子どもに対して、適切に対処していかなければならないなんて

しかも緊急を要するような事態でも(痙攣とか大怪我とか…)場合によっては一人で冷静に判断しなきゃいけないなんて

親って責任重大だし大変だ!と改めて思った出来事です。

あと、ノロとかウイルス性胃腸炎だったら困るから嘔吐の処理セットを作ったほうがいいと思ったのでそのうちやろう!